大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年01月23日(月) 21:41 (Good:0Bad:0) 113話 報告

オスカー級の演技力が試される必殺奥義、ハッタリ

せっかくのゲ●ター3なのに武蔵が居ない事が悔やまれるッ!!

返信:zero-45 2017年01月27日(金) 13:10

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハッタリで生き延び、ハッタリで中将になり、そしてハッタリを極め次のステージに羽ばたく髭眼帯、書いてみるともう色々駄目過ぎてどうなんだろうと思えてきました。

 そして武蔵と聞いて、あのサラシのハレンチ戦艦を彷彿したのは自分だけでは無い筈……そうか、そういうネタもアリだったか……

 そんな感想に書かれている方がネタとして面白いのではと危機感を募らせている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月23日(月) 18:20 (Good:0Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です

スプー強化案、2号機が合体してゲッ○ー3方式ですかー
あれは脚回りが無限軌道だから良いけど普通の車だと重心がー
というか、合体方式がものっそい力業なんですが……(苦笑)
人力ってか艦娘力でパーツ脱着とか。

ロマンを追求して尻ペンまでのワンセットが相変わらずのメロン子クオリティで安心安心

返信:zero-45 2017年01月27日(金) 13:07

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々全部乗せしたら実用性が無くなりロマンだけになりました、むしろロマンだけあればいいというコンセプトですので、メロンさんはご満悦の模様。

 そして尻ペシ→バケツ正座はある意味様式美。

 そんな色々おかしいお話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月22日(日) 22:49 (Good:0Bad:0) 113話 報告

投稿お疲れ様です!
序盤でジャージとプラプラからブ○ジャーという単語に一瞬見間違えるほど、何かを不足しているような本日。
集中力というか、なにかが不足してそうな...。

ついに吉野提督はハッタリを手に入れられましたか。さらに技術向上の為、あのハッタリ弁護士に師事すると面白いことになりそうな気が。
(9行省略されています)

返信:zero-45 2017年01月23日(月) 04:31

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 拓摩様が不足されている物、それはズバリ睡眠時間、ブラジャーとかその辺りランジェリーがフワフワと幻影の様に見えるソレは恐らく睡眠不足から来るモノでは無かろうかと、しかしそうで無い場合、食欲と睡眠欲以外もう一つの人間が抱える欲、そこから来るモノである可能性が微レ存、ああいやなんでも、はい。

 腕立て60やランニング3キロ、難しそうでそうでは無く、日頃鍛錬が付き纏う軍の中では準備運動クラスの話だと思います、むしろ相手は艦娘さんなのでその基準は押して然るべし的なイメージとして、彼女たちが吉野さんを鍛えようと取り敢えず組んだカリキュラムで見せた彼の限界値がその辺りだったと。

 ゲッ○ーというブツがアレならガン○ンクではどうでしょう? 今ほらオリジンとかでファーストガ○ダム辺りは熱い感じですし、温故知新的な感じでオールドアニメに触れてみるにはいい感じなのではとか思ったり。

 しかし車を飛行させるにはちょっと毛色が違っちゃいますし、変身となるとパイロット側の問題なので別のネタを考えないといけないですね…… てか、自分平成ライダーとかも一応見てはいますが、アギト以降は仮面ライダーのブランドを借りた別の特撮という認識をしているので、今時のヒーロー作品を書くには不向きだと思っています(´・ω・`)

 そんな色々と懐古ネタがわっさりな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年01月22日(日) 21:11 (Good:0Bad:0) 113話 報告

お疲れ様です。

ロマンは大事。ただし実用性もある程度は必要。そう考えるとE〇F3のベガルタとか4のプロテウス、4.1のバラムって実用性とロマンを兼ね備えた凄い機体…?

人体に直接接続…キガ ツク トワ(ry…ウッアタマガ

-追記-

伊達に4INFエアレイダーで仲間全員生存成し遂げてません。バスターロード全砲門fireがお気に入り。

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 20:52

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ペガ○タ……まさかここでその名前を聞くとは、てかアレってメジャーネタだと思ってましたがニッチに片足突っ込んでると知った時の衝撃ときたら……

 ペ○ルタは金ピカのタイプが好みなのですが、スプーはどちらかと言うと紫のあっちタイプから旋回機能を省いた感じと申しますか、もっさり感は正にアレに間違いありません、はい、この……重厚感を出そうとして盛大にやらかしたみたいな(´・ω・`)

 人体直接接続、当初より吉野さんをレギュラーに据える気は皆無でした、だって拠点ほっぽり出して数ヶ月も前線出るとか出来ませんし、それ出来ちゃったりしたら俺ツェェ路線まっしぐらな気がして、はい。

 バタ臭いロボに虚弱体質な提督、それが大坂鎮守府クオリティ。

 まとめ書いててナンダコリャと自分で思ってしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫(筆休め中)  2017年01月22日(日) 19:12 (Good:0Bad:0) 113話 報告

叢雲さんが鹿島さん達風になった!?

それと相変わらず夕張はんはとんでもないものを作り出しますなぁ…しかもそれに乗るのがあの戦艦のお二人とか…しかもどうしてそんなにキラキラなさってるの!?
相も変わらずカオスたっぷりの大阪鎮守府なのでした(まる)

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 19:20

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 叢雲さんですが、艦娘としての戦闘能力は失いましたが人では無く、解体は基本されないというある意味特別な存在であった為に、吉野さんが色々手を回して大坂鎮守府で活動するという前提で調整した結果、名称が練習駆逐艦という形になりました、実際は電ちゃんや漣さん、そして吹雪さんと同じ立場になっただけですが。

 そして夕張重工社長、彼女の飽くなき探究心は常識を超えます、そして有用かそうで無いかではなくロマンが基準です、なので大抵は思い付きで何かは作られています、一応仕事はしっかりこなしているのでギリ許されています、超ギリのラインで……

 そんな色々と超ギリな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月22日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 113話 報告

こ、更新お疲れ様ですー。

突っ込みどころが多すぎて腹抱えて笑ってしまいました。遂によしのん人の域を超えたかと思い「おお…」と読み進めていけばまさかのハッタリ護身術。新母艦のとんでも性能は、ハカセや妖精さん達のスーパー技術の賜物ですな。ただコアになるのがむらくもん、ということはよしのんがむらくもんに乗っていいようにいじくり回すという操船をイメージ…。そしてスプー弐号機、まさかのガンタ◯ク運用で人力合体という衝撃の事実。まさかの希少車が…まさか贈って側もこうなるとは想像を超えていたことでしょう。

てな訳で、次を待たずにいられようか、いや無理だw

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 18:45

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さんは進化したのです、そうハッタリでその場を凌ぐ護身を完成させて……、これからは彼の事ははったりファンシー髭眼帯として新たな人生を歩む事になります、なるんです。

 艦娘母艦のコアというのは以前から考えていましたが、それをどうするか悩んでいた処、叢雲さんの話が絡みましたので結構やっつけでそうなりました、はい突発的な状況です、なので色々詰め切れなくて粗が出てしまってますがまぁその辺りは追々修正をと考えています。

 そしてスプー、折角頂いたネタ振りなので精一杯高性能に仕上げてみましたが如何でしたでしょうか? 駆動方式がFRですから超転地旋回が不可能な為直線番長ですが、かなりいい出来に仕上がったと自負しております、主にネタ的に。

 そんなネタにネタを重ねたくどい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月22日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 113話 報告

ロボットの意味がねぇ!?
合体して高機動型やのうて、特攻型やないですか!

返信:zero-45 2017年01月22日(日) 18:36

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロボはロマンなのです、性能を求めてはいけないのです、高機動型という外装で武装すれば中身はスッカスカでも許されるのです。

 何せロボですから。

 むしろロボに意味が無いのでは無く、ロボだから意味があるのです、目的の為の手段では無く手段の為の目的、そんなロマン、プライスレス(白目)

 そんな色々訳が判らないロボが君臨しちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み