大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年01月10日(火) 22:11 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です。
ロリババアがありなら淑女ババアがあったって良いじゃない
確かに…。その発想はなかった。
それと質問を
そんな不器用な者が→ここのセリフ、電ちゃんと淑女ババアさんのことを示しているのでしょうか?でしたら
不器用な者達が、でもよい気が。

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:46

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、御指摘頂きました箇所修正致しました、大変助かりました有難う御座います。

 ロリBBAは合法ロリ、即ちロリな方への救済処置、淑女BBA それは妙齢の微妙な人が属性HIT提督が永い間満足する為のドリーム、そんな病的なイメージで書いたとかなんとか(壊) 自分ロリよりヲナゴ教師とかウヒヒな部分がありますので、そんなネタをINしてしまいました、とか書くと凄い救い様の無いヘンタイに見えますね、実際そうなんですが。

 そしてハカセの名称が淑女ババアに決定している事に、自分だけじゃなくて呼んで頂いてる方すら既にそんな思考になっているのかと少し驚愕しています、むしろどこの世界に淑女BBAなんて訳の判らない存在がいるのだろうかと……

 そんな訳でまた意味の判らない人物が参入しちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月10日(火) 17:55 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です

……凄いお方がやって来たのです。
ピチピチの54歳、突っ込み所満載ですがそれすら追い付かない暴れっぷりでした

しかし、演習の場に近づく謎の姿、不穏な物かはたまたカオスを呼ぶナニかか?
楽しみにしております

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:39

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ピチピチの54歳、そう聞くとちょっとアレな気がしますが、ウチの世界の艦娘さんは基本肉体的加齢がありませんので、割とそんなのが普通という狂った世界w

 演習のアレですが、そんなにデーハーにはならないと思います、主役はロリBBA そんな風味。

 現在ちょっと色々手が離せない状況ですので更新頻度が落ちるかも知れませんが、片付き次第取り掛かりたいと思いますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませ。

 そんな訳でまたこんなお話では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月10日(火) 11:38 (Good:0Bad:0) 109話 報告

投稿お疲れ様です!
またぶっ飛んだ人が入ってきたなあ...。

というか、何だかんだ色々あって加賀さんバケツを被るって凄いまとめ方だなあ...いや、この鎮守府の日常か。

(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:28

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 バケツ正座は様式美、始末書程度では反省が促せないしそれ以上だと色々今度はややこしいので精神的に責めるというアレに、某それもいいというMくちくかんだと困った事になるかもですが、今はまぁこんな感じで。

 話的には次の展開は色々考えているのですが、ちと仕事が詰まり、更に予定していた病院関係の検査まで暇が無くなってしまったので筆を取るじかんが無くなってしまいました、次いつ書けるのやらというピンチ。

 そんな色々アレになってアワアワしてる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月10日(火) 10:56 (Good:0Bad:0) 109話 報告

 更新お疲れ様ですー。

 またえらく濃い目の人が出てきましたね、サイバネティックな技術者が顧問とかじゃなく着任。そのうち武装して戦ったり…しないか、うん。いやでも大坂だし、何が起きても不思議ではないというwww

 一流の研究者と言うのはどこか突き抜けた変人まがいの人か、強烈なコミュ力で政治力を駆使するか、私見ですがそんな感じの人が多いように思います。

 せっかくの技術者さんですから、よしのんの毛根を強化する技術開発に勤しんでもらえばよいのではないでしょうか、よしのんを実験台に使いつつ。成否はまぁ、お察しということで(笑)。

 てなわけで、次回の更新も楽しみにお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 11:24

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 完徹の後帰宅してネタをUP、諸々やって遠征セットしたら寝るかと思ってたらまさかの メ  ン  テ この世に神は居ないと思いました……

 そしてハカセ、以前手記で登場しました「ヘンタイ」さんで御座います、榛名さんの話にありました教授とある意味被りそうな人生を歩んでる気がしないでもありませんが、こちらはしぶとく生きる系の方で、興味のある事以外は白雪さんレベルの面倒臭がりな人で御座います。

 一拠点の組織としましては、艦娘さんのメンテという物は夕張重工で充分な気がしますが、装備の研究となると生体研究も絡み、それが電さんだけだと綺麗過ぎるのではという事で、ある意味ヨゴレの人という感じで参入という事でありました。

 てか実験台とかいうアレですが、今までであのレベルでしたので、これからはバイオハザードクラスのネタが勃発するかも知れません、えぇ……それはもぉ

 そんなストーリーにもネタにも爆弾な人が参入してしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月10日(火) 10:08 (Good:0Bad:0) 109話 報告

完璧に、わが道を行く方ですね
唯我独尊博士
面白い

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 10:51

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハカセ、元々戦時下で国の存亡を掛けた一大事を打開する為に予算も設備も文字通りやりたい放題の環境で研究をしていましたから、色々タガが外れたマッドな人として完成しちゃった人でありました。

 唯我独尊、ゴーイングマイウェイ、正にその通りの人物だと思います、でも中身54歳。

 そんな色々突っ込みの塊なハカセが出ちゃった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫(筆休め中)  2017年01月10日(火) 09:40 (Good:0Bad:0) 109話 報告

更新お疲れ様です!

まさか電ちゃんの師匠?先生?が二人もいるとは驚きです。しかも、どこぞのサイボーグみたいになってるわ、自由奔放過ぎて手に終えないわの性格に吹き出しかちゃいました。


次回の更新も頑張ってください!

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 10:46

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 天草ハカセですが、電さんが「先生」と呼んでいるのは彼女なりの拘りだったりします、吉野さんのママンを「お母さん」と称し、その後を継いだハカセに対しては「先生」、それは師匠という意味では無く、自分達の健康面を診るお医者様という意味での「先生」であって、師弟関係での先生とは違う物だと思っていただけたらと。

 そしてサイボーグ、という感じよりは、薬品実験やら色々やらかした後遺症で駄目になった部分を艦娘さん由来の生体組織に置き換えてきた結果でああなっていますので、メカメカしいというよりは、生身のナニカという存在であったりします、その辺りの描写はお話でまたやると思います。

 そして基本フリーダム。

 そんなネタが色々出る予定の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み