大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2018年10月17日(水) 18:27 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です
ある意味厄介事を持ち込んだ船渠棲姫ぃぃぃ(E4で沼られ丁に落としたトラウマが……)
西蘭側に何もする気が無くても他が空気読まなければ色々ご破算になりかねないですからねぇ……

それにしても深海側に馴染めない欧州水姫ですか……
ものすごいポンコツ臭がこの時点で感じられるのはネルソンのせいでしょうか?

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 22:01

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 古い時代から縄張りを〆てた筈なのに、艦これではニュービーなボスという姫さん。

 そして深海棲艦なのに協調性が壊滅的に欠落しているという事前情報のある姫さん。

 インド洋の深海事情はどうなっているんでしょうね、大筋の話よりもアタイその辺気になります(震

 そんな色々おかしいだるぉと突っ込んでしまう拙作でありますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2018年10月13日(土) 15:26 (Good:0Bad:0) 報告

アツいマッチポンプしよーぜ依頼ェ…

そして、マッチポンプかと思いきや途中から真剣(シュートサイン)が入り、これはショーではない、本物のレスリングダヨ、ボーイ…と言われるまでが様式美

たぶん

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:57

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッチポンプと言うかカタにハメたるぞワレェという匂いをさせつつも、それアカンやんという突っ込みができない捻った提案。

 詐欺はした側よりされた側の対応がキモという、そんな色々と艦これが元の筈なのにどんどん世知辛い話に向ってる気が。

 何かシリアスがそういうヘンな方向に向いつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年10月12日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
飲まねば衝突からの敗北確定の戦争勃発の可能性、飲めば契約を違えぬ様に世界を抑える必要あり(破ればこちらも戦争勃発)…個人で決めたく無いですねぇ…
「個」に対して「人類の決定」を求むか

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:54

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 作戦実行前のギリギリで交渉を持ち掛けて来たという事からも、搦め手が得意な深海のオヤビンじゃないかというカンジ。

 ヨシノンとしては自分の土俵という感じですが、相手は世界最大のテリトリーを持つ深海棲艦。

 背景には膨大な暴力があるというだけでも大きなアドバンテージが向こうにはあるのですが、それを含めてどういう結果へ誘導できるのか。

 壮大なフリを入れると後がヤベーと思っているそんな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督  2018年10月12日(金) 18:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

は……はい?船渠棲姫さんが「軍」のトップだったんですかぁ?(間抜けな声)

そして単身突撃……武装解除した上で……ねぇ(錯乱寸前)
この場で戦争か、暫くしてからコロコロ合戦かの二択っすか……船渠棲姫もなかなかえげつない事しはりますなぁ(唐突な謎エセ京言葉)

ヨシノン急すぎて丸め込まれかかってるよねぇ(なんかこんな書き方すると船渠棲姫が悪者っぽく……ああ)
なんかもう完全に情報握られてますやん(震)

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:51

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 船渠棲姫さんがトップ。

 艦これ準拠だと時系列がおかしい気がしますが、そこはそれ、スルーして頂けたらと言うか何卒……何卒……

 で、結果として武力衝突すれば自身側の被害もゴイスーなので、敢えて搦め手という行動にでた彼女、混沌とする話の落着点はどこにあるのか(ババン

 続きはwebで、いや既にこれはweb小説なのですがそれは。

 そんな色々とメタいネタとか色々あったりする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いでございます。


坂下郁  2018年10月12日(金) 13:26 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

インドの主と聞くとレインボーマンかなと思いましたが、最新の姫様がサクッと登場してきましたね…ロリぃのが。事案な見た目と裏腹にしたたかな交渉を繰り広げてるようで。欧州戦線は依然として謎が多い感じですが、何を調べようというのだろう…? その辺はこの先のお楽しみとしてですね(投稿ペースが上がるという噂があったのでw)、更新をお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:47

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 インドと聞いてレインボーマンに直結する感性は間違いなくこっち系(意訳)ではないかと言う話は横に置いといて。

 まぁ現状形だけとあっても軍という体にしてそこの長に収まってる姫さんですし、色々交渉という手段もイケる口なのではないかと言うか、この問題の本質はまた別の部分にあったりしたりするのですが、その辺りはまた何れ。

 投稿ペースですが、やはり週一という体たらく、色々あるんです、色々……

 そんな色々あるんですという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年10月12日(金) 13:25 (Good:0Bad:0) 報告

究極の二者択一
ヨシノン、君の選択が頼りだ!
デュエル、スタンバイ

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:43

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 なんでそこで某遊戯なんちゃらの予告編風味になっているのかの理由を聞いていいのかどうか。

 答えは「よしのん死す」という予告編でもう話の結末をぶっちゃけやらかしたパティーンでいいのかなって気がしてきました。

 そんな色々がぶっちゃけてるかも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


rigu  2018年10月12日(金) 12:49 (Good:0Bad:0) 報告

うっわキツイな…。ヨシノンたちは守るにしても他のバカ共が同行しないとは限らんとか。前門も後門も塞がれってるとか普通なら詰みかけ、いや、詰みって言ってもおかしかないですよね。三つ目のあんでもあんのかな。

…欧州水姫がポンコツセブンとかないですよね?ね?

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:41

rigu様

 いつもご感想有難う御座います。

 話の裏には不可避の悪意が混在し、受けなければ終わり、受けても問題多発と色々な問題があったりしたりというカオス、結末はどうなるのか、まだ解には時間が掛かると思います。

 欧州水姫かぁ、解凍(復帰)したらアレですし、どうなのかなぁ……

 そんな色々とまた話がどこぞへ散ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年10月12日(金) 12:27 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

今回の一件は非常に判断に困る選択ですね。

>欧州水姫
Gotlandだせよおらぁ~ん。Prinz Eugenだせよおらぁ~。初月だせこらぁ~んと数日前までこのお名前よく見ていた気がします。

返信:zero-45 2018年10月21日(日) 21:38

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 判断に困るというか、判断の選択が出来ないギリギリに話を持ち掛けて来たという部分に悪意がありありと受け取れますね。

 まぁ元々は敵同士ですし、そういう面では最大の譲歩だったのかも知れないですが、どうなんだろう。

 何か巷ではゴドランドさん大人気ですね、ほんともぉ未だに各所を席巻してるっぽいと言いますか。

 てか自分チはまだ育成始めてません、何故か黒潮さん育ててなかったの発覚しちゃったのでorz

 そんな訳でまたしても色々問題に翻弄される拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いでございます。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。