大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2017年08月25日(金) 17:48 (Good:0Bad:0) 196話 報告

投稿お疲れ様です!
鳳翔会とか鳳翔会とか、大淀さんと長門による香取型制服への書類だったり…一体何が起きてるんだ!(歓喜)
まあ確かにあの制服は出る所は出てますし、確かに見ていて良いものですよね。
そういえば胸と尻のネタは何処かの学園物であったような気が。

(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月27日(日) 08:00

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 香取型礼装は、誰が着てもある意味萌えに振れる制服だと思うのです、ゼカマシとかスク水はアレですが、あの征服はグーなのです。

 ちっさくても大きくてもグーなのです(壊)

T……トップレスバーガー
P……パイパイがイッパイ
O……オッパイがイッパイ

 大喜利とかボキャが貧困なのでカンベンシテクダサイ……

 そんなアホな事ばっか書いてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年08月25日(金) 07:35 (Good:0Bad:0) 196話 報告

おはようございます、『黒カリ』というフレーズに反応してしまった業務命令(ペナ有)で引っ越し準備中の丙提督です。

イベの方は多分、現状のままで終わりそうですね。週明けにメンテに入るのならば日曜に少し出来そうですが。まぁ、リシュリューを仲間に出来たので良しとしてます。

給糧班イチオシの髪型と言うことですが、何が心の琴線に触れたんでしょうか?黒人のギタリストで黒アフロの方が居たような気がしますが、給糧班のメンツでギター弾きそうな方はいらっしゃらない様ですし。

青のフレンチクルーラー族と新田な不思議ちゃんの好みのドリンクが凄く気になります。毒飲料の信奉者じゃ無さそうな気がします、少しだけ。

返信:zero-45 2017年08月27日(日) 07:55

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

>>『黒カリ』というフレーズに反応してしまった

 思っててもソッチ系のネタ振りしなかったのに言っちゃメーデショ!?

 いえまぁはい、てかアレです、アフロがナウなヤングにバカウケという感性はまぁオカンを筆頭に、マミーヤ辺りも同じくとして、それ以外の方達は流行り廃りに触れるほどの経験は無い若輩の人達か、軍務一辺倒だった為にその奇抜さにド肝を抜かれた感じなのでは無いでしょうか。

 寧ろその辺り常識と言う物に拘っていたらお話なんて書けませんし、寧ろカオス時のお話に常識が適用出来るなら黒カリなんてギリヤバワードは出てこない訳で(主に作者の感性に問題があるなんて言えない)

 てか毒飲料……久しくやってませんね、そろそろ人員を増えてきましたし、意図して出してなかったのでそろそろいいのかなと思ったり(´・ω・`)

 てかイベントどうです? お目当ての子は掘れましたでしょうか? そんな書き方するとまた別の意味に聞こえるとか言わない!

 そんな色々とおかしいテンションな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年08月24日(木) 12:01 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様であります

今回は、アフロヘアと言う個人的にはパワーアップした猪狩くんを思い出した提督のファンキーさ
そして最終鬼畜量産香取型とか言う、どこをどう突っ込むと良いのかわからない展開になんだそりゃと笑いながら拝読させて頂いてます

(13行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 21:14

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノンのアフロはまぁ横に置いといて(適当) 香取型礼装の増殖ですが、話を書いてる内に出てきたアドリブと言うか、今考えると多分自分の願望が噴出してしまった結果でったりします(真顔)

 そして阿修羅〇空、判り難いネタフリですが榛名が豪鬼、大和が隆と言う事で、二人が対峙してしまうと色々始まってしまう危険性が御座います、挟まれているヨシノンは当然一溜まりもありません(震) そして鹿島さんはケンポジ辺りでしょうか、正にクレイジーデルタ。

T……トップレスしゃぶしゃぶ
P……プンプンしてる神通さんホッペ
O……オッパイプリン
うーんこの。

 そんなやはりまともじゃなかった者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


眞川 實  2017年08月24日(木) 00:19 (Good:0Bad:0) 196話 報告

広島弁ってそんなに難しいかな?って思ってたけど自分が広島人だからなんですね、
相当苦労しておられるようで、御疲れさまです
自分としては公用語の方がキツいですからね、

結構方言の完成度は高いですよ!
ただ必要とされとらん「から」、は「けぇ」の方がいいのでは?


まともな艦娘が登場したのにすぐにナニかに染まってしまう結末が見えてしまった


返信:zero-45 2017年08月24日(木) 21:02

眞川 實様

 いつもご感想有難う御座います、ご指摘頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 いやマジで書いてるのはいいんですが、色々これで合っているのかとか不安があったもので、間違いを指摘頂けるのはホント助かります、関西弁もそうなのですが地域によってニュアンスとか言い回しがちょっとづつ違いますし、そもそも女言葉に男言葉でイメージが違うものですから、その辺り難しいですホント。

 浦風さんってイメージとしては普段はポワポワしてて「じゃねぇ」とか言ってるけど、オコになったら「じゃろうが」って感じで言葉遣いが変化する系の子のイメージがありますので、その辺りちゃんと書き分け出来たらなぁとか思ってます。

 そして着任後はやはりそれ系になってしまう艦娘さん達、その辺りはもう諦めてもらうしか……

 そんな色々と手遅れな感じになってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年08月23日(水) 21:37 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です
頭がカリフラワーですか……オカンにイデの意志がッ!?
アフロヘアーというとイデ○ンが思い浮かぶのです
着任リクエストしました浦風の着任、ありがとうございます
……ですが広島弁で苦労されてる様で申し訳ない感じですねぇ……

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:54

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの頭インパクトありますよね、世間的にはそんなヘアーが流行ってたからアリだったのか、自分的には某テッカ〇ンのアンド〇梅田、ボトムズのバ〇ラ、イデオンのコ〇モが三大アフローだと思ってます(壊)

 浦風さん、色々ありましたがこちらこそ有難う御座いました、このリクが無かったら好きな艦娘さんにも関らず書くふんぎりが付かずずっと書かないままだったと思います、広島弁はいまでも難しく、色々あうあうしてますが、書いてみると浦風さん可愛くてその手間が吹っ飛ぶ感じです、はい。

 そんな色々諸々やっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年08月23日(水) 20:48 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。

よしのんINソウルトレインは、通常営業なのでまあいいとして。

鹿島型、じゃなかった香取型の白い制服。あれが集団でいる、と。まったく関係ないのですが某機動戦艦ナデ○コの天然艦長とか電子の妖精さんとかを思い出しました。タウイフェニックスさん、それっぽく色々言ってますけど、一理あると思いました。姉はそこそこ、妹はゴイスーな胸部装甲ですが、タイトミニ+ストッキング or フレアミニ+生足、方向性は違えど強調しているポイントは足腰、うん、正しいと思います。
(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:40

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 何か今回の登場人物がグールグールトレインしてるゑが思い浮かび変な笑いが出ましたこんばんは。

 何と言いますか、香取姉妹の画像を見つつ、深く考察してると自然と言葉が色々漏れ出しました、特にパイパイより腰からの……こう、フトモモに掛けてのイメージが、そしてパイパイと人間の関係を思い出し、ああ自分は人間なんだと再認識しました(病気)

 タイトスカートにストッキング、サイコーですよね、これにガーターベルトが加わればムテキだと思います。

T……トップレス焼肉
P……パインパイン二航戦
O……オッパイプリン
こうなのでは?

 相変わらずそんなヤバい思考の者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年08月23日(水) 20:14 (Good:0Bad:1) 196話 報告

お疲れ様です。
アフロでガンマン…。サッズ・カッツロイさんかな?なら頭に雛チョコボ飼わないと。
というか、セルフカットにすれば良いのでは?そこまで凝った髪型で無いなら、切る用の鋏と整える用のすき鋏、後ろは切りにくいのでバリカンを用意すれば割と簡単ですよ(経験者は語る)。ただしやり方間違えると髪を痛めやすいですが。
黒カリ…黒い雁k(自主規制)
明石さん、海外に手を伸ばす。その内ほっぽちゃんとかまでは無いですよね。…無いですよね?
(16行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:32

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 そして変な流れを作らない、何TPO川柳て一体どういう事なのもぅっ!

 で、ヨシノンのヘアースタイルですが、正直ネタが無くなれば自然消滅すると思うので、暫くはあれこれ続いていくと思います、そして艦娘さん達は美的感覚はフッツーなのですが、いざ提督のヘアーを触る段になると色々考えてしまい余計なアレンジをしてしまうという、ある意味好意から出たアレなのです、ヒエーの料理的な(白目)

 チチシリフトモモ、ある意味拙作に於いて永遠のテーマであります、学術的に、そして文学的に、どんどん掘り下げて布教していくつもりなのです、つもりなんです。

T……トップレス牛丼
P……プリケツオイゲン
O……オッパイプリン
こうです?

 そんな色んな意味でアレな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年08月23日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。

>目が覚めたら超アフロになっててねぇ
アフロといえば昔にネット?でみた右手を天に指差し、腰をクイッと曲げたアフロの男性が印象に残ってるなぁ。(サタデーナ〇トフィーバーの主役さんの真似だろうが)

(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:19

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 アフロでサタデーナイトという事は、白くてズボンの裾が広がったテカテカでピッチリしたスーツをヨシノンに装備させないしいけないとか、執務室にミラーボールを設置するとか色々設備投資しなくてはいけなさそうですね、てかただでさえヘンな鎮守府なのに、それ以上やっちゃうとかなりヤバい気がします。

 そして香取型礼装、あれ上着の色が白というのがある意味ミソなんだと思います、それに加えてスリットINタイトスカート……もうヲナゴ教師ウヒヒというイメージでしか見れません、てかそんな服ですが、球磨とか青葉とか、あの辺りに着せると凄いインパクツがありそうな気がします、はい、ヘタにメイド服着せるよりも……

 てか雲龍型とか摩耶様辺りのアレは正直制服と言うより、もうレースクイーンとか、ポールダンサーの衣装では無いかと思うんですが……

 そんな妙にネタが偏ってきたなと思っちゃったりする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年08月23日(水) 19:10 (Good:0Bad:0) 196話 報告

ヨシノン(眼帯カリフラワー)か……


練習駆逐艦……何か駄目な気がした()
具体的には、あのケンペイ=サンが来そうな…ええ…その…はい

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:07

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 ダメなニュアンスという事は、練習駆逐艦では無く、練習くちくかんと表記するべきでしょうか、と言うか何をどうくちくかんと練習するのでしょうか、今回は浦風さんというムチムチかつパイパイ艦だった訳ですが、この辺りむちゅき型とか、暁型でやると別な意味でメーになりそうですね。

 そこにRJとかタウイタウイとか、後たべりゅとか混入しても何か罪悪感がパないと思います、えぇまぁ、はい。

 そんな色々と何かを想像すると心の中でとめどなくふくらんでいくリビドー、ヤバいです。

 割と頭の中がヤバいかも知れない者が書くそんな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年08月23日(水) 19:01 (Good:0Bad:0) 196話 報告

鳳翔さん、以外な結果になったなぁ……
明石ぃぃぃぃぃ!
やはりお前か、明石ぃぃぃぃぃ!!

返信:zero-45 2017年08月24日(木) 20:01

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 鳳翔さん……香取型制服を着た彼女を彷彿しました。

 oh……イイ、イイでは無いですか、何故それを使わなかったのか(血涙) いつか萌えオカン書いてみたいです。

 そしてたまにインサートされる明石ネタ、ブッコミはされるが決して作品には姿を現さない黒幕的存在、そんな彼女はこれからも節目には色々ネタとして登場してくれる事でしょう、偉人の諺と共に……

 そんな無駄にネタ時には一番色々手間が掛かっているというメタい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み