大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年10月21日(土) 10:59 (Good:0Bad:0) 報告

坂下様の『逃げ水』の時から思っていた事ですが、変態の人はオカルトパワーを全否定するつもりはないけど、単純に、よくわからない力や理論を嫌い、あらゆる物を可視化して数値化して証明してそんなオカルトありえませんと言いたい生粋のアレだなと…

たぶん、ギャラクテ●カ・マグナムも数式化してくれる

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 03:16

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ご感想を拝読して感じたのは、へんたいさ=スカウターという事ですね判ります(真顔)

 自分としてはギャラクティ〇・マグナムがアニメ化された場合どういうビジュアルで表現されるんだろうとワクテカしてましたが、結果はとんた期待外れだったよコンチクショウな状態でした。

 寧ろシナトラが老け過ぎとか色んな処に注意がいっちゃって彼が出る度話に集中できなかったというのは内緒の話です。

 はい。

 そんな色々懐古ネタに食い付いてしまう者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年10月21日(土) 00:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

なんと言うか、へんたいさ劇場が止まりませんね
テリーマンか一時期の本部並の解説力じゃないでしょうか、彼
もはやこの作品の主人公じみた活躍をするへんたいさ、流石です 

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:53

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさ劇場、言い得て妙ですね、自分みたいに動的でないお話には語り手が居れば流れやすく、また話が進め安いとあって彼に頼った形で話が推移していってます。

 て言うか主役級と言うのは最早否定できない……ヨシノンの空気化が更に加速しそうです(´・ω・`)

 これはどうにかしなくては(真顔)

 そんな感じでいい意味で話が乗っ取られてる感がゆんゆんしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年10月20日(金) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

陽炎型ハムスターがフネの中でどれだけ動けるのかとても気になりますが、艦内に居る連中でCQCが出来そうなヒトが居ない様ですが大丈夫ですかね?

後ヨシノンがデータベースにアクセスしてるので、何かヤバげなモノを探り当ててしまわないか心配です。色々と不幸なネタ持ちの主人公ですから。

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:43

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘さんが船内という狭い空間で戦闘を行うとなると、相手が人なら普通の銃火器を装備するか、徒手空拳で、相手が艦娘さんか深海棲艦なら徒手空拳で、この辺りは鉄板なんじゃないかと思います、だって実艦すら歯が立たない武装を平時はしようしてますし、ゆきかじぇさんに至っては船を守る命令の元動いていますから、その辺りはもう間違い無く素手での格闘戦に終始すると思います。

 ヨシノンがヤバそうな物を発見、その手があったか(震)

 問題はそれをどう形に残すがですね、そんな都合のいい機能が果たして彼に搭載されているのでしょうか……うん。

 そんな少しづつ話が進んでいる状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年10月20日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
このへんたいさはいい人ですね!こんな状況にも関わらず、優雅にティーを楽しむ事ができるんですから。

防衛戦力の雪風、しかしへんたいさの言う通りの雪風だと、とんでもなくヤバい事が起きてしまいそうな気が…
それこそ、大阪鎮守府の予算管理のトップが夕張の発明への資金を一ヶ月要求する限りって位に。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:37

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさが良い人……ああうん、ある意味我が道をゴーイングしちゃってるからブレないという面では、とても安定感があり見ていて安心できる人物だと思います。

 ゆきかじぇさんはアレです、そろそろカタが付くと言うか、この騒動自体が収束に向って行ってますので、上手い事話がまとまればいいなと、て言うかoh淀さんにその辺り任せればそつなく問題解決間違いないと思うのですが、お話が多分三行で終わってしまう事になりかねないのでメーなのです。

 メーなのです。

 そんな色々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ホラーとコメディは書いた事無い人  2017年10月20日(金) 22:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

そうだぞ! ピチピチスパッツからジャムの瓶取り出したからって驚く事じゃない。
中には野生化かまして、空腹のあまりに裏コード発動して、手足伸ばして四足歩行する正規空母も居るんだから!

というか、へんたいさ的にあの野生の艦娘はどうなんだろうか・・・

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:32

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 スパッツから出たジャム、こう書くと胸にとても熱い物がたぎったりしませんか? しませんでしょうか?(真顔)

 て言うかへんたいさにアカギィ? そんな混ぜるな危険、火薬庫のド真ん中でタバコスパーする様な物は恐ろし過ぎて口に出来ません。

 寧ろ話が進む毎に彼女の野生化が進んでいく気がするのは気のせいでしょうか。

 て言うか野生の艦娘という時点で吹いてしまうのに、そこから掘り下げるのは卑怯だと思うんです、はい。

 そんな訳で何故スパッツの話をしてたんだっけと一瞬呆けてしまった者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 


対艦ヘリ骸龍  2017年10月20日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

帰国子女戦艦御用達の局地戦用ティータイムセット……ここでまさかの再登場とは。

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:26

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 金剛さん達がティーするアレはマホガニー製のシャレオツなセット、しかしへんたいさが購入したのは、南国での使用も想定した籐製のシャレオツなセットなのです。

 どちらもシャレオツなのですがそこはそれ、明石の狂った方面での拘りが数々のカオスを生み出す、今回もそんな元凶がもたらしたカオスでした。

 そんなある意味どうでもいい事に拘っちゃうとうしようもない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年10月20日(金) 21:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

一人(正確には二人)別次元で余裕ある空気を醸し出してるへんたいさ。どんな時でも変態紳士の嗜みを忘れない、例え場は読まずとも。つくづく輪島さんとは相性良くなさそうですねw しかしまあ、すっかり馴染んだ彼、もうzero様のキャラでもいいんじゃないかと思うくらいwww

科学は原理法則を追求する学問で、自然界の万物事象に原因と法則を見出し再現する、いわば自然を支配しようとするものですから(坂下的視点)。そう考えると超常の存在の艦娘さんだからこそ、へんたいさは執着し、そして拒絶せざるを得ないのかな、と。

とか言いながらも、ゆきかじぇが向かってくるなら攻めるにせよ守るにせよ戦わない訳にいかず…。さてどうなるのか。続きを興味津々でお待ちしております。

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:21

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさがレギュラー? ハッハッハッ、そんな主役が交代しちゃう危険な行為はムリのムリムリで御座います、ただでさえ空気なよしのんの息の根が止まってしまう為ダメのダメダメなのです。

 自分は学生時代、工業系→土木工学という形で学んだので、技術は積み上げていく物、そして科学は物理法則を捻じ曲げて物質を支配する物、そういうイメージがありましたが、坂下様が言う研究畑から来るお話からは何故か納得のいく物が読み取れました。

 無機質と有機物という扱う物の違いは思想にも影響するんだなと、へんたいさはある意味ステレオタイプの探求者を極振りにした存在として書きましたが、その辺りおかしなイメージになってないかちょっと心配になっているのも事実でありまして(汗)

 今回の騒動も既に収束に向いつつある現在、今暫く彼らをお借りいただけたらなと。

 そんな感じで色々こねくり回している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年10月20日(金) 20:49 (Good:0Bad:0) 報告

へんたいさ、それが出来たら苦労しないんじゃあ!
予想外のことが起きたら、慌てるのが人間なんじゃい!

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:12

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 常人には不可能な事を可能とする超人類(へんたい)、それがへんたいさ。

 予想外の事にも慌てず対処するナイスガイ、それがへんたいさ。

 ってマジな話を書いてる筈なのに、インパクツを全て持って行ってしまうへんたいさ。

 嗚呼……もぅ、うんそのはい。

 そんな色々染まってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。