大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2016年10月07日(金) 23:53 (Good:0Bad:0) 報告

誤字とかも無かったと思いますが、どうかしましたか?
いきなり削除されたみたいですが、最新話。

-追記-

あー、アレは推敲前の物でしたか。

詳細は覚えてませんから、それ程気になさらなくても良いかと思われます。

叢雲も改二で結構変わりましたよね。某ネームシップは色が変わった位で微妙だった覚えが有ります。

子供の時分の提督を可愛がってた彼女だからこそ現状の彼が許せなかったのでしょう。最も現状を詳しく知らないが故に負けてしまった様ですが。

返信:zero-45 2016年10月08日(土) 00:19

黒25様

 自分お話を書く時はメモ帳にダダーっと書いて、それコピペした物をプレビュー機能で確認ながら添削する感じで書いております。

 で、活動報告にもあります通り間違って添削前のブツを投降してしまい慌てて削除、そして手直しして再UPしております。

 みぃたのぉ? アレみちゃったのぉ? もぉわぁすれてぇ…… ちゃんと手直ししたからぁ……


 死ねる……


-追記-

 覚えていないと言うなら何よりデス!

 てかムチムチくちくかんいいですよね、時雨さん居なかったら自分的にトップなくちくかんです。

 そして彼女の愛は保護愛なのかLOVEなのか、多少行き過ぎな面があると思いますがまぁ黒のストッキングがもうアレなのでどうでもいいかなとか思ってます、模擬戦はアレです、適当です、槍対拳という物を考えましたが最後は悲惨になりそうだったのでボツに…… はい。


京勇樹  2016年10月05日(水) 23:16 (Good:0Bad:0) 報告

はまったんだな、大鳳
摩訶不思議ジュースに
そして摩耶、逝ってらっしゃい(誤字じゃない)

-追記-

たかおんさん、凄ぇ!?
作って飲んだの!?

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:24

京勇樹様

 いらっしゃいませ、ご感想有難う御座います。

 大鳳さん、常飲ドリンクは手製スポーツドリンク、そしてナタデココinおしるこクリーム氷入り<New!

 て言うか摩耶様、もっと格好良く書くつもりだったのに何時の間にか被害者ポジに納まりつつあります、どうしてなのか、これからもなのかという事は自分にも判りません。

 そんな拙作では御座いますが、お暇があればまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


逆脚屋  2016年10月05日(水) 22:31 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

ナタデココINお汁粉、割りとアリな組み合わせでしたね・・・


榛名さんに、高知流?の冷やし飴の飲み方を

1 良く冷やした冷やし飴用意
2 氷水満載の入れ物IN良く冷やした冷やし飴入れた入れ物
3 氷をたっぷり詰め込んだコップ用意
4 注げ冷やし飴!飲めば起こるぜ!かき氷頭痛!

これが私の知る冷やし飴の飲み方です。人によっては、更に氷水で割ったり炭酸を加えたり、すりおろし生姜を加えたりしますよ~
シーズンは過ぎましたが、夏はこの飲み方が効きます!


イッチバーン!なのデス!

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:42

逆脚屋様

 ナタデココinおしるこ、割とアリという方沢山居そうですね、まぁアレはデザート感覚の飲料ですし、加えるのがコーヒーフレッシュならまぁアリなのかも……うん、やはり炭酸と混ぜるかしないとインパクトは無いのかもなぁ、でもオリジナル毒飲料みたいな物は毒テイスターの意地が出すのを躊躇っております、なら今回のアレは何だとか突っ込みはナシの方向で。


 ひやしあめに飽く無き労力を注ぎ込むその行動力の源とは一体…… てかキンキンに冷やすのは判るのですが、生姜を更にドン! とかそれキッツ~とか思ってしまうのは自分の関西人としてのタマスィがまだまだという事なのでしょうか(;´д`)

 ヌクいのに生姜増量はまぁ…… アイスに増量、うむむむむ……

 ちぃがうのぉっ! イチバーンはスタンなハンセンさんじゃなくてハルクでホーガンな髭! デコがやや広い長髪の方! ウェスタンラリアットじゃなくてアックスボンバーなのおっ!


 そんな訳の判らないノリの拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い下さいませ。

 何言ってんだ自分……


拓摩  2016年10月05日(水) 21:33 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

まさかの台詞なしの回が来るとは思いもよりませんでした。
内容はかなりわかりやすく、何というかサイレントの映画を見ているような感じの描写を感じさせてくれました。最も、飲み物類に関しては思いっきり普通の店じゃ扱ってないものもあるので何とも言えませんが。

やはり台詞がないというのは普通とは違って書きにくいとは思いましたが、今回のように良さげかな?と思ったことでふっと入れていただけると、幸いです。

続きお待ちしています。

返信:zero-45 2016年10月05日(水) 22:21

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 前回仰っておられましたお話、とりあえずまた何れというお返事をした関係上放置というのはアレだと思い、早速試したのが今話でしたが結論を言うと、ギャグ的な物なら間を持たせる感じで書く事は出来そうだがシリアスとなると間が持たない、そんな手応えを感じました。

 割と好意的なご感想頂き安心しておりますが、似た形でシリアスは多分ボキャブラリーが持たない気がして書くとなると毛根禿げ散らかし待った無しかもしれません(´・ω・`)

 いつかはと思わなくもありませんが、やはり暫くはいつものが繰り返すお話を展開する事になりそうです、はい。

 そんな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...


犬魚  2019年12月17日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

忘れた頃にお久しぶりな冬の日

読んでる私も前話がどんなのだったか曖昧すぎたので読み返しました、ました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。