大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年07月29日(金) 17:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

料理上手の龍鳳…いいなぁ トオイメ
でも時雨のジビエも食べたいです

坂下の夢の一つは、自分の鎮守府に大鯨と龍鳳と龍鳳改を揃えることです。
海域解放そっちのけで2-5に入り浸って捕鯨に勤しんでいるうちに
一部の軽空母と駆逐艦の練度だけが妙に高いことなり、
いつもイベントで苦労してます(実話

サムライダー…? と思ってググってみたら、思ったよりかっこよかったw
ビッグセブンでさえ悶絶するとは…まさかのサルミアッキ最強説。
もう轟天号に装備した例の砲、サルミアッキ弾装備でいいのでは…。

続きを楽しみにお待ちしています。



-追記-

そういえば誤字報告。

イメージとは剥離した→~乖離した ではないでしょうか?

返信:zero-45 2016年07月29日(金) 23:54

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、誤字修正致しました、御指摘有難う御座います、大変助かりました。

 捕鯨……2-5、うっ、頭が!? 世の提督が必ず通る魔の海域詣で、現況の古参~中堅提督は捕鯨と聞くとビクンと肩を振るわせると聞きます、はい、自分もです、思えば自分鎮守府も大鯨さんお迎えして、二人目着任まで2年程掛かり、イベントでやっと邂逅して龍鳳さんに出来たのはつい最近でした、やはり彼女は大鯨さん龍鳳さん二人は必須ですよね、いえ、戦力じゃなくコレクターとして……でも龍鳳さん色違いを目指すとは、どんな苦行を強いてるのですか、流石にそれは……(;´д`)

 サムライ○ー、初期は(E)イメージ、後半訳ワカメなマンガでした、バイクスキーな人が氾濫し、あの手の漫画が流行る中、割とマイナー路線でお気に入りでした、イロモノとして、そうイロモノとして……

 人は国によって味覚、取り分け感じる旨み成分の好みが生態的に違うらしいです、日本人は大豆等に含まれる物に反応し易く、欧米では肉類に、農耕民族と狩猟民族という事でそう分けられるんですかね、そのお陰で栄養吸収の効率が違う為にアジア人は腸が長く胴長に、欧米人は短く足が長いとか言いますもんね、え? 何言ってんだ? いえ、サルミアッキに対する好事というか、うん、いやぶっちゃけそんなの関係ないくらい酷い食品なのですが……てか、弾頭て、まさかのヒエーカレーに次ぐバイオ兵器誕生の予感……ゴクリ。

 そんな訳でいつも読んで頂き感謝で御座います、もしお暇があれば、またお付き合い頂けると幸いで御座います。

 


たんぺい  2016年07月29日(金) 10:58 (Good:1Bad:0) 報告

感想を書く段としては、はじめましてですね
たんぺいと申します

第二特務課のウチにも負けないカオスな日常
そして、本編の根底に有るシリアスなストーリー
シリアスとシリアルが殴りあう怒濤の展開を、何時も楽しく拝読させて頂いてます
ここのサルミアッキ加賀さん大好きです、シュールストレミングじゃないだけまだ有情?

「戦国ファンタジー」と聞いて思わず感想を書かせてもらいました
予想外な方向ですが、これはこれで面白かったのでハンドレス…もとい、大満足です
龍鳳ちゃん…イキロ

ではでは

返信:zero-45 2016年07月29日(金) 11:57

たんぺい様

 いらっしゃいませ、ご感想有難う御座います。

 ウチのカオスは勢いだけでブっ飛ばしてる系で、たんぺい様の鎮守府は学があるのに敢えてヒネって叩き潰してる系なので、笑いの持続力となると、そちらの方がずっと後を引く面白さだと自分は思っています。

 てか、戦国ファンタジー、書いてる時にアレ? 何か似た様なフレーズどこかで見た様な…… そんな記憶を手繰ってみると、どこかの鎮守府に戦国ファンタジスタを名乗る提督武将様が居たという事を思い出しました、いやマジでそんな午後の一時、決してパクリでは無いよなと怯えつつもネタとして投下した経緯が。

 鎧武者、第一案として上がってましたが、容姿の説明に難があるかもと某ライダーにしてましたが、結局インパクトが弱く、同じインパクト弱い系ならサ○ライダーでいいやと差し替え、そして現在に至ります。

 龍鳳さんは、その、こんな扱いするつもりは無かったのですが、数少ない一般人(?)枠なので、つい、そんな感じで…… 加賀さんはその、オヤジギャルというか、クールなイメージが逆にいじり易く、その、たんぺい様ならこの何とも言えないアレが判って頂けると思います、はい。

 そんな勢いだけのお話ですが、お時間があればまた見て頂ければ幸いで御座います。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:43

酔誤郎様

 感想有難う御座います。

 て言うか朝霜です! むっちゃ朝霜です! まごう事なき朝霜です!

 後で修正しておきますご指摘有難う御座いますm(__)m


 そんな皆様のご協力の元成り立っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:41

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヤーナムってなんぞやってグーグル先生にお聞きしたらダクソ? じゃなかったブラボでしたか。

 自分ブラボ未プレイなのでアレですが、PS4持ってたらやりたいなとか。

 早霜ブラボ、なんか闇落ちした神父的な業を背負ってそうですね……


 そんな訳で相変わらずアホみたいな返しをしてる拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。