異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

茶狂い眼鏡  2023年03月26日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 540話 報告

まあ、鳩司教的には最終的に王太子殿下がアルさん陣営に打倒される敵になる絵図だから多少の誤差は飲み込めなくはないだろうけど、ここは勝たせてリースベンと戦える準備をある程度進めさせておきたいとは思っていそうだな…どう転ぶやら。


かわらけ  2023年03月26日(日) 20:28 (Good:6Bad:0) 540話 報告

>「む、むろんそんなことは承知しております!」
>言い返すモラクス氏の額にはタラリと汗が流れていた。
本当は深く考えずならば救援をと言おうとしていたな、こいつ……
そんな気配を感じたからこそわざわざジェルマン伯爵は釘を刺したんだろうけど
多少の無理は聞いてもらえるような信頼関係を築いていればともかくねえ
なのに今まで王家の威を振りかざして居丈高な態度をとるわ、期間の明言も補償の確約もせずただ待機しろと言い出すわじゃ、そりゃみんな白い目で見るだろうさ

>ヴァール子爵
これ、振興男爵家の男騎士という格下のはずの存在が上役という劣等感や敵に襲われた恐怖や自分の所業を棚上げにした逆恨みやアル君の功績への嫉妬や戦後交渉も全然思い通りにならない焦りといった諸々の感情を拗らせて、「自分の手柄を横取りした上に嫌がらせまでしている敵」なんて斜め上の思考に走っていないだろうか……


←j→  2023年03月26日(日) 19:54 (Good:7Bad:0) 540話 報告

1ヶ月も領地を空けたら、信じて送り出してくれた本領が、ひえもんとりによって劇的に治安が良くなっている可能性が微レ存


trantam  2023年03月26日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 540話 報告

レーヌ市方面で勝ち切れないとリースベン討伐に必要なあらゆる要素が足りなくなるけどどうリカバリーするかが見物かな(鳩えもんか辺境伯人質化とかだと笑うしかないけど)
モラクスは王家の不手際と自身の不見識で南部諸侯からの不信感を買い続けてるから、諸々の要素を振り切ってリースベン討伐にこぎつけてもなお大願を阻む紙一重になりそう
王太子の今までの振舞いを見てるとアル君撃破後に難癖付けて処してきそうだし


某氏  2023年03月26日(日) 19:25 (Good:1Bad:1) 540話 報告

そうだよねぇ。王太子側の戦闘が長引いてる今、折角消耗させたアル君を所領に返すわけに行かないもんね。


papiyon  2023年03月26日(日) 17:52 (Good:4Bad:0) 540話 報告

南部側は、諸々全て把握していたアル君&それに追従する理解力のある面々
北部はよくわからんが、武器弾薬の標準化の考えが全く無く、ヴァルマの知恵があったとはいえ弾薬庫を攻撃されてしまうような稚拙さ
中身を理解しないでコピーだけすると痛い目見るってのは、現代社会でも通じるね

※作者様、お忙しいようで、無理のない範囲で投稿頂ければと思います


CELLE  2023年03月26日(日) 17:12 (Good:1Bad:3) 540話 報告

ヘイト役は必要だけどそれは処分対象だからね?
ヴァルマあたりはどこら辺で処分かなー?って算段立ててそう。


たまねぎさん  2023年03月26日(日) 16:58 (Good:5Bad:0) 540話 報告

領地余り長く開けるとエルフがどうなるかわからないと漏らしたら周りかなり焦りそう…


下駄ロボ  2023年03月26日(日) 15:52 (Good:18Bad:0) 540話 報告

> トゲのある声でそう指摘するのは、近頃僕に対する敵愾心を隠しもしなくなったヴァール子爵だ。囮に使われたことがどうにも我慢ならないらしい。逆恨み……というわけでもないからな。甘んじて受け入れるまでだ。

囮になれと指示された訳でもなく落穂拾いに精を出している所を自軍の倍の軍勢に奇襲されただけだからアル君に落ち度が全く無くて草
一方アル君は一千対三千の戦闘で騎兵一個大隊程度の増援を受けただけで完全勝利した挙句街まで落とした模様


DUKED9  2023年03月26日(日) 14:58 (Good:2Bad:0) 540話 報告

さっすが、切れ過ぎる危険物のヴァルマ、仕事が早い!
それに比べて王太子率いる王国軍本隊君さぁ……?
ただの連絡だけで伝令一往復分の時間使う、しかも段取り滅茶苦茶になるレベルで状況変化してるのに追加の指示も無しとか、そんなんじゃ社会で通用しないよ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み