異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

山田 孝之  2021年12月12日(日) 08:00 (Good:15Bad:0) 71話 報告

何が最悪って、この戦いに勝ててもオレアン公爵本人にはミスリル鉱山損失以外のダメージが一切無い事
牛伯爵や前帝を扇動しただけなのでオレアン公自身の懐も痛まない上、足も付きにくい辺り性質が悪い
どれだけ外患誘致したら気が済むのやら・・・

2話でオレアン公を教唆した司教とか如何にも他国のスパイでもおかしくない立ち位置だし
本当、敵には困らんな!


Setaria  2021年12月12日(日) 05:51 (Good:10Bad:0) 71話 報告

実際嫁ぎ先としては最悪だけど宰相への借金を踏み倒す徳政令として外国に寝返るのはありかもじゃね?
味方は部下以外信用出来ないし内ゲバで謀殺されかけてるし
穏健な形でのヘッドハンティングなら靡いたんじゃね


kiera  2021年12月12日(日) 03:06 (Good:0Bad:0) 71話 報告

>「痛っ、あだっ! この、やめんか! 我を誰だと……」
敵に襲われているのにまだまだ余裕な感じがするね。

剣と魔法の世界だけど、今回の戦闘で銃と爆弾の有用性が知れ渡るのかな。


ter  2021年12月12日(日) 03:04 (Good:0Bad:0) 71話 報告

相手は潰走。
片足を失った男魔術師。
傭兵達のボーナスタイム。

これは「くっころ」が出るか!?


桃色レンコン  2021年12月11日(土) 22:31 (Good:16Bad:0) 71話 報告

……これよく考えたら勝っても防衛戦だから功労賞として渡せる土地とか財宝手に入らないじゃないですかやだー!
味方もいっぱ死んでるから同じくいっぱい死んでる傭兵達の褒賞は正規の軍人としての士官でイケるかな……?ああでも死んだ部下の遺族への年金も必要じゃん勝ってもこれとかやっぱ戦争ってクソやな!


Windowegg  2021年12月11日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 71話 報告

大将首だ!
首おいてけ!なぁ!

しかしカッチューが硬い。一足飛びのモガリ笛とは行かないか


後白河  2021年12月11日(土) 20:17 (Good:0Bad:0) 71話 報告

前帝国皇帝がじつは宮廷の謀略で帰路に殺される可能性も
落武者狩りというかそういうのもこの時代だとありそう。
あと、現皇帝との関係が悪ければ上記みたいに「病死」フラグも。


メロリン  2021年12月11日(土) 19:36 (Good:2Bad:0) 71話 報告

先代皇帝がポンコツ宰相と似た思考でワロタ


夕明かりの国  2021年12月11日(土) 18:43 (Good:15Bad:0) 71話 報告

首置いてけ、なあ、大将首だろ、大将首だ
なあ、大将首だろお前

やっぱりこいつ薩摩兵子入ってるだろ


茶狂い眼鏡  2021年12月11日(土) 17:37 (Good:13Bad:0) 71話 報告

個人的な好みが大分入りますが、主人公が前世の知識や転生チートでただ無双するだけの単調な話じゃなく、異世界の過酷な環境と状況で死に物狂いで知恵を働かせて足掻くように生き抜く姿を描いた物語に外れは無い!!
 しかしこれ、報告する側も受ける側も頭を抱える案件やなぁ…‥( ;´・ω・`)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み