大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月07日(金) 23:53 (Good:0Bad:0) 67話 報告

誤字とかも無かったと思いますが、どうかしましたか?
いきなり削除されたみたいですが、最新話。

-追記-

(6行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月08日(土) 00:19

黒25様

 自分お話を書く時はメモ帳にダダーっと書いて、それコピペした物をプレビュー機能で確認ながら添削する感じで書いております。

 で、活動報告にもあります通り間違って添削前のブツを投降してしまい慌てて削除、そして手直しして再UPしております。

 みぃたのぉ? アレみちゃったのぉ? もぉわぁすれてぇ…… ちゃんと手直ししたからぁ……


 死ねる……


-追記-

 覚えていないと言うなら何よりデス!

 てかムチムチくちくかんいいですよね、時雨さん居なかったら自分的にトップなくちくかんです。

 そして彼女の愛は保護愛なのかLOVEなのか、多少行き過ぎな面があると思いますがまぁ黒のストッキングがもうアレなのでどうでもいいかなとか思ってます、模擬戦はアレです、適当です、槍対拳という物を考えましたが最後は悲惨になりそうだったのでボツに…… はい。


京勇樹  2016年10月05日(水) 23:16 (Good:0Bad:0) 67話 報告

はまったんだな、大鳳
摩訶不思議ジュースに
そして摩耶、逝ってらっしゃい(誤字じゃない)

-追記-

たかおんさん、凄ぇ!?
作って飲んだの!?

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:24

京勇樹様

 いらっしゃいませ、ご感想有難う御座います。

 大鳳さん、常飲ドリンクは手製スポーツドリンク、そしてナタデココinおしるこクリーム氷入り<New!

 て言うか摩耶様、もっと格好良く書くつもりだったのに何時の間にか被害者ポジに納まりつつあります、どうしてなのか、これからもなのかという事は自分にも判りません。

 そんな拙作では御座いますが、お暇があればまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2016年10月05日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

ナタデココINお汁粉、割りとアリな組み合わせでしたね・・・


(11行省略されています)

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:42

逆脚屋様

 ナタデココinおしるこ、割とアリという方沢山居そうですね、まぁアレはデザート感覚の飲料ですし、加えるのがコーヒーフレッシュならまぁアリなのかも……うん、やはり炭酸と混ぜるかしないとインパクトは無いのかもなぁ、でもオリジナル毒飲料みたいな物は毒テイスターの意地が出すのを躊躇っております、なら今回のアレは何だとか突っ込みはナシの方向で。


 ひやしあめに飽く無き労力を注ぎ込むその行動力の源とは一体…… てかキンキンに冷やすのは判るのですが、生姜を更にドン! とかそれキッツ~とか思ってしまうのは自分の関西人としてのタマスィがまだまだという事なのでしょうか(;´д`)

 ヌクいのに生姜増量はまぁ…… アイスに増量、うむむむむ……

 ちぃがうのぉっ! イチバーンはスタンなハンセンさんじゃなくてハルクでホーガンな髭! デコがやや広い長髪の方! ウェスタンラリアットじゃなくてアックスボンバーなのおっ!


 そんな訳の判らないノリの拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い下さいませ。

 何言ってんだ自分……


拓摩  2016年10月05日(水) 21:33 (Good:0Bad:0) 67話 報告

投稿お疲れ様です!

まさかの台詞なしの回が来るとは思いもよりませんでした。
内容はかなりわかりやすく、何というかサイレントの映画を見ているような感じの描写を感じさせてくれました。最も、飲み物類に関しては思いっきり普通の店じゃ扱ってないものもあるので何とも言えませんが。

やはり台詞がないというのは普通とは違って書きにくいとは思いましたが、今回のように良さげかな?と思ったことでふっと入れていただけると、幸いです。

続きお待ちしています。

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:21

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 前回仰っておられましたお話、とりあえずまた何れというお返事をした関係上放置というのはアレだと思い、早速試したのが今話でしたが結論を言うと、ギャグ的な物なら間を持たせる感じで書く事は出来そうだがシリアスとなると間が持たない、そんな手応えを感じました。

 割と好意的なご感想頂き安心しておりますが、似た形でシリアスは多分ボキャブラリーが持たない気がして書くとなると毛根禿げ散らかし待った無しかもしれません(´・ω・`)

 いつかはと思わなくもありませんが、やはり暫くはいつものが繰り返すお話を展開する事になりそうです、はい。

 そんな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか


SIVA ID:ol7qKBiU  2021年11月21日(日) 22:44 (Good:1Bad:0) 329話 報告

サミーの極運を私に分けてくれぇ~
と、血の涙を流しながら読ませて頂きました。

現在の秋イベを考えたら、サミーがミッドウェイまで到達してもおかしくはない‥‥おかしいわ!www

欧州艦の殆どの中に、アイオワ牧場から脱走したポーラがいるのか?んでもって、勝利の美酒飲んだくれているのだろうか?

グラーフ辺りは移動していないだろうし、プリンツも移動していないでしょうね。

次回の更新をものっそ気長にお待ちしております


_exe  2021年10月13日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 328話 報告

ついにハワイですか。色々と面倒な展開になりそうですが頑張れ髭眼帯~
難しい立地・情勢の舞台で、書くのも大変とお察しいたします。ご武運を!

そういや改二来ましたねぇ、おめでとう山か 山風えぇぇ~?!
(キツい祝杯だなぁw)
きっと登場するに違いないと期待してましたが、そうかぁ、そんな感じかぁヌードゥ炭酸。いや、参考になりました!全力で回避しますw

返信:zero-45 2021年11月21日(日) 20:00

_exe様

ご感想ありがとうございます。

おっほそう言えば山風さん改二キてましたね、また書かねば。そしてイベントで新艦も出てるんでしたよね。書かねば。

いや実は艦これから離れてて、今一キャラが掴み切れてないと言うか、登場した時はその辺り確認しつつ書かないといけないので、ちょっと苦労しそうだなと。

えぇ、書きますけど……はい。

ヌードゥ炭酸、回避正解です。バラ売り一本¥150までならどうぞって言えるんですけど、日清もネタ商品って割り切ってたのか、高額なセット売りですから……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み