大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年04月06日(木) 12:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
重巡洋艦枠着任ですね(+1で青葉)
調べてみたら青葉(というか青葉の艦長)がやらかして轟沈した艦って結構多いらしいんですよね。有名なサボ島のワレアオバとか……
艦これ公式では深い設定が出てないですけど、そういうのがトラウマになってるが為のジャーナリズム追及ってあるのかも知れないですよね

そして、熊野……ワタクシ、実は艦これに興味持ったのは熊野がきっかけだったのです
一番くじで鈴谷と熊野がフィギュアになった際、艦これ知識がなかったにも関わらず、熊野可愛いって思ってくじ引いてたという……
ポスターは当たったけどフィギュアは当たらなかったですがね……

-追記-

うゎ、属性見抜かれましたか……
割りと有名なカップリングでしたら鈴熊だと熊、鶴姉妹だと妹、大北だと北
見事に好みが平たい方にいってますね
……大きい娘も好きなんですよ?
大鯨とか瑞穂とか……

返信:zero-45 2017年04月07日(金) 04:25

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 青葉さんのジャーナリズム風の行動とかその辺りは、従軍作家である海野十三様が乗船していたという史実を元にああいう性格として設定されているというのが大きかったと思います、ただ大坂鎮守府に着任して、彼女をデフォの状態で動かすにはちょっと不都合な面もあり、さりとて元々そういう仕様の彼女を何の理由も無く人格改変して出すというのもどうかという理由がありまして、今回のお話を用意した訳で御座います。

 て言うかNakajiセンセイはお嬢が好みと、ふむなる程、なる程ぉ? て事は平たい胸族辺りに属性があると、ふむ、なる程ぉ。

 そんな色々とカオスが待っている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 そして性癖をカミングアウトして色々な烙印をおされてしまう提督がここにまた一人……

 自分はその組み合わせだと鈴・ズイズイ・北になりますね、てか鯨は好物に入りますが、瑞穂はちょっとストライクゾーンから外れちゃうかな的な。

 胸部装甲に付いては多くは語りませんがバランスの取れた美乳、微乳でも爆乳でもイケマセン、全ては黄金比率が大事なのです、はい、多くは語るつもりは無いですが形が大事だと思うのです、はい。


黒25  2017年04月05日(水) 22:28 (Good:0Bad:0) 報告

冒頭ドシリアスかと思えば、いつも通りの流れで安心しました。

集団にはそれぞれの色(特色・特徴の事)が有ると思いますが、大坂鎮守府はかなり諜報畑に片寄った人員配置になっていると思います。

最後はガラさんのパジャマが全て持って行きましたね。青葉も確かソロモンの狼という異名が有ったはずなので狼系を着るのでしょうか?気になります。


-追記-

>妙齢型の~

もしかして、全年齢の薄い本持ってたりします?提督達の名前がヤバい奴なんですが。

鈴谷は無事改二に出来ました。航改二の必要性が分からないので当面はする積もりは有りません。

鈴谷が航改二になるとなると、彼女の妹伊吹の実装が有る様な気がします。重巡として完成間近で空母に改装が決定され、空母として完成する直前で終戦となった娘なんですが、どう思いますか?

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 23:18

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

>>青葉も確かソロモンの狼という異名が有ったはず

 (゚д゚ )……(゚д゚) ハッ!?

 そうか……忘れていました、アオバさんもウルフだったんでした、パジャマの集い書く前にその辺り気付けて良かったと思います、はい、またネタを色々考える為に重要な事に気付けました有難う御座います。

 て言うか、今までの傾向として自分の書く話って、じっくり練って書いた話よりも、何も考えずに垂れ流した物がウケるという傾向にありますので、その辺り生かせるかどうかが問題になっちゃいますね、はいo2z

 シリアスは書きたいと思うので書く、そして書いた後口直しでカオスを書きたい、結果シリアスを踏み台にしたカオスが常態化する、そんな負の連鎖がこの話だと思います(血涙)

 そんな色々とごった煮的な状態になってきちゃってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 妙齢型というネタですが、残念だよさんは某静画で見た覚えはありますが、フレーズ的な物は出自はどうかという事は判らないですが、自分の周りの提督は皆そう言ってるので、極普通にそう言う呼び方をしてるみたいな、他にもアブゥとかアオバワレとか崩して名前を作中書いているのは、高確率でリアルそう呼んでいる場合が殆どでして(´・ω・`)

 鈴谷航改二ですが、多分改装後の専用クエが来る筈ですので設計図は余分に必要になると思います。

 また彼女が軽空母にコンバートした時のステなのですが、祥鳳型に比べて耐久+14、装甲+15という値となり、イベや高火力艦が存在する海域に出す際は大破撤退率が少ないキャリアとして運用するという考え方も出来ると思います。

 改二→航改二→改二というコンバートをするのと、航改二を置いといて、更に一隻改二にするというのは設計図の数が同じという事なので、取り敢えず暫く航巡枠はとねちくに任せ、鈴谷をもう一隻育成するというという選択肢もある、と言うか自分はそうする事に決めました(白目)

 だってねぇ~高速軽空母足りないのぉ、たべりゅ二隻だけじゃメーなのぉ、どうせクマノンも改二来るんでしょぉ、もぅどうにでもなぁれぇ(壊)

 読み返して気付いたもんさ、航改二→改二にするのって設計図いらないじゃんと、それなら熊野のクエを確認してどうするかって運用でもいいかなぁと思ったりしました。


坂下郁  2017年04月05日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりですー。しばらく忙しくてハメ巡回さえ出来ず、ようやく最新話まで追いつきました。いやしかし安定のカオスっぷり、多少目を離してたくらいじゃブレませんねw

しぐしぐVS別府たんの秘書艦対決と思いきや親潮さん登場、あれですよね、陽炎型にも関わらずスパッツレスで中破が(以下略)のあの子ですよね。まあ自分艦隊には未着任です(遠い目。

そして着任ラッシュも残すはアメリ艦を残すのみで、再びよしのんと過去に絡みがあるアオバワレエ登場。そうかあモドキの調査してたんだあ…どの世界も黒いなあ…。

以前のアニモーなパジャマパーティと比べ、今は全艦隊ケッコン済みでアプローチも積極的になってるので、今回のお泊まりイベは動物の森というよりはサファリパークを生身で歩くよしのん、という感じに思えます。そんな彼にドクペあれ。そんな訳でまた次の更新を楽しみにお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 23:03

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 新年度突入でお忙しい中有難う御座います、ご機嫌如何でしょうか?

 大坂鎮守府は相変わらず毒飲料飲んだり不正施設を制圧したり親潮さん着任したり秘書艦三人固定性になったりパンパカしたりアオバワレだったりウルフしちゃったり、こうやって並べると本当になんの話なんだろうと自分自身混乱してしまいます(白目)

 変に話毎に文字数が五千だったり一万だったり安定もしないというアレですが、取り敢えずいつもの適当具合で流しております。

 そして後はアメちゃんのオッパイ二人とサファリパークネタですね、後カッコカリの件もありますし艦娘お助け課の事もありますし、新規着任してきた方々のネタもありますね、取り敢えずアブゥの空気っぷりを何とかしないとと思っています。

 もう何と言うか着任終わったらアニモーカマして後は暫く今以上に適当にしちゃおうという企みをしてるなんてのは内緒な拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年04月05日(水) 16:08 (Good:0Bad:0) 報告

正義感を持つキャメラをいつだって長生きしない、持ってるだけで君は知り過ぎたフラグ

しかし、無事にフラグを回避した青葉、捕まり方が完全にプロの犯行でした

わりと平和なオシャレを売っている明石酒保、素材は別として

-追記-

あ、正義感を持つキャメラは、でした
こんなとこまで間違えて申し訳ないです

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 22:55

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつもどんな時も、言葉と文字というのは文化的に大きな武器になると思うのです、そしてそれは時に全ての物を差し置いて一番になってしまう時があるのです。

 キャメラ

 そのワード卑怯、発音的に正解かも知れませんが、その言葉だけで個人的には今回のご感想全ての印象を持っていってしまいました。

 だから感想で笑わせなくていいってもぉぉっ、なんで殺しにくるのもぉぉっ。

 そんな色々と感想欄でネタが飛び交う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 だからぁキャメラを被せてくるの禁止ぃ!


拓摩  2017年04月05日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
いいなぁ、お泊り会!それにあれですよ?もう感前にアニモーな感じや、更に皆さんそのスタイル良かったりとかで、もう動○の森といいますか、ほぼ皆と結婚してる状態だから…何て表現したらいいんでしょうかね、これ。

青葉がまさかそういった関係でこっちに来たのも驚きですし、掲示版に関わっていると。懐かしいですね。あれも。
ここの所掲示板が触れられてなかったりしてましたし。

青葉は可愛いが、自分の写真を撮られるのは多少恥ずかしがるのではないのかと推測してみたり。

続き楽しみに待ってます!


返信:zero-45 2017年04月05日(水) 15:45

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 いや待て早まるな! パーティはまだ始まってもいない!(白目)

 パジャマですが基本と言うか、明石セレクションのレギュラー商品としてアニマルシリーズがあるだけで、オーダーメイドになりますが縫製で表現可能ならば実質何でもパジャマに出来ちゃうという危険性が御座います。

 て言うか今気付いたんですが、アニモーパーティ開催を今の時期にするのは、けものフレンズフィーバーの尻馬に乗っかってる気がして宜しく無いのではとか思いました。

 そしてアオバワレ、彼女の活躍というか今後の立ち回り的な物は大体決めてますが、その辺りはまた作中にてと言う事でお願い致します。

 そんな色々とネタだけが先行していく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年04月05日(水) 07:49 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
青葉、好奇心は猫をも殺すを体現してましたねぇ。やるなら徹底的に、そして何よりボロを出さないことが重要なのでしょう。私は割と考えるより先に動くので無理ですが。
そしてアニモーパジャマフェスティボー、平仮名にするとあにもーぱじゃまふぇすてぃぼー。…何だろう、可愛い…かな?まあ良いのです。カオスだろうが可愛ければオーケー!

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 15:12

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々作中の都合がありまして、その部分に対する理由付けの為に書いた回で御座いました、彼女の基本的な性格は変りませんが、元々の公式として用意されたキャラの人格は、拙作では前世の出来事を事に引き継いだ個性という物で、余程の事が無い限り変化しないと位置付けておりますので、その辺り変えちゃうならせめてちゃんとしたお話を用意しないとという事で今回の話に繋がりました。

 て言い訳しても結局キャラ改変は原作レ○プで本当はしてはいけないと思うんですが、その辺りは何卒……

 更にパジャマパーティ、前回は登場インパクト系に終始しましたので、次はちゃんと行動カオスで纏めてみたいと思います、思うのですよ? うん、そう書けたらいいなぁとか……

 そんな訳で人数も増えたので深く掘り下げるよりも広く浅くで表現しないといけなくなってきた拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年04月05日(水) 07:29 (Good:0Bad:0) 報告

われ、アオバ!
殆どの作品でネタ要員の子参上!

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 15:00

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子、アオバワレ、そして一航戦のBlue、この辺りが恐らくカオスネタを最も垂れ流し易い基点になると思います(死)

 て言うかアオバ被害者の会の一人(古鷹)が事務方ポジに就いており、重鎮の叢雲が居て、更に呉から同伴してきた熊野が居るという環境は、彼女の行動は初手から詰みに近い物となっているのではと今気付きました。

 とりあえずメロン子、加賀、アオバという三人と覚えておけば大坂鎮守府のカオス部分は50%程把握出来たと思うのです。

 そんな色々とネタ的に膨らむ拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


宣彰(クロス55)  2017年04月05日(水) 06:23 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

二回目のパジャマパーティー開催ですか。今度はどんなパジャマが出るのか楽しみです。

そしてパジャマパーティー中は提督から村長にジョブチェンジですね。

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 15:05

宣彰様

 いつもご感想有難う御座います。

 第二回○物の森集会開催決定です、内容は説明するまでも無くカオス……ん? もしかして着ぐるみ着た連中が超シリアスやっちゃったら面白いんじゃないか? そんな事を考え付いてしまいましたが、それをやってしまうともう話が崩壊しちゃうので一応封印ネタとしておきます、はい、一応。

 そしてヨシノンは恐らく突っ込み役をしつつ、また世界の○窓からパティーンになってしまうと思うので、その辺りは変らずなんじゃないかなと思います。

 色々書いていると余計にドツボにはまっていってしまうという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年04月05日(水) 04:34 (Good:0Bad:0) 報告

コンスタントな更新、毎回お疲れ様です

真面目な青葉さんの過去
そうですね、『真実』の下には闇が往々にして眠っているモノ
闇をむりに暴こうとしたら、そこに葬り去られる可能性も有り得る話です
昔の青葉さんは、過去を差し引いても、言い方が悪いですが考えなしだった様で
三郎さんに出会えたことは僥幸でしたかね

そんなシリアスな青葉さんが大坂へ移勤したらさあカオス
いちごパンツさんの余罪を吐かせられる証人へと転がりました、いやはやw

そして、トドメのまどろみウルフ
…わりと真面目に欲しいかも、ぬいぐるみか何かでまどろみウルフ
あと、久しぶりに○れパンダ設定を見た気がしましたが…垂れさせたら良いのかなぁ、まどろみウルフ

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 14:45

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 世界のミニマムな部分にしか接していない人はその範囲が世界の全てで意識がそこより外に向かないのはままある状況ではあります、ただ自分がやろうとしている事は緊急時を省いたとして、ベタな言い方だと出来る事から始めて思い付く限りの可能性を予想する、先ずはこれが基本だと自分は教わりました、尚そういう思考で行動してやらかしてしまうのは、単純に能力が行動に対して足りてないか、運が無いという二つに集約されると思います。

 そして色々シリアスを置いといてすぐさまそれを踏み台として高さを稼ぎ、よりパイルドライバーというオチの威力を上げるというのはウチの常套手段となっています(ゲス笑)、そんなカンジワレアオバ着任です。

 まどろみウルフ、超その場の思い付きで書いたワードですが、見返すと何か中途にふんわりしたイメージでナニコレとか思っているというのは内緒です、ぬいぐるみにありそうで実は無いというそんなアレ、そしてたれ○ンダはヨシノンの数少ない拘り、割とイジられ耐性高い彼が即オコになるポイントでもあったりします。

 そんな色々と上げて落としてみたいな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。