小説閲覧履歴
利用規約
FAQ
取扱説明書
広告スキップ
ホーム
推薦一覧
マイページ
小説検索
ランキング
捜索掲示板
目次
小説情報
縦書き
お気に入り登録
評価
感想
推薦
ここすき
閲覧設定
各話ここすき一覧
小説本体の文章上でダブルクリックするとボタンが表示され、1行につき10回まで「ここすき」投票ができます。
ここすき履歴
話
ここすき者数
総数
万能者とか厄災とか言われている奴の設定(現段階で判明している部分)
0
0
番外編 あり得たかも知れない『悪夢』
0
0
番外編 あり得たかもしれない『鎮圧』
0
0
始まりは突然に
0
0
現地調達・現地改修・現地仕様の3種の言葉ってロマンがある(作者談
1
1
Q.この構図を見てどう思ったか答えよ A.どう見ても犯罪者です。本当に(ry
0
0
何が始まるんです? 会議だよ‼︎全員集合‼︎
0
0
食べ物の恨みは恐ろしいというが、実際にやられると本当に怖いよね(作者談
0
0
悪役と思っていた奴が実は裏ではいい奴ってことたまにあるよね。(なお色々と面倒臭いことになる模様
0
0
「家族っていい時も悪い時もあるけど、良すぎて悪くなったりその逆も起きたりするってばあちゃんがいってた」「オマエのばあちゃん一体何があったんだ⁉︎」※番外編です
0
0
Q.先生、不審者にあった場合はどうすればいいですか? A.通報するなどのその場にあった行動をしましょう(なお現代の常識が通用する場合じゃない模様
0
0
お節介するのもいいが少し自重が必要な場合も考えておこう(真顔
0
0
とりあえず旅行の際の生活計画は本当に計画的にお願いします(真顔
1
5
海外のB級映画っていかにもフィクションって感じがするのが多いけど実際に起きたら本当にシャレにならないのが多いよね ※コラボです
0
0
地下道探索って現代では色々な要因でできないけどそれを破ってでもやりたいロマンが隠れてるよね
0
0
お金や物は使っていくたびに減っていくのって当たり前のことなんだろうけど、なんか落ち込むよね
0
0
黒いアイツを突然見てしまった時って一種の恐怖で固まってしまうよね・・・(経験談
0
0
ジョ○ンズな宇宙人のCM見てると世の中いろんな人がいろんな働き方をしてるんだなと思う今日この頃……
0
0
大都会に行く時ってなんかよくわからない感じの緊張と興奮があるよね(作者談
0
0
アニメやゲームでの面倒事は本当にここぞという絶妙なタイミングでやってくる
0
0
夜って何か異常なレベルでテンションおかしくなるよね・・・・・・朝になってから冷静に考えて恥ずかしさでテンションが下がることまでお約束だけど
0
0
家に帰るまで遠足ですという言葉があるが、割とマジで真理の一つだと思う
0
0
人間って結構急所が多いけど・・・子供がそこを的確に狙ってくるのは本当に勘弁してほしいよね・・・(作者談
0
0
やられてほしくないことは本当に突然で絶妙な時に起きるもの、尚大抵は身から出た錆の場合などが多い
0
0
※なおこの戦闘でボカスカ被害に遭う異なるのは周りにいる人と土地の所有者です
0
0
爪痕は深いと後に響くというが、実際にその件は本当に多い
0
0
時に自分を変えることは大切である。だが限度は考えよう
0
0
出会いと再会は本当に予想だにしない時に突然くるもの(作者談
0
0
※人と会話する際は当たり前ですが本当にいろいろ注意しましょう
0
0
大きいことをやるなら小さいことからコツコツと
0
0
パンドラの箱って作品によってだけど開けちゃダメとか開けないといけないとか書かれていてどっちなんだよと思う時がある
0
0
秘密の話って本当にどこから漏れるか分からない……
1
1
とりあえず始めはきちんと説明をしないと何をすればいいのか本当に分からないよね・・・・・
0
0
何かに集中すると何かを忘れてしまうってことあるよね・・・・
0
0
乱入ってロマンがあるけど時と場合を考えないとえらいことになる
0
0
想定外は大体突拍子もなく起きるもの
0
0
カオスはつづくよ、どこまでも(遠い目
0
0
野生動物には餌を与えないでくださいはある意味万能な言葉だと思う
0
0
物事は慣れとはいうが慣れたくないものは結構この世に存在する
0
0
行きはよいよい帰りは怖いという言葉はあるが・・・・今回の場合は間違いなく行きも帰りも怖い場合である(遠い目
0
0
夢って色々とおかしい形で見ることがあるよね……※ハロウィン記念の番外編です
0
0
ロマンって色々な形や種類などがあるな・・・・・って思う今日この頃
0
0
宇宙って人類的には最終的に嫌でも絶対に行かなければならないところだと作者は思っています・・・・・・・
0
0
主人公の話より裏方の話の方がめちゃくちゃ人気な場合って結構あるよね
0
0
神秘って色々あるけど見たり経験するとしてもホラーでスプラッターな神話は割とマジでやめてもらいたい(真顔
0
0
邪神やら付喪神とかの話と神の数って八百万の神って例えられるほどやっぱいるんだなと思う今日この頃
0
0
人生うまくいかない時って結構あるけど、うまくいかなすぎるとある意味達観する時ってあるよね……
0
0
赤の他人の敷地ではあまりはしゃがないようにしましょう、大体えらいことになります
0
0
人の怒りって様々だが怒りを溜め込むタイプの人の本気の怒りはガチで怖いよね・・・・・・・・・
0
0
物事って畳み掛けるように連続して起きる時あるよね・・・・・・・・良くも悪くも(遠い目
0
0
皆さんは人の見えないところで迷惑行為や犯罪行為をすることをやめましょう・・・・・バレたらえらいことになります
0
0
責任って良くも悪くも結構予想外の展開を呼んでくる事があるよね・・・・・・・・・・(遠い目
0
0
この小説が投稿された時がクリスマスどころか年越しがすぐそこに迫ってきてるのはご察しください
0
0
一年って振り返ると本当に色々ありすぎて困るときあるよね・・・・・・・
0
0
なんか突拍子もなく日の出を拝みたくなるのは本当になんでだろうね?
0
0
この小説を投稿したのが正月とかをかなり過ぎているのはご察しください(遠い目
0
0
事案に困る例って色々あるけど実際に起こった場合は本当にどうすればいいんだろうね?(遠い目
0
0
話が凄まじい勢いで進む時ってかなりビビるよね・・・・・・
0
0
話って時々ぶっ飛んだ形になる時ってあるよね・・・・・・・そしてそうゆう話は着地点がとんでもなかったりする(遠い目
0
0
人生思わぬ再会とかあるけど、再会したくないヤツっているよね・・・・・・
0
0
虫系のクリーチャーの大群に襲われる系の映画を作った人って絶対過去に虫の大群に襲われる経験をしてると思う(真顔
0
0
善意は時に他人を傷つけたり、被害を与えたりする凶器になることがある・・・・・・・割とマジで(遠い目
0
0
昔のファンタジーって色々とホント容赦よなって思う時がよくある
0
0
激戦とかってかなり時間経っているように見えて実はそんなに経ってないってことよくあるよね・・・・・・
0
0
他人のとか自分のプライバシーの管理って結構大変だよね・・・・・・
0
0
高級料亭などのお高い店に入る時って何故かメチャクチャ緊張するよね
0
0
世の中って一つや二つぐらい世界を揺るがすモノホンのオカルトって存在すると思うの by作者
0
0
なんで運が悪い時におこる場合って的確で絶妙な時が多いんだろうね?(遠い目
0
0
遅れるということって悲しいことだよね・・・・・・乗る予定のバスが目の前で発進していく時とか・・・・・・(涙目
0
0
えらい人に呼び出される時ってとても緊張するよね
0
0
やらかしとはここぞって言う時に絶妙なレベルで起きるものである・・・・・・・・・・・・・・つまりやらかしたんですね分かります(遠い目
0
0
旅行とかでホテルに数日いるとそこに愛着が湧いて離れる時って何か寂しい感じがするよね・・・・・・・
0
0
目の前に将来的な厄介事が現れた時に問題の先送りと見て見ぬ振りは下策中の下策の場合が多いよね
0
0
事後処理は大抵面倒ごとオンパレードの場合が多い(遠い目
0
0
世の中デカいことは同時に多発して起きることってあるよね・・・・・・良くも悪くも(遠い目
0
0
とりあえず始まりは大事なのは当たり前だよね・・・・・良くも悪くも(コラボ回
0
0
同時進行は大体エラいことを引き起こして大変なことが起きたりうまくいかなかったりする可能性があるので皆さんは極力しないように・・・・・(経験談)(コラボ回
0
0
世の中はびっくり人間って結構多いよね・・・・・ホント良くも悪くも(コラボ回
0
0
大事が起こっている最中でも終わった後でもやることはやらねばならない場合がある(コラボ回
0
0
不幸って突然起きるものだけど連続して起こるってことあるよね・・・・・・(経験談)(コラボ回
0
0
知っているか?事後処理からは逃げられないってことを(遠い目(コラボ回
0
0
人の話し合いはとても大事・・・・・・ただし時と場合による・・・・・・特にこのご時世は(遠い目
0
0
デカいことの起こってる時に人知れず更にデカいのが起こってることってあるよね・・・・・
0
0
物語がハッピーエンドやバッドエンドで終わってもその物語の主役が生きてる限り語られずともその後の物語は存在する・・・・・・
0
0
英雄の物語の終わりの部分が大体、悲惨だったり残酷な場合が多いのは夢をあまり見過ぎるなって警告なのかと思っている
0
0
狩人って人類的に結構重要な役割だと作者は思ってます……ただし猟奇的な狂人はアウトですが(真顔)(コラボ回
0
0
ことわざってめちゃくちゃ多い上に汎用性が高いヤツも多いよね・・・・・・犬も歩けば棒に当たるとか棚からぼた餅とか(コラボ回
0
0
巨大な存在同士の戦いってロマンがあるよね・・・・・・・・周りに与える被害に関してはノーコメントで(コラボ回
0
0
物事をやっている時、時々絶妙にやられたくない時に限って的確に横槍が入る時ってあるよね・・・・・・・・(コラボ回
0
0
非道なやつは痛い目を合わせて分からせるって結構有効なことが多いよね………本当は平和的手段で解決する方がいいけど(コラボ回2
0
0
不意打ちって結構絶妙タイミングじゃないと失敗する可能性高いよね(コラボ回
0
0
災害というのは突然起こるもの・・・・・・・(コラボ回2
0
0
大事が終わっても次がある・・・・・・それは良くも悪くも(コラボ回
0
0
そして災害は終わるもの……多くの傷跡を残して(コラボ回2
0
0
増えていく系厄介事は根の根まで叩いて終わらせないと後でさらに厄介なことになる場合が多い
0
0
後方系の敵に限ってなんか近接系がメチャクチャ強い場合が結構あったりするよね
0
0
「こんな事もあろうかと」はある意味ロマンがあるけど現実的には実用性がある場合が多い・・・・・・ただしそれを全て実現する形でやり過ぎると大体とんでもないものが出来上がる
0
0
大惨事は本当に突然やってくるモノ・・・・・・(コラボ1・2回)
0
0
刃物ってよく分からないけど妙に惹かれるような美しさがあるよね(コラボ2回
0
0
世の中ヤバいことは大体誰も知らずのうちに起こっていつの間にか終わるもの
0
0
物事に備えて準備はジッサイダイジ・・・・・・・しかし限度ってものがあるから程々に(コラボ1・2回)
1
1
読み方似てるのを間違えると大惨事ってことってよくあるよね・・・・・・・・・武道会と舞踏会とか(コラボ2回
0
0
環境が違うと同じ時間が流れてるはずなのに別次元のような時間の流れ方をしてる時ってあるよね………
0
0
子供ってホント良くも悪くも純粋だよねぇ・・・・・・・・(遠い目)(コラボ2回
0
0
人それぞれに様々な日常はある・・・・・・・良くも悪くも(白目
0
0
人生、逃げられない上でやらなきゃいけないことは一度や二度もある(コラボ回
0
0
見えないって結構ヤバいこと尽くめだよね・・・・・・・・いろんな意味で(コラボ回
0
0
道の分岐の先が行き止まりってこと多いよね(コラボ回
0
0
トラブルって想定された範囲内でくるとは限らないので大体想定外になることを想定した方が良かったりする
0
0
緊急事態というのは本当に一番来て欲しくない時に的確かつ最大限に来るもの
1
1
でっかい話題が日常に侵食してきてるって感じるようになると「ああ他人事ではないんだなぁ」ってその時初めて思うようになるよね・・・・・・・・
0
0
起きるとわかっている厄介ごとを抑えるには準備と対策がマジで大切
0
0
種って種類によって色々な撒かれ方するよね・・・・・・・・風に飛ばされたり、う○○と一緒だったり
0
0
混沌と秩序って反対の意味だと思うけど、実際のところ混沌から秩序が生まれたり秩序から混沌が生まれたりするから結構似てるものって思うの(コラボ回1
0
0
大きい問題は要点を的確にやると終わるのが早くなる(コラボ回2
0
0
訓練された犬って様々な作品でかませ犬扱いさせられているけど実際は人間キラーっていうぐらいに普通に人間より強い・・・・・・尚、狼はそれでいて連携をしてくるからそれ以上にヤバい(コラボ回2
0
0
番外編というのは大体は本線から脱線する場合が多いが、時々めちゃくちゃ重要なことが書かれてたりすることがあるよね
0
0
共闘って簡単な場合で成立したり、複雑怪奇な場合で成立したりと本当に色々と多いよね(コラボ回2
0
0
準備は敵味方関係なくやるものだよね・・・・・・・・・・・尚、アカン行動の前準備の場合がある模様(白目
0
0
断片的な記録を繋げて見るって結構没入感があるよね・・・・・・・・・コメディでもホラーでも
0
0
いつの間にか逃げ道がなくなった時とか追い詰められた時などに人って凄まじく必死になるよね・・・・・・(コラボ回2
0
0
作戦とか行事、イベントとかって時に準備が間に合わない時に限ってあるよね・・・・・・・
0
0
昔の友達とか知り合いをふと思い出して、今何しているだろって思う時があるよね
0
0
とりあえず、まずは説明が重要なのは当たり前だよね?(大規模コラボ
0
0
物事の段取りは重要・・・・・・でも一度見てからじゃないと段取りが立てられない場合があるので注意が必要だよね(大規模コラボ
0
0
敵の起死回生の一手というのは大体ロクなものじゃない場合がホント多いよね(大規模コラボ
0
0
計画とか作戦とかってここぞって時に思い通りにいかないものだよね・・・・・(大規模コラボ
0
0
とりあえずなんであれ時間は進む・・・・・それが良くも悪くも確実かつ残酷に・・・・・・・(大規模コラボ
0
0
クリスマスって色んな人を狂わせるよね・・・・・・色んな意味で(遠い目)(番外編
0
0
最終防衛ラインってロマンがあるよね・・・・・・・現場ではあまり使いたくない言葉だろうけど(大規模コラボ
1
1
頑張って作ったりしたものがあっけなく破壊されたり、突破されたりなどするとなんとも言えない虚無感を味わえるよね・・・・・(大規模コラボ
0
0
秘宝とかって罠とか金庫、遺跡などの様々な方法で隠されたりするけどそれがいいものか悪いものかは見るまでは分からない場合が凄く多いよね(大規模コラボ
0
0
今の世の中通信網がやられたら戦国時代になるって話があるけど、人類って強くなった分弱くもなったんだなって思う今日この頃(大規模コラボ
0
0
想定外は大体新たな想定外を引き起こす・・・・・・そしてその想定外がさらに新たな想定外を(ry) ・・・・・・無限ループって怖くねぇ?(白目)(大規模コラボ
0
0
予定って大体予想もつかない形で変更になることって多いよね・・・・・・・・・(大規模コラボ
0
0
物語が終盤に移ったからと言ってすぐに終わるわけではない・・・・・それは他のことにも言えるよね、仕事とかに(遠い目)(大規模コラボ
0
0
量産機といえば、なにかとバリエーションが多いやつが多いよね、ジ○とかザ○とか(大規模コラボ)(一部修正
0
0
大体戦いの終わりって言う若干ダイジェストになりやすいよね・・・・(大規模コラボ
0
0
大きな事の後の事後処理は大体めちゃくちゃめんどくさいことの百鬼夜行状態である(大規模コラボ
0
0
大事で棚からぼた餅が起きた時は大体裏でロクなことが起きている場合が多いよね(コラボ回2
0
0
色々ありすぎて時系列がおかしくなることって結構あるあるだよね?
0
0
対策はリアルだと大体が結構時間がかかる場合が多いよね
0
0
八つ当たりの原因って結構しょうもないことが原因だったりする時が多いよね
0
0
あり得たかもしれない『革命』
0
0
忘れた頃にヤバいことが起こるものってあるよね・・・・・・(例:桃○のとりかえしカードや時限爆弾カードなど
0
0
休日にやる仕事って呪いだよね・・・・・・・張り付いて終わるまで取れない類の(遠い目
0
0
大体遺産とかオーパーツとかって何かしらの火種になることがホント多いよね(遠い目
0
0
珍客だよ!!全員集合!!悪い子撲滅スペシャル!!(コラボ回
0
0
想定外からの想定外、そしてさらに連鎖しての想定外って様々なところでよくあることだよね(コラボ回
0
0
事故が起こるさの歌って割とマジで納得できる要素と説得力があるよね(コラボ回
0
0
もしものためと買っておいたものが肝心な時に役に立たないで、そうじゃない時に限って役に立つ時って結構多いよね(コラボ回
0
0
大きな出来事の終わりって打ち上げすることって結構多いよね(コラボ回
0
0
時間とは敵味方関係なく流れていくもの
0
0
嫌なことも慣れると作業扱いになる時ってあるよね
0
0
「夏っぽいことをしたい」は良くも悪くも人を狂わせる魔の言葉だよね
0
0
何も分からない状況ってある意味チャンスでもあり身を滅ぼすきっかけにもなりかねない出来事だよね(大規模コラボ
0
0
夏といえばのものが案外多いと思わざる得ない今日この頃でございます(大規模コラボ
0
0
最近のネットでの鮫の定義がよく分からなくなってきた今日この頃(大規模コラボ回
0
0
虎穴に入らずんば虎子を得ずってことわざがあるけど、いざその状況になると遠い目をせざる得ないよね(大規模コラボ
0
0
何回も言っているような気はするけど、厄介事って同時多発をして、更には連鎖して起こることって本当多いよね・・・・・・(大規模コラボ
0
0
物事で行き詰まった時は一歩退いてから見たほうがスムーズになることってあるよね(大規模コラボ
0
0
ゲームとかで寄り道系のサブシナリオで本筋のシナリオの奴よりヤバい奴が出てくることってよくあるよね(大規模コラボ
0
0
デッカいことが起こるとそこを起点に重力があるかのように近くのものを巻き込んでくるよね・・・・・(大規模コラボ
0
0
めちゃくちゃ強い奴って大体弱点が意外なものだったりすることが多いよね(大規模コラボ
0
0
TRPGとかの1ターンって物凄い色んなことが起こりまくってるよね・・・・・大体十数秒ぐらいなのに・・・・・(大規模コラボ
0
0
休暇の際に仕事の話はかなり心にくるよね(大規模コラボ
0
0
防衛線は大体の作品で破られることって本当多いよね(コラボ回
0
0
デカいところの後始末は大体爆破とかを大胆にやる場合が多いよね(コラボ回
0
0
まともな理論とか研究、修行とかを極めていくとなんかお前は何を言っているんだ的とんでも結論・結果に辿り着くことってあるよね(コラボ回
0
0
理不尽には理不尽で打ち消すってかなりゴリ押しだけど効果ある場合が多いよね(コラボ回
1
1
大体表で大きいことがあると裏の方も結構大変なことになってるよね(コラボ回
0
0
一流の悲劇より三流のハッピーエンドという言葉があるが、それを実現するために都合が良い事を引き起こすのが意外と難しいよね(コラボ回
0
0
時というのはなんだかんだで流れていくって感じだよね、そしてそう思っている時に年越すのが1セット
0
0
ヤバいところに行きたくないのは基本誰でも同じことだよね・・・・・・尚ガチで行かなければいけない時の心境は答えないものとする
0
0
状況ってコロコロ変わるっていうけど、いざその時になってあまりにも変わりすぎるともはや何も言えなくなるよね
0
0
傍観者でも間近でどエラいことが起きるとなんとも言えなくなるよね・・・・・・尚、その当事者の場合は虚無感に包まれる模様
0
0
状況がコロコロ変わることで一番怖いのは巻き込まれて傍観者から当事者になる時だと自分は思うの(過去の経験による遠い目
0
0
ホント忘れた頃に限ってヤバいものがヤバいことを引き起こすよねぇ(コラボ回
0
0
一難去った後はまた一難あるかも知れないから備えるってとても大事なことだよね(コラボ回
0
0
戦いの中で成長する系って色々噛み合ったら死ぬほど厄介だよね(コラボ回
0
0
カーチェイスって色んな意味で難しいね(真顔
0
0
大体の逃走劇って最後の部分で何かしらヤバいことが起こることが多いよね
0
0
悪くヤバい情報のエレ○○リカ○パレードにあった時の心情ってもうね・・・・・・(遠い目
0
0
話と話の間に入った間話を尺稼ぎとは言わないでほしい(遠い目
0
0
緊急の場合でも報連相はホント大事だよね、冗談抜きで(大規模コラボ
0
0
お宝が手に入れられるって噂が立つと様々な輩が群がってくるのは最早定番中の定番だよね(大規模コラボ
0
0
大混戦って起きる時は起きるもんだよね(大規模コラボ回
0
0
ヤバいやつがやられたのって大体ヤバい理由なのが多いよね(大規模コラボ回
0
0
デカいことの裏ではデカいことが平行して起きてるのって定番ネタとなっている気がする今日この頃(大規模コラボ回
0
0
戦争は数だとは言うが、質も整ってないとどうしようもないよね(大規模コラボ回
0
0
「夏っぽいことをしたい」はホント良くも悪くも人を狂わせる魔の言葉だよね・・・・・・あれ?これ去年も言わなかったけ?(コラボ回
0
0
最悪の事態って想定の遥か上をいっている場合が多いよね(大規模コラボ回
0
0
旅行っていざ来てみたら何をすればいいか分からなくなる時あるよね(コラボ回
1
1
初見殺しの弱点って大体は知られてしまうことなどなんだろうけど、一番はそれ喰らっても耐えられるやつに弱いことだと自分は思うの(大規模コラボ回
0
0
分散されても「アレ?コイツ普通に大丈夫なんじゃね?」は余程の事がない限り本当にそうなることが多いよね(コラボ回
0
0
本来温厚だったり、沸点が高い人、無口な人がキレる時って大体大概なときだよね(コラボ回
0
0
『高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に』って普通戦場では出来ないものだが、出来たら相当ヤバいよね(大規模コラボ
0
0
必殺技って行き過ぎたものになるともはや理解不能の域にいっちゃうものって稀にあるよね(コラボ回
0
0
名前って思った以上に重要な要素だよね(大規模コラボ後日談
0
0
間話って雑に省略しようとすると結構えらい目に合うから注意しよう(白目
0
0
人って何かを飛ばしたりすることが妙に好きだったりするよね(コラボ回
0
0
『一方その頃で』色々と情報を出されると情報処理が大変だよね(コラボ回
0
0
地獄って割と色んな意味で使われることが多いよね・・・・・・・尚、使われる時は大体共通してアカン時な模様(コラボ回
0
0
予想外の事態がおきたらどこもかしこも対応に追われるよね・・・・・・尚、それが余計に予想外なことを起こすこともある模様(白目)(コラボ回
0
0
とりあえずどうにもならないことがあったら妥協はするが次はそうならないように対策するのがいい時がある※例外はある(コラボ回
0
0
大体の物語って長編になると色々設定が詰まりまくって大変なことになるからたまにまとめが必要な場合があるよね
0
0
小説詳細情報
小説詳細
評価者・被お気に入り一覧
しおり一覧
ここすき一覧
文章特徴量
アクセス解析
直近一時間
今日/昨日
範囲選択(特定日・月間)
全期間
ユーザー読了状況
その他
文章雰囲気類似作品
縦書き出力
全文検索
紹介された捜索一覧