異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

にぼし蔵  2023年03月04日(土) 15:23 (Good:1Bad:0) 517話 報告

これだけ戦果を挙げられたのは、リースベン軍の特性もあるのかね。
重装歩兵のアリ人兵、射程が長く強力な銃兵、砲兵が金床となり何でも非常に高度にこなし遠近こなせるエルフ、実質的な戦車のネェル、銃と騎兵砲を装備し指揮官も有能なヴァルマ騎兵隊が槌となれる強力な編成だし。
特にエルフが強い。兵力の補充は望めないけどなんでもできるのがやばい。
水上戦、市街戦みたいな特殊な戦場で大きな戦果を挙げてるからリッペ市占領が半日で済んだのはエルフ兵の功績かなり大きいな。


リョウタロス  2023年03月04日(土) 01:05 (Good:13Bad:0) 517話 報告

エルフがアクセル200kmくらいで飛ばしてるから誰の目にもやべー奴だとわかるのまではわかるがだからといってそれより少し遅い150kmくらい飛ばしてる自分は普通って言うのは違うんだよアルくん


┌(┌^o^)┐ユリィ  2023年03月03日(金) 22:26 (Good:20Bad:0) 517話 報告

>少なくとも、エルフどもよりはよほど危険を避けた作戦を立てているつもりだぞ。
鎌倉武士に比べたら薩摩島津は極めて理性的ですって言った?


黒蜜兎  2023年03月03日(金) 21:31 (Good:2Bad:0) 517話 報告

ヴァール子爵は忘れているようだが。
単純に考えて子爵が「2倍の敵」から逃げ回っている間、アル君は「3倍の敵」と戦っていたんだよなぁ。
手柄の独り占めも何も、1番手柄挙げたの間違いなくアル君だぞ。
ダメ押しにアーちゃんとカワウソ選帝侯を生きたまま確保したってのがヤバい。討伐でも十分だけど十二分の功績挙げちゃった。


あずもん  2023年03月03日(金) 20:13 (Good:17Bad:0) 517話 報告

※因みにこんくらいの敢闘精神がないとエルフ供は従いません。
いや本当に扱いづらいな


CELLE  2023年03月03日(金) 19:19 (Good:18Bad:0) 517話 報告

ヴァール支隊については矢面に立たず、略奪に明け暮れ、建前である後方の安全確保という任務も全う出来ず、挙げ句強襲されてる始末なので手柄というより処罰の対象では…?


ホイホイホイホイ  2023年03月03日(金) 18:47 (Good:30Bad:0) 517話 報告

> 風呂へ入って戦陣を落としてきてはどうかと提案したのだった。
これを我々の世界で言うと女の子に「お前ら臭いし汚いから風呂入れ」と言われるおじさんたちになります


一般通過ゴブリン  2023年03月03日(金) 18:41 (Good:0Bad:0) 517話 報告

誉めるとこ無い子爵を存在がデバフですやん。それをたすなんてとんでもない!


風祭将太  2023年03月03日(金) 18:07 (Good:21Bad:0) 517話 報告

>「なんで!? なんでそんなこと思ったの!?」

リュパン団長も素はかわいい系の可能性を秘めている……?


銀泉  2023年03月03日(金) 16:53 (Good:21Bad:0) 517話 報告

アル君の戦略を簡単に説明すると
カワウソ選帝侯の戦略を8割成功させて敵の総大将と不利な条件(戦力比1:3、途中から籠城戦不可)で決戦。敵が渾身の一手で勝負を決めに来た瞬間、エルフやネェルなどの精兵使って敵の選帝侯に逆に斬首作戦をしかけて勝利という、頭薩摩としかいいようない作戦なんだよね

諸侯と作戦会議したときに戦火を拡大したくないとかいう独白は何だったのかと思ってしまうほどの圧倒的戦果で、ヴァルマの目は間違いなく❤になっている



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み