異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

鳴海ナルミ  2023年01月11日(水) 20:57 (Good:7Bad:0) 466話 報告

ものすっごい穿った見方なのは分かってるんだけど…
攻勢再開を嫌がりつつ、賠償甘めに済ませる敵陣営の一派の当主予定の人間と密談(個人授業)というのは、結構外聞的に危ない…? 危なくない…?
結果誑し込んでシンパ増えるのもほぼ確定だしなぁ


raveny  2023年01月11日(水) 18:47 (Good:10Bad:0) 466話 報告

ヴァルマのドスケベ思春期な目線とかに全然気づかない講師アルくんとかあったんやな…


CELLE  2023年01月11日(水) 18:15 (Good:2Bad:1) 466話 報告

これヴァルマ達がアル君に首輪付けようとしてるの精確すぎる先見性の恐ろしさをアル君本人が自覚してない(周りに簡単に教えてしまう)から手元で保護しなくちゃってなってるのでは…?
というか思想的にも思考法も遥か先を行ってるからなぁ。薫陶を受けて周囲のレベルとの差を実感したらそりゃなぁ。


IHさん  2023年01月11日(水) 17:18 (Good:2Bad:0) 466話 報告

この子犬さっきまでちゃんと当主様って呼べてたのにすっかり絆されてばぁちゃん呼びになってる…。
これはもう完全に牙抜かれてますね。十数話もすれば立派に尻尾振った忠犬になるんだろうな。


某氏  2023年01月11日(水) 17:03 (Good:7Bad:0) 466話 報告

子犬教える体でここまでの戦争の原因を読者に振り返らせてくれるアル君は有能。
しかし、狼婆さんも、鳩に誑かされた某王太子も考えてることはあまり変わらん気がしてきたな。


ホイホイホイホイ  2023年01月11日(水) 16:44 (Good:20Bad:0) 466話 報告

まあ負け戦に苦しむよりは勝ち戦での苦しみの方がはるかに良いでしょう

それはそれとしてアルくんの富国強兵殖産興業戦略で思い出したが人魚とかいうクレイジーなリースベン蕃族その4がいるんだよな


ネルピ  2023年01月11日(水) 16:31 (Good:1Bad:0) 466話 報告

これ主人公最大のガバは現代知識が倫理や戦術なんかの感情や知識の面だけじゃなくて、思考法そのものに及んでいることを重視してないことなんだろうな多分。
戦争で上が先頭に立つって現実で考えたら中世どころか古代史寄りなレベルじゃなかったかな確か…


papiyon  2023年01月11日(水) 16:30 (Good:2Bad:0) 466話 報告

人質としてリースベンでこの子犬を預かるってのはありそうな気がするけど、どうかな

-追記-

色々と惜しいなあ、ミュリン家。
イルメンガルドの教育が良ければ、素質は悪くなさそうなかーちゃんは優秀に育ってたかもしれんし、ディーゼル家と位置関係が逆だったらカリーナ(あるいはそれ以上)の位置にアンネリーエが居ただろうし


両生金魚  2023年01月11日(水) 16:20 (Good:25Bad:0) 466話 報告

なるほどなるほど……当時は不真面目だったヴァルマにもこうやって懇切丁寧に色々と教えてたのか
しかもどう考えても役にしか立たない実践的な知識の数々を
そりゃどうやっても手に入れようとするわ!執着するのも当たり前だろ!伴侶としても軍師としてもこれ以上の男は居ねえだろ!


trantam  2023年01月11日(水) 15:56 (Good:1Bad:0) 466話 報告

アル君の戦功はすごいけどその割には領地の加増や割譲とはほぼ無縁だからね…
ミュリンは土地の地力に首輪の強さに上手くやれば直系にアル君から直接血を入れれるわけだしディーゼルもなかなか頭が痛そう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み