大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年01月10日(火) 22:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
ロリババアがありなら淑女ババアがあったって良いじゃない
確かに…。その発想はなかった。
それと質問を
そんな不器用な者が→ここのセリフ、電ちゃんと淑女ババアさんのことを示しているのでしょうか?でしたら
不器用な者達が、でもよい気が。

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:46

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、御指摘頂きました箇所修正致しました、大変助かりました有難う御座います。

 ロリBBAは合法ロリ、即ちロリな方への救済処置、淑女BBA それは妙齢の微妙な人が属性HIT提督が永い間満足する為のドリーム、そんな病的なイメージで書いたとかなんとか(壊) 自分ロリよりヲナゴ教師とかウヒヒな部分がありますので、そんなネタをINしてしまいました、とか書くと凄い救い様の無いヘンタイに見えますね、実際そうなんですが。

 そしてハカセの名称が淑女ババアに決定している事に、自分だけじゃなくて呼んで頂いてる方すら既にそんな思考になっているのかと少し驚愕しています、むしろどこの世界に淑女BBAなんて訳の判らない存在がいるのだろうかと……

 そんな訳でまた意味の判らない人物が参入しちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月10日(火) 17:55 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

……凄いお方がやって来たのです。
ピチピチの54歳、突っ込み所満載ですがそれすら追い付かない暴れっぷりでした

しかし、演習の場に近づく謎の姿、不穏な物かはたまたカオスを呼ぶナニかか?
楽しみにしております

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:39

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ピチピチの54歳、そう聞くとちょっとアレな気がしますが、ウチの世界の艦娘さんは基本肉体的加齢がありませんので、割とそんなのが普通という狂った世界w

 演習のアレですが、そんなにデーハーにはならないと思います、主役はロリBBA そんな風味。

 現在ちょっと色々手が離せない状況ですので更新頻度が落ちるかも知れませんが、片付き次第取り掛かりたいと思いますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませ。

 そんな訳でまたこんなお話では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月10日(火) 11:38 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
またぶっ飛んだ人が入ってきたなあ...。

というか、何だかんだ色々あって加賀さんバケツを被るって凄いまとめ方だなあ...いや、この鎮守府の日常か。

博士のような基礎研究って、実際こういった世界においてはかなり貴重なものになってきますからねえ...。

これからどんな展開になるかが、非常に楽しみなところではありますが。てか博士、ロリババアって。そりゃまあ、そういうのに興味を示す方が居ないわけではありませんが。そこはその、ボン(何処がとは言わない)じゃないと。
癒しが正義である。

あ、因みに面倒くさがりは初雪ですよー。白雪だったら真面目っ娘になってしまいます。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年01月11日(水) 19:28

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 バケツ正座は様式美、始末書程度では反省が促せないしそれ以上だと色々今度はややこしいので精神的に責めるというアレに、某それもいいというMくちくかんだと困った事になるかもですが、今はまぁこんな感じで。

 話的には次の展開は色々考えているのですが、ちと仕事が詰まり、更に予定していた病院関係の検査まで暇が無くなってしまったので筆を取るじかんが無くなってしまいました、次いつ書けるのやらというピンチ。

 そんな色々アレになってアワアワしてる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月10日(火) 10:56 (Good:0Bad:0) 報告

 更新お疲れ様ですー。

 またえらく濃い目の人が出てきましたね、サイバネティックな技術者が顧問とかじゃなく着任。そのうち武装して戦ったり…しないか、うん。いやでも大坂だし、何が起きても不思議ではないというwww

 一流の研究者と言うのはどこか突き抜けた変人まがいの人か、強烈なコミュ力で政治力を駆使するか、私見ですがそんな感じの人が多いように思います。

 せっかくの技術者さんですから、よしのんの毛根を強化する技術開発に勤しんでもらえばよいのではないでしょうか、よしのんを実験台に使いつつ。成否はまぁ、お察しということで(笑)。

 てなわけで、次回の更新も楽しみにお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 11:24

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 完徹の後帰宅してネタをUP、諸々やって遠征セットしたら寝るかと思ってたらまさかの メ  ン  テ この世に神は居ないと思いました……

 そしてハカセ、以前手記で登場しました「ヘンタイ」さんで御座います、榛名さんの話にありました教授とある意味被りそうな人生を歩んでる気がしないでもありませんが、こちらはしぶとく生きる系の方で、興味のある事以外は白雪さんレベルの面倒臭がりな人で御座います。

 一拠点の組織としましては、艦娘さんのメンテという物は夕張重工で充分な気がしますが、装備の研究となると生体研究も絡み、それが電さんだけだと綺麗過ぎるのではという事で、ある意味ヨゴレの人という感じで参入という事でありました。

 てか実験台とかいうアレですが、今までであのレベルでしたので、これからはバイオハザードクラスのネタが勃発するかも知れません、えぇ……それはもぉ

 そんなストーリーにもネタにも爆弾な人が参入してしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月10日(火) 10:08 (Good:0Bad:0) 報告

完璧に、わが道を行く方ですね
唯我独尊博士
面白い

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 10:51

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハカセ、元々戦時下で国の存亡を掛けた一大事を打開する為に予算も設備も文字通りやりたい放題の環境で研究をしていましたから、色々タガが外れたマッドな人として完成しちゃった人でありました。

 唯我独尊、ゴーイングマイウェイ、正にその通りの人物だと思います、でも中身54歳。

 そんな色々突っ込みの塊なハカセが出ちゃった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年01月10日(火) 09:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

まさか電ちゃんの師匠?先生?が二人もいるとは驚きです。しかも、どこぞのサイボーグみたいになってるわ、自由奔放過ぎて手に終えないわの性格に吹き出しかちゃいました。


次回の更新も頑張ってください!

返信:zero-45 2017年01月10日(火) 10:46

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 天草ハカセですが、電さんが「先生」と呼んでいるのは彼女なりの拘りだったりします、吉野さんのママンを「お母さん」と称し、その後を継いだハカセに対しては「先生」、それは師匠という意味では無く、自分達の健康面を診るお医者様という意味での「先生」であって、師弟関係での先生とは違う物だと思っていただけたらと。

 そしてサイボーグ、という感じよりは、薬品実験やら色々やらかした後遺症で駄目になった部分を艦娘さん由来の生体組織に置き換えてきた結果でああなっていますので、メカメカしいというよりは、生身のナニカという存在であったりします、その辺りの描写はお話でまたやると思います。

 そして基本フリーダム。

 そんなネタが色々出る予定の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。