大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年01月23日(月) 21:41 (Good:0Bad:0) 報告

オスカー級の演技力が試される必殺奥義、ハッタリ

せっかくのゲ●ター3なのに武蔵が居ない事が悔やまれるッ!!

返信:zero-45 2017年01月27日(金) 13:10

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハッタリで生き延び、ハッタリで中将になり、そしてハッタリを極め次のステージに羽ばたく髭眼帯、書いてみるともう色々駄目過ぎてどうなんだろうと思えてきました。

 そして武蔵と聞いて、あのサラシのハレンチ戦艦を彷彿したのは自分だけでは無い筈……そうか、そういうネタもアリだったか……

 そんな感想に書かれている方がネタとして面白いのではと危機感を募らせている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月23日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

スプー強化案、2号機が合体してゲッ○ー3方式ですかー
あれは脚回りが無限軌道だから良いけど普通の車だと重心がー
というか、合体方式がものっそい力業なんですが……(苦笑)
人力ってか艦娘力でパーツ脱着とか。

ロマンを追求して尻ペンまでのワンセットが相変わらずのメロン子クオリティで安心安心

返信:zero-45 2017年01月27日(金) 13:07

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々全部乗せしたら実用性が無くなりロマンだけになりました、むしろロマンだけあればいいというコンセプトですので、メロンさんはご満悦の模様。

 そして尻ペシ→バケツ正座はある意味様式美。

 そんな色々おかしいお話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月22日(日) 22:49 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
序盤でジャージとプラプラからブ○ジャーという単語に一瞬見間違えるほど、何かを不足しているような本日。
集中力というか、なにかが不足してそうな...。

ついに吉野提督はハッタリを手に入れられましたか。さらに技術向上の為、あのハッタリ弁護士に師事すると面白いことになりそうな気が。
体力面に関してですが、あの世界だったら先の基準は人並みかどうかを知る指針になるかもしれませんが、現代だったらあまりクリアできる方は多くないかと...たぶん?

相変わらず彼女(メロン子)の発明がぶっとんでいて、こんな感じに作れるんだったら、私も自分が乗る乗用車とか作って欲しいなと思ったり。変身できたり、空を飛べると更に格好がいいと思います!
ゲッターとかの話は全くついていけませんでしたが、まあ彼女が何かをやったということくらいは。

木曜試験だってのに、呑気にベーコンを昼間から燻製してたり。この作品を見ることが最近では楽しみの一つです。

続き待ってます!

...試験対策やらなきゃいけないのに、やる気が湧かない。これは何だろう?oh淀さんならわかるはず

返信:zero-45 2017年01月23日(月) 04:31

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 拓摩様が不足されている物、それはズバリ睡眠時間、ブラジャーとかその辺りランジェリーがフワフワと幻影の様に見えるソレは恐らく睡眠不足から来るモノでは無かろうかと、しかしそうで無い場合、食欲と睡眠欲以外もう一つの人間が抱える欲、そこから来るモノである可能性が微レ存、ああいやなんでも、はい。

 腕立て60やランニング3キロ、難しそうでそうでは無く、日頃鍛錬が付き纏う軍の中では準備運動クラスの話だと思います、むしろ相手は艦娘さんなのでその基準は押して然るべし的なイメージとして、彼女たちが吉野さんを鍛えようと取り敢えず組んだカリキュラムで見せた彼の限界値がその辺りだったと。

 ゲッ○ーというブツがアレならガン○ンクではどうでしょう? 今ほらオリジンとかでファーストガ○ダム辺りは熱い感じですし、温故知新的な感じでオールドアニメに触れてみるにはいい感じなのではとか思ったり。

 しかし車を飛行させるにはちょっと毛色が違っちゃいますし、変身となるとパイロット側の問題なので別のネタを考えないといけないですね…… てか、自分平成ライダーとかも一応見てはいますが、アギト以降は仮面ライダーのブランドを借りた別の特撮という認識をしているので、今時のヒーロー作品を書くには不向きだと思っています(´・ω・`)

 そんな色々と懐古ネタがわっさりな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年01月22日(日) 21:11 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。

ロマンは大事。ただし実用性もある程度は必要。そう考えるとE〇F3のベガルタとか4のプロテウス、4.1のバラムって実用性とロマンを兼ね備えた凄い機体…?

人体に直接接続…キガ ツク トワ(ry…ウッアタマガ

-追記-

伊達に4INFエアレイダーで仲間全員生存成し遂げてません。バスターロード全砲門fireがお気に入り。

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 20:52

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ペガ○タ……まさかここでその名前を聞くとは、てかアレってメジャーネタだと思ってましたがニッチに片足突っ込んでると知った時の衝撃ときたら……

 ペ○ルタは金ピカのタイプが好みなのですが、スプーはどちらかと言うと紫のあっちタイプから旋回機能を省いた感じと申しますか、もっさり感は正にアレに間違いありません、はい、この……重厚感を出そうとして盛大にやらかしたみたいな(´・ω・`)

 人体直接接続、当初より吉野さんをレギュラーに据える気は皆無でした、だって拠点ほっぽり出して数ヶ月も前線出るとか出来ませんし、それ出来ちゃったりしたら俺ツェェ路線まっしぐらな気がして、はい。

 バタ臭いロボに虚弱体質な提督、それが大坂鎮守府クオリティ。

 まとめ書いててナンダコリャと自分で思ってしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年01月22日(日) 19:12 (Good:0Bad:0) 報告

叢雲さんが鹿島さん達風になった!?

それと相変わらず夕張はんはとんでもないものを作り出しますなぁ…しかもそれに乗るのがあの戦艦のお二人とか…しかもどうしてそんなにキラキラなさってるの!?
相も変わらずカオスたっぷりの大阪鎮守府なのでした(まる)

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 19:20

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 叢雲さんですが、艦娘としての戦闘能力は失いましたが人では無く、解体は基本されないというある意味特別な存在であった為に、吉野さんが色々手を回して大坂鎮守府で活動するという前提で調整した結果、名称が練習駆逐艦という形になりました、実際は電ちゃんや漣さん、そして吹雪さんと同じ立場になっただけですが。

 そして夕張重工社長、彼女の飽くなき探究心は常識を超えます、そして有用かそうで無いかではなくロマンが基準です、なので大抵は思い付きで何かは作られています、一応仕事はしっかりこなしているのでギリ許されています、超ギリのラインで……

 そんな色々と超ギリな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月22日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

こ、更新お疲れ様ですー。

突っ込みどころが多すぎて腹抱えて笑ってしまいました。遂によしのん人の域を超えたかと思い「おお…」と読み進めていけばまさかのハッタリ護身術。新母艦のとんでも性能は、ハカセや妖精さん達のスーパー技術の賜物ですな。ただコアになるのがむらくもん、ということはよしのんがむらくもんに乗っていいようにいじくり回すという操船をイメージ…。そしてスプー弐号機、まさかのガンタ◯ク運用で人力合体という衝撃の事実。まさかの希少車が…まさか贈って側もこうなるとは想像を超えていたことでしょう。

てな訳で、次を待たずにいられようか、いや無理だw

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 18:45

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さんは進化したのです、そうハッタリでその場を凌ぐ護身を完成させて……、これからは彼の事ははったりファンシー髭眼帯として新たな人生を歩む事になります、なるんです。

 艦娘母艦のコアというのは以前から考えていましたが、それをどうするか悩んでいた処、叢雲さんの話が絡みましたので結構やっつけでそうなりました、はい突発的な状況です、なので色々詰め切れなくて粗が出てしまってますがまぁその辺りは追々修正をと考えています。

 そしてスプー、折角頂いたネタ振りなので精一杯高性能に仕上げてみましたが如何でしたでしょうか? 駆動方式がFRですから超転地旋回が不可能な為直線番長ですが、かなりいい出来に仕上がったと自負しております、主にネタ的に。

 そんなネタにネタを重ねたくどい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月22日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 報告

ロボットの意味がねぇ!?
合体して高機動型やのうて、特攻型やないですか!

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 18:36

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロボはロマンなのです、性能を求めてはいけないのです、高機動型という外装で武装すれば中身はスッカスカでも許されるのです。

 何せロボですから。

 むしろロボに意味が無いのでは無く、ロボだから意味があるのです、目的の為の手段では無く手段の為の目的、そんなロマン、プライスレス(白目)

 そんな色々訳が判らないロボが君臨しちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?


軍曹さん  2019年03月13日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

なんだろう?このあっさり感。(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。