大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2017年05月17日(水) 09:06 (Good:0Bad:0) 158話 報告

十人十色(物理)ってのも間違ってはいないんでしょうが、どっちかって言うと『赤信号、皆で渡ればこわくない』みたいに巻き添えを増やして恐怖心を紛らわせているだけの様な気もしますが


春イベリポートですが、現状E5甲を装甲破砕を済ませて北方水姫だかと遊んでる途中です。艦爆特効の噂を見つけたのでソレで削ってみようと思います。

-追記-

艦爆で殺ってみましたが、あまり効果は見えませんでした。やはり、蒼龍牧場をやり全てネームドでなければ効果は無い様です。大人しく水上に戻してアタックしようと思います。

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:51

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 タイトルのアレは、人の属性を色で分けるなら、似た様な色が固まった集団がポツポツ出来るという意味で書いてますので、当然鎮守府という色が大きな目安ではありますが、その色に染まる事もあれば逆も然りという事で、基本色は似た様な感じかも知れませんが鎮守府内のミニマムな単位で見て頂けたらなと、て書いてる割にはもぅカオスという物がアレなので確かに手遅れ感が。

 そしてE5、今日ちょっとした用事で一日ガチ提督と行動していたのですが、イベの話題をしている中で、特攻を考える以前の編成段階で、二航戦を養殖してネームドを満載しているか、岩本や六○一烈風をMAXにしているか、それが出来てから特攻という話をするべきで、そうでなければ機動部隊は何しても効率が悪過ぎるので、その前提で無ければ軽空母二隻INの打撃部隊にしないと地獄を見ると言われました。

 甲攻略の話ですが、制空値は430↑が必要ですし、特攻があると言ってもネームドでなければダメージ値が砲撃より劣るので、もうその辺りはスッパリとラインを引いて攻略した方がいいらしいです。

 因みにその提督はRTA族なのでイベ三日目でギミック解除無し甲で割ってますが、艦爆・艦攻混成で無理矢理通したらしいですが……


たんぺい  2017年05月15日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 158話 報告

木曾はね…羞恥プレイで輝く逸材だと思うんですよ
あのイケメンの言動の裏に隠された母性と女性らしさは、羞恥と女性らしい可愛らしさの狭間にあってこそ輝くものです
そう言う意味ではよくわかっているなぁ…と、改めてzero-45様の眼力に感心しました
しかしバニーやメイドも良いですが、もっとフリフリな服着せても良い気もしますが、ふむ…どんな服でモジモジさせるべきか、これは学会に持ち込む案件かも知れませんね

(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:36

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 キャプテンはアレですね、あのキャラで色々なオプション装備させてギャップ萌えで行くという事を最大の武器として書くべきだと自分は思うのです、なのでボディラインビチーな衣装かフリフリのレースとか、それとも……ああうん、いや、はい、暴走しました……

 武蔵さんはですね、長門さんがナガモンだとするとタケゾウなんです、ナガモンが唯我独尊の暴走系だとしたら彼女はイジられた上にそれに乗せられ、更に暴走する系だと思うんです、なのでピンクのウツちゃん着ぐるみであったり、ピンクのバニーメイドだったり、ファンシーとかキャルンというアイテム路線でですね……ああうん、いや、はい、暴走しました……

 そんな色々とメイド・ハイとか訳の判らない造語を垂れ流している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鶴雪 吹急  2017年05月15日(月) 21:06 (Good:0Bad:0) 158話 報告

 更新お疲れ様です。

 毒飲料の次はメイド服によしのんの周りに展開されるカオスな布陣…。あぁ、日常が帰ってきたぁ。
 個人的には段々追加される吉野中心のカオスな布陣が毎回の楽しみであったり。

 夏季メイド服とか、露出が多そうで…よしのん頑張って。

 自分は択捉探しに行ってきます。

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:29

鶴雪 吹急様

 いつもご感想有難う御座います。

 拙作は、毒飲料とメイド服と平たい胸族とムチムチと、そしてちょっとしたシリアスで構成されています。

 そんな感じで纏めてしまうと何故か途方も無くヤバい話ではないのかと思いましたが、内容を確認するとそんな感じなので嘘は言ってないと思います。

 いやそんなので大丈夫なのかと不安はありますが、取り敢えずこんな混沌とした感じで話は進んでいくと思います。

 そして色々と引っ張り過ぎて自分でもそろそろ色々纏めないとヤバいと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


犬魚  2017年05月15日(月) 21:02 (Good:0Bad:0) 158話 報告

とりあえず、いきなりハレンチ大戦艦とか言う些かToL●VEるな単語が出てくる定期的な爛れた日常回

そしてたまにアンナミ●ーズ出てきますが、好きなんですか?好きなんですね?僕も好き………だった思います、今はもう、好きだったのかわかりません

鞭鞭同盟と言う名の肌に等しく優しくない同盟

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:25

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 アンナ○ラーズが好きなのではなく、あのチチを持ち上げつつも腰をキュッとしつつチチを無防備に曝け出すという天才的デザインに系統してるだけなのです、好きなのでは無いのです、あの制服に色々な可能性というか、そう、世界を感じているのです、まぁ要約すればダイスキとも言いますが。

 ハレンチ大戦艦、大抵艦娘さんの事を捻った俗称で呼ぶ時は、世の提督諸氏が言う名称を引用していますので、それは自分の造語では無く世間的な愛称なのだと思って頂ければ、ああいえムチムチとか平たいとかはアレなのですが……

 裸土下座とか、スネー○バイトを常用するというハイレベルなネタ展開にはまだまだ自分は至って無いと思います……

 そんな色々と変な方向に傾きつつあるのではと今更ながら思ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


坂下郁  2017年05月15日(月) 20:18 (Good:0Bad:0) 158話 報告

更新お疲れ様です。

パラダイスという名の牢獄、よしのん絶賛どハマり中。しかし何というか、次々と増える艦娘さん達が着々と染まってゆく様はある意味壮観ですね。個人的にはアンミラマル子がツボりました。長い金髪をポニーテールにしてあのバインバインを強調した制服、照れながらツンデレっぽく注文を聞きに来る…うん、通うなw 一方で新派閥結成、結局よしのんの属性はどこにヒットするんでしょう? やっぱりメイド服に落ち着くのかな。

タケゾウさんですが、#11の「ふふふ痴女だ、怖いか?」でイメージ固定されてる自分に気づいたという(´・ω・`)

そんな訳で、あれだけの騒ぎを繰り広げつつ所属の話が前に進まなかった事に戦慄しつつ、次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:20

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ムチムチパラダイスがどうかしましたか?(壊)

 て言うより良く痴女ネタなんて覚えてましたね、自分も言われて思い出しました、そういやタケゾウさんは割りとピュア属性でよしのんに騙されて色々やらかしてるキャラなのを思い出しました(´・ω・`)

 そしてビス子のアレ、いやそこまで詳細書いて無いのですが、どうしてポニテとかツンデレバインバイン暴走しているのか、いやまぁ坂下様の性癖を考えると納得する部分はあるのですが、今ツインテでと思ったらグラ子と被るので確かにポニテだなとか、サイドポニーも割とイケるなとか変な思考の海にハマり掛けました。

 そんな訳で色々話を引っ張ってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月15日(月) 20:11 (Good:0Bad:0) 158話 報告

更新お疲れ様です
……なにやら新たな集団が出来上がってますが……ムチムチ同盟っすかー
どっかのフラット軽空母が威嚇を始めそうですな
ていうか、盟主が叢雲って……現役退いて色々はっちゃけてきましたね、アナタ

そして、グラーフからの段々おざなりになるビスマルクの呼び方に笑いが込み上げてきました
グラーフもサイコパス空母とか言われてたのが嘘の様なはっちゃけっぷりになりましたなぁ……

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:13

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

>>新たな集団

 序   章   で   す   はい、多分この先色々登場すると思います、いやまだ漠然としか考えてはいないのですが、その辺りは確実なのかもとか。

 グラ子は何と言うか、段々師匠化しているみたいな感じなので一度修正しないとキャラ被りしそうなので、それとなく軌道修正に取り掛かろうかと思いますが、チチを頭にONはそのままだと思います、はい。

 そしてむちむちくちくかん、もぅそんなの艦これの改二見たらムチムチじゃないですかぁ、そんなのムチムチの代表として書くしか無いじゃないですかぁ、だからムチムチの盟主は彼女なのです、はい。

 そんな色々と毒されている者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月15日(月) 20:02 (Good:0Bad:0) 158話 報告

お疲れ様です。グーグルが使えないので辛いです。
ムチムチがゲシュタルト崩壊するほどムチムチしてますね。
ん…?人間擬き…艦娘…ゲシュタルト計画…ハッ!そうか、ニ〇アだったのか(違う

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:08

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ……グーグル先生のご教授が使えない…… ウチでそんな事になると、艦これのプレイングが麻痺する他、出掛ける際の下準備が出来ず右往左往したり、また執筆ネタの確認や、誤字脱字の率が酷い事になってヤバいと思います。

 そしてムチムチ同盟、ちょっと性的な趣向を前面に押し出したらムチムチだらけになってました、いや何と言うかチチシリフトモモと言うとムチムチでは無いですか? なのでムチムチ=チチシリフトモモを総合した物と考えれば、物凄くテンションが上がると言うか、ムチムチという文字に特別な印象を感じるというか。

 ええ、まぁ、はい(正気に戻った)

 そんな色々とやり過ぎた感があったが反省していないという者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月15日(月) 18:43 (Good:0Bad:0) 158話 報告

キャプテンキソーは慣れてる(?)が、武藏は初めてだったか……
うん、頑張れ(白目)

なんか、新しい派閥できたwwwwww

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:03

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 キャプテンは慣れてると言うよりもう流されている感じだと思います、そして新たに誕生したムチムチ教、大丈夫です、まだ色々な集団ネタはありますのでまだまだカオスな派閥は出てくると思います。

 いやそれのどこが大丈夫なのかと問われたら全然大丈夫では無いのですが、はい、その内キャプテンも関わる集いも……

 そんな色々とネタだけはアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


拓摩  2017年05月15日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 158話 報告

投稿お疲れ様です!
刺激、が、強すぎる!
とまあ感じました最新話ですね。

ビキニメイド、燕尾メイド、所謂一般的なメイド服。
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年05月16日(火) 19:00

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 oh淀さんが出てきた時点で何となく反応は読めてました(壊)

 メイドネタは久々ですが、この先は余り乱発する事は無いかも知れません。

 そしてもうすぐ夏なので水着とかそっち系のネタに走るやも知れません。

 いや服ネタで引っ張るのはどうなのだろうか……そんな色々とアホなネタばかり考えている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み