大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2016年12月19日(月) 03:26 (Good:0Bad:0) 報告

誤字と言いますか。 
イチマルマルマル→ヒトマルマルマルでは?

返信:zero-45 2016年12月19日(月) 04:49

リア10爆発46様

 御指摘有難う御座います、今まで時間は数字で表記していたので、今回からは雰囲気重視でそれっぽく書こうと表記しましたらいきなりポカをやらかしてしまいました。

 他の方からも同じ箇所に御指摘を頂いておりまして、はい、当該箇所を修正致しました。

 お知らせ有難う御座いました、大変助かりました。

 またおお気付きの箇所でおかしな部分が御座いましたら、お手数では御座いますがお知らせ頂ければ助かります。

 それではこんな誤字が多い拙作では御座いますが、引き続きお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2016年12月18日(日) 17:49 (Good:0Bad:0) 報告

とうとう始まる演習
結果はどうなるのか!?

返信:zero-45 2016年12月18日(日) 23:23

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 演習開始、の前の諸々の説明回という感じの話でした、本番は次回からという事で(´ρ`)

 結果ですが、それはアレです、一瞬ここでぶっちゃけたらどうなるのかという考えが浮かびましたが、そんな事するとヤバいじゃない、とか自分の中でセルフ突っ込み入れる今日この頃、続きはもう少しお待ち下さいね。

 お……面白いかどうか保障はできませんが( ̄Д ̄)

 そんな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年12月18日(日) 15:24 (Good:0Bad:0) 報告

感想お疲れ様ですー

何か吉野さんノリ変わりました? ウルフ足柄を照れさせたり飴あげたり、益荒男パゥワーの使い方に空白の一年で開眼したんでしょうか。

にしても演習、というようよりも大本営のメンツのために強行された感じがプンプンしますが、そこはそれ、第二特務課らしく相手を唖然させながらやっちゃうんだろうと期待しつつ次回をお待ちしています。

でも、無理はダメ、絶対っ! なんだからねっ

返信:zero-45 2016年12月18日(日) 16:49

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ノリが変わったと言うか、女性に対して免疫が出来てきた感じでしょうか、ぶっちゃけると艦娘さんに対して色々遠慮という部分が作用していた上に女性に対してオドオドしてきたのが吉野さんVer1.0、そして髭が生えて色々吹っ切ったのがVer1.1、そんな感じですが、言ってしまうとヘタレでツッコミモブという基本は変わっておりませんし、変えません(笑)

 軽く冗談を言っておりますが、それもここ一年の間周りの艦娘さんに教育と言うか仕込まれた結果という物悲しい裏話がありますので、あの場面で足柄さんが引いたから良かったものの、ツッコミが入っていたらいつもの吉野さんが出たのは間違いないです、はい。

 大本営艦隊ですが、現在指揮を執っている少将さんはアレですが、艦隊本部の大佐さんは優秀な部類の指揮官さんという存在です、その辺りは次回以降語られると思います。

 演習の流れはどうなんでしょうか、割といつもの勢いでというパターンになるとは思いますが、その辺りも次話以降後確認頂けたらなと。

 体調は良くも悪くも不便というレベルから変わらずですから、一日の過ごし方は余り変わらないかなとか、更新ペースが上がる→仕事量が少ないからその分が執筆量に、そんな感じですので、大丈夫です、暖かいお言葉有難う御座います。

 そんな訳で割りとサラっと終わってしまうのではという感じの演習が開始された拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2016年12月18日(日) 14:01 (Good:0Bad:0) 報告

カタログでモノを言うならパイオワさんの言ってる事も間違いではないんでしょうけど、同じ様な武器持ってるんだったら微妙だと思います。今回の演習は、愛用の武器を持つベテランと最新の武器を持つ新兵って感じでしょうか?

殆ど描写の無い大坂陣営の演習組の現況が凄く気になります。

返信:zero-45 2016年12月18日(日) 15:06

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 さて、何と申しますか パ  イ  オ  ワ という名称に全て持っていかれてレスの中身が全て頭からどっかに飛んで行ってしまいました。

 パ  イ  オ  ワ ……何という甘美な響きなのでしょう、いやいやそれはさておき、経験の差とかその辺りの違和感緩和の意味も含め、唐突に一年という時間を設けた訳なのですが、そもそもその程度の時間では経験の差というものが埋まるという事は無く、色々話的には考えないといけない部分は確かにある訳ですが、その辺りを状況と性能で誤魔化すという形で何とか。

 パ  イ  オ  ワ ……ああいえ何でも御座いません、今回第二特務課の艦娘さんが出てこなかったのは、状況説明の為文字数が嵩み、仕方なくカットというメタい事情も絡んでおりまして、その部分が大半で御座います、はい(苦笑)、一応次回からはその辺りの説明は少なくなると思いますので、バンバン出てくるのは確実で御座います。

 そんな パ  イ  オ  ワ もとい、やっと演習本番の話になるかなという拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2016年12月18日(日) 12:19 (Good:0Bad:0) 報告

ここしばらくはカオス分が少ないですね、そしてアイオワちゃんは初登場ですかね?
…と、それはそうと更新お疲れ様でした
zero-45様の御体がまだまだ完調とは言えない中で、コンスタントな更新に脱帽です

さて、それはそうと大坂鎮守府が合同演習に参加するよ、とワクワクする引きで〆
現場から離れたお偉いさんがたの肝いりの指揮官がどの程度なのか、一方の大坂側の連中が指揮がどこまで行けるのか
今回は気になる引きで終わりましたが、自戒以降の本格的な戦いの部分も楽しみにして待ってます

ではでは

返信:zero-45 2016年12月18日(日) 14:57

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 アイオワさん、確かグラ子とビス子の二人以外は海外艦は出てませんでした、しずま艦ですよしずま艦!

 演習に至っては色々捻っているようで、実はそうでもない展開になりそうかなという感じが自分の中でするのですが、そこは次回以降見て頂いて皆様に評価して頂こうかと思います、てかトンデモ兵器を期待? される声がちらほらと…… いや、それ系じゃないと思うんだけど、それも自分と周りの評価が同じという予想が立たないのでどうなのかなぁとか。

 今回の引きはあれです、演出と言うより文字数を気にしてここら辺りで切ろうという形になった結果、そうなってしまいました、 結  果  あ  り  き  の  結  末  というのは内緒です(´・ω・`)

 体調はアレですが、仕事量は前と変わらず、ここ数日落ち着きましたのでその時間を向けたらペースが上がったという体たらく、どうなんでしょうねコレ……

 そんな暇だから書いた、何か意図しないのに意味深な形になったというダメダメなオチの拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年12月18日(日) 10:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

いよいよ演習始まりましたね
現場サイドは金剛や摩耶を知る翔鶴姉が居るから、警戒はしてるが(ただしまだ甘いが……)指揮官サイドは侮り過ぎてますねー
こういう一見劣った編成の相手程、斜め上過ぎる行動をするというに…(^_^;)
金剛さんの新兵器、何積んだんだろ?楽しみです。

吉野さんも大阪の流儀に染まってきましたねー
足柄さんにとりあえず飴ちゃん食うか、を使うとは。


返信:zero-45 2016年12月18日(日) 14:41

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 演習開始、の前の事前説明といった話でした。

 状況としては翔鶴さんが警戒して釘を刺していますが、戦力的な物やら場所的な優位さでは大本営の勝ちは揺るがないというのが一般的な状況であるのは変わりません。

 お話は盛り上げる為に色々と捻った物になっておりますが、ぶっちゃけ戦いはオーソドックスな物に、新兵器と称しているブツはネタとかオリジナル100%の架空武器ではありませんのでインパクトは無いかも知れません。

 ギャグパートならそっち系100%なんですけどね(´・ω・`)

 飴ちゃん食べるか? 特に意識してませんでしたが、言われてみると大坂のオッチャンオバチャンになってましたw 確かにそう言われれば大阪の流儀というか日常ですね、思わず笑ってしまいました。

 そんな色々予防線を張ってビクビクと書いている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2016年12月18日(日) 09:20 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

ついに演習、そして確実に相手は甘く見ているような気がしなくもないようなこの状況...。
新兵器とは何か、そして龍鳳がどんな戦い方をするのか。期待ですね。凄く。

相手さんそこまで連携が巧みってわけでも無さそうなんだよなあ。
足柄さんと吉野さんの会話は結構面白く感じましたが。(飢えた狼っていっても懐けば非常に可愛いんだよなあ。スタイルもいいし。)

とにかく、続き待ってます!

大和が居たら、波動砲開発されていたかも?

返信:zero-45 2016年12月18日(日) 14:32

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 演習開始、というよりその前段階の解説といった処でしょうか、正直筋道とオチは決めていますが、其々の描写しか諸々計算しておりませんので、ボリューム的にどうなるかが問題になりますね。

 て言うかそこでまさかの龍鳳さんオチ、自分的には嬉しい突っ込みで御座いますが、このメンツで唯一の航空母艦、それね艦攻限定の彼女、活躍の場があるのか、それとも添え物のままなのかは次話以降でお確かめ下さい。

 そして飢えた狼さん、実は妙高さんより好きな艦娘さんだったりしますが、自分的にその魅力というか立ち振る舞いをちゃんと書ける自信がありませんでしたので、この機会にと登場して頂きました。

 まだ場はヨーイとの声だけでスタートとまで言ってない状態、どうなるのかは今しばらくお待ち下さいませ。

 そんな妙に焦らす気も無かったのにそんな話になっている拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!


魚介にイカは含まれません  2019年05月18日(土) 16:32 (Good:1Bad:0) 報告

「チチは裏切るけどケツは裏切らん」
至言ですね、、

無い者が言うと僻みですが、、
鳳翔さんの迷走は珍しいですがいつもの
提督イジメ飯wがオチなのは安定感があります

ぜかましを救助しに行く潜水艦sの
ビジュアルがありありと脳裏に浮かびます、

なんかしみじみ話だったはずなのに、、おかしい

-追記-

今艦これSSを書いているのですが、、
初期の深海棲艦VS人間で戦っちゃうあたりの設定貸してもらってよろしいでしょうか?
すごく、やってみたいです、、

返信:zero-45 2019年05月05日(日) 21:51

魚介にイカは含まれません様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳の話がしみじみとか、色んな意味でおかしいと言うか、書いてる本人ですらいつもこれでいいのだろうかと自問自答しています(´・ω・`)

 て言うかこの話に乳とか尻とか太もも成分を抜いたらダシガラと言うか、メイド服と毒飲料しか残らないと言うか。

 あれ? 艦娘成分は?

 そんな色々と間違った方向の諸々でできてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。