大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MWKURAYUKI  2017年06月17日(土) 19:42 (Good:0Bad:0) 168話 報告

日本の事情、艦娘さんの事情、そして勝負下着 の回

この日より数日前、龍驤主導による航空母艦用練兵施設群は完成までこじつけ、本殿を開く為の儀式が執り行われた。

こじつけ、ではなくこぎつけ、では?
(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年06月18日(日) 12:43

MWKURAYUKI様

 いつもお世話になっております、お知らせ頂きました箇所普通に誤字です、当該箇所修正致しております大変助かりましたm(_ _)m

 LOVE勢ですが、それだけで纏めるのはアレかと色々細別してみましたが余計に混沌とした状態になってしまいました。

 本来ならLOVEとLIKEという分け方が無難なのかなとか思ったりしますが、それに関るのが愛情なのか父性なのか友情なのかで大分意味も変ってきますし、人数がこれだけ多いと同じ反応という方が逆に違和感があったりという考えが御座いまして。

 結果余計に混沌としてしまった訳ですが……

 そんな色々と考えた末に余計ドツボに嵌ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年06月13日(火) 14:54 (Good:0Bad:0) 168話 報告

投稿お疲れ様です!
神通さんはこういうキャラだったのか!(驚)
これはちょっと第二特務課に慣れさせる為、しばらく吉野提督の膝の上に座る必要かありそう(壊)そして甘やかす(爆)

やはり着任は一筋縄ではいかない。前からのを見ていると、特にそう思えてきてしまう辺り何と言いましょうか。愛、いやチチ!何かが違いますね…うーん。
明石さん本当に何やってるんですか、てか機密がそんな感じで出回ると色々不味いような気が。これは戻って来たら彼女もバケツ土下座ですかね?(効果があるのかは不明)

とにかく続き楽しみに待ってます!

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 21:43

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さんそんなキャラでした。

 チチ乳言ってますが、なるべくエロくならないように乳を表現しようとしましたが失敗してしまいました。

 とりあえずプルンプルン路線は変更無しです、そして明石さんの営業努力もいつものカンジです、更にまだカオスネタ色々あるのですが、その辺りはまた今度と思っています、はい、でないと色々話が崩壊する危険ががが。

 そんな色々とがががしている拙作で御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


クロス55  2017年06月12日(月) 07:48 (Good:0Bad:0) 168話 報告

さすがは大井さん、やることが凄いです。

そして遂に神通さん着任ですか。

返信:zero-45 2017年06月12日(月) 17:01

宣彰様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦これには何をおいても変らない、不変の法則が幾らか御座います。

 吹雪さんのぱんつ、瑞鳳のたべりゅ、龍驤のまな板、そして大井のKSL。

 その法則が発動すると、何がどうあっても事実は捻じ曲がり、世界の修正力が働いて結果は一つとなるのです、その結果が川内姉妹の着任という(震)

 神通さん、着任ですが、これで初期からの話に出てたかた揃いますね、はい。

 揃ってしまいましたね(壊)

 そんな訳で揃ってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年06月11日(日) 21:54 (Good:0Bad:0) 168話 報告

投稿お疲れ様です!
国民感情が云々…ですか、まあここはそれより大きい事に目を向けさせて盲目にするなり、情報統制するなりと手がありますが、まああくまで穏便かつ柔軟にってのも良いと思います。
宣伝は重ねることによって効果がある…どこの国だっけな?似たような言葉があった筈。

足柄さん!そういう勝負下着ってのは…あ、そうか履かないってのも有りだと思います。因みに今は和服でも下着を着用するとか。oh淀さんは薄い青とかですかね?

はてさて、その二人が着任するということはまた色々面白いことになりそう。弾薬も作れるようになった事ですし、早速oh淀に少し数字を変えてもらわければ。(使命感) そして鎮守府を豊かにしよう。

続き待ってます!


返信:zero-45 2017年06月12日(月) 16:56

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 当時の日本は現代日本よりも好景気、そして元々スパイ天国とか外圧に弱いとか、物凄く他国に食い物にされている艦があり、国民の思想も割りと都合の良い形でコントロールされていたという事で、景気が良いと言う事は不満も少なく、そこに理不尽な理由の元国の絶滅という危機が迫るという事態に、何をしても世論からは不満が出るという、そんなご時勢に色々やろうとすれば無茶もしなくちゃいけない訳で、平時では有り得ない組織編成とかもあって物語の日本はちょっと複雑な関係が出来上がってます。

 足柄さんに関してはもう変に理由付けは不要と思います、恐らく彼女はこの先もこんな形で突っ走っていくと思うのです。

 そして来る川内姉妹、その辺り一悶着あると思いますが、その辺りはまた次話以降にて。

 そんな色々とあっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年06月11日(日) 20:01 (Good:0Bad:0) 168話 報告

魚雷ガン積みの神通さんが……

勝負下着まだヨシノン覚えてたのか…狼さんよ…

返信:zero-45 2017年06月12日(月) 16:40

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さん、来ます、はい、いつかはという考えもありましたが、100話超えた辺りで出すタイミングを逸し、なんやかやでここまで触らず仕舞いでした、はい、とりあえず次話ぼちぼちと手を付けていますが、うーんな感じ、初期の頃の設定のままだとやはり作風と今の状況に差があり過ぎて浮く感じなんですよね、あ、魚雷ガン積みはそのままです、はい。

 そして下着の色と言うか形状と言うか存在と言うか、ヨシノン的にインパクツがあり過ぎるのと、一応個人的な用途とは言え基地施設を使用する訳で、その辺り防諜の絡みで筒抜けと言うかヨシノンと言うより漣さんがミーテールーて状態で、当然ヨシノン知りたくないのに報告に上がって来るという不幸。

 そんな色々と不幸とカオスが混在する拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年06月11日(日) 19:52 (Good:0Bad:0) 168話 報告

一端、着任が流れた神通さんが来るんですか。しかも、オマケに夜戦マンまで付けて。

他所で中々出来ない事が出来るようになると益々大坂の重要度が上がりますね。

-追記-

画伯のとこの感想返しのジンツウさんの漢字、ネタですか?最初の方に有るやつ。

返信:zero-45 2017年06月12日(月) 16:47

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さんに関しては、陽炎さんに繋がる初期プロットや、以前の扶桑姉妹鹵獲時のゲストという話も考えてはいたのですが、結局ボツになり、そして現在人員増量中のドサクサにINという形で着任して頂く事になりました。

 何気に何故彼女だけが着任していないのかとの声が多く寄せられ、まさか(なんとなくです)とは言えなくなってきたというメタい話がありまして、て言うか結構イロモノという初期設定が手元にありまして、その路線で行って良いのかという色々な迷いもあったりします。

 結論としてはその路線で行こうかとは思ってますが。

 そして今回の諸々のお話、何がどうでそうなっちゃってるのか、まだ何れ作中で出せると思いますので、その時はあーそんなカンジの話しアッタナー程度に思い出して頂けるかと思います。

 そんな感じで相変わらずフラフラしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 誤字で御座いました、お知らせいただき有難う御座います、修正致しました。


京勇樹  2017年06月11日(日) 19:33 (Good:0Bad:0) 168話 報告

流石は、クレイジーサイコレズ
やることが凄まじい

返信:zero-45 2017年06月12日(月) 16:46

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつの時代もどんな場所でもどんな時空でも、大井という存在は北上に対するLOVE力は変らず、そして行動力もハンパ無いのです。

 寧ろ大井の存在意義は北上と一緒にいる事、なので彼女の全てはそっちへ注がれるのです、正にKSL、何か某メルセデスの車にありそうな名前っぽくなっちゃってますが、艦娘の絶対的法則の一つには数えられるであろう不可避の法則だと思います(白目)

 そんな訳でSKLの法則で神通さん着任決定です。

 そんなまたしても訳の判らない状態になってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年06月11日(日) 18:57 (Good:0Bad:0) 168話 報告

神通さんが着任すると伺って、今物凄くワクワクしております
そうですか、大坂にも、遂に川内型が…!
どんな感じなのか楽しみです、はい

-追記-

そうか、ウチの神通さんよりもカオスですか…これは期待をしなければ

返信:zero-45 2017年06月12日(月) 16:40

画伯様

 いつもご感想有難う御座います。

 何かとうとうなのかと言うか、初期にあった神通さん、ご本人降臨予定です。

 最近着任した艦娘さんは割りと普通な面も考慮し、それを土台に大坂鎮守府に沿った性格という書き方をしておりますが、彼女に関しては、当時自分が初期に考えていた性格とか、行動とか、あの当時のまま崩壊しない程度に留め着任して貰う予定であります。

 ……要するにカオスですね、はい。

 そして川内さん、ついでみたいな書き方になってますが、こちらも実は初期の頃神通さん絡みで着任と考えていた艦娘さんでありまして、ああいや性格はふっつー、装備もふっつー。

 そんなメタい事情があり着任して頂く事になりました。

 そんな色々ともしかして原点回帰になるかも知れないという予感の拙作、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 いえ、そちらの神通さんに比べると……ああうん、どうなんでしょう、もちっとソフトと言うか、方向性が違うというか、音楽性の違いで解散しちゃうみたいな?


Nakaji  2017年06月11日(日) 18:30 (Good:0Bad:0) 168話 報告

更新お疲れ様です
元老院のコネが効いたのでしょうか、靖国からの御霊分けが通った結果、弾薬出来ちゃいましたーって霊脈がとんでもない事になってそう……

北上さんトレードで神通と川内の二人って、大井っちどんだけプレッシャーかけたのか……
初期着任予定だった神通、曲者だろうと思ってはいましたが魚雷オンリーの方ですかー
果たして、同時着任の川内がマトモか曲者かどっちなのか……

返信:zero-45 2017年06月11日(日) 18:57

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 靖國の件ですが、また詳細は何れ書く予定ではありますが、コネはコネだと思うのですが、それは個人的な物から派生したので、あくまでも龍驤さんの筋でと言う事になると思います、ただ予定は変更する可能性があるので明言は出来ないかなぁと。

 神通さんクセモノです、川内さんイメージのままです、はい、多分そうなります、あの当時の設定メモそのままの状態で登場して貰う予定でおりますので、その辺りはカオス確定だと思います。

 そんな色々言っちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年06月11日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 168話 報告

お疲れ様です。
出来ちゃった、…こう書くと前回の分と合わせて色々やべーかほりがしますね…。
何故に弾薬が作れたのかよく分かりませんが、まぁラッキーってことで。え?監視?知らないですね。
そして雷撃しかしない軽巡、それ目眩ましや防空すらしないって訳では無いですよね?…よね?
雷撃は確かに強いですが、当てるには十分に近づく必要があるわけで…。え?コロンバンガラ?ルンガ沖?そしてアホみたいに堅い深海組?…これはもしやいける…?

返信:zero-45 2017年06月11日(日) 18:40

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 前々からの話の流れ、その部分だけ繋げてしまうとオッフゥしてしまう事案発生になってしまいますね。

 寧ろ元々色々おかしいネタばかり扱う話になっているので、その辺りを繋げてしまうとオッフゥどころか話自体が崩壊してしまう危険が孕んでいる的な危機感を抱いています(震)

 弾薬の件に関してですが、理由は用意してありますが、メタい言い方だとそれは現状(神の視点でのみ判る状態)にありますので、また何れどこかでネタが明かされる時が来ると思います、てかそんな大層な理由では無いのですが(´・ω・`)

 で、神通さん、艦首魚雷とか、潜水艦戦用魚雷とか、魚雷ならどんな物でも扱えるスーパーな神通さんです、砲? 機銃? 艦載機? ナニソレオイシーノ? 的な神通さんであります。

 ……そんな神通さんなんです……

 そんな訳で恐らく初期メンバー中一番濃いのでは無いかとキャラ付けしていた艦娘さんが着任予定の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み