大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2018年10月10日(水) 07:46 (Good:0Bad:0) 293話 報告

お疲れ様です
なぜスイカをカレーにinしたのか、コレガワカラナイ
デザートとして出せば良いものを…
英国面は手遅れなんです、もうどうしようも無いんです…

脱臼、癖にならないようお大事に…知り合いに肩を外したり入れたり出来る奴が居たな、そういえば

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:58

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 自分としてはフルートは別に食うので気にしないと言うか、酢豚にパイナポーも歳を重ねる毎に気にならなくなったと言うか。

 ただドライカレーに干しぶどうだけは未だにムーリィですね、あ、例のパイは食った事ありますよ? ニシンのパイですけど、うん、流石にゼリー寄せって出してる店しらないので食った事ないですが、アレって下拵えと味付けを考えれば意外と……いやいやいや。

 脱臼はアレです、長期化しそうです、ご心配お掛けしています、はいm(_ _)m

 そんな訳で英国面に犯されつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年10月09日(火) 23:07 (Good:0Bad:0) 293話 報告

ぱんころ~(挨拶)

マーマイト!マーマイトがリスタップされてNai!
まだ英国面が浅い、紅茶キメ足りてない証拠だな!
さぁ腕を出せぃ!静脈にくれてやろう!
早く...!早くッ...!(お目目グルグル)

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:54

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 アカネちゃんカワイイヤッター

 てかマーマイトを出すならハギスでと思うんです、国際問題に発展しそうになった料理という点で存在感は大きいと思うのです。

 紅茶……あれだけ拘ってるのに、殆どの人はティーパック派というのは、飲む回数がやたらと多いからなんでしょうか。

 気付けば何故か英国ネタしか返信していないというアレですが、また拙作にお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年10月09日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 293話 報告

色々諸々落ち着かれたのでしょうか、更新お疲れ様です。でもあんよお大事になさって下さい。

サンマとパンプキン、混ぜるなキケン。磯風はダークマター製造機として活躍してますねぇ…。時雨さんお帰りなさいませ。

よーしろーさん、仏の国に潜伏したんですね(バレてるけど)。武勇伝は他人の口から語られるのが一番効果的、欧州でも吹き荒れてそうな益荒男伝説、よしのん半端ないって!

前回感想へのお返事のお返事。イベは完走、新規艦全部ゲット、未邂逅の娘さんともちょいちょい出会えましたが…17秋(レイテ前編)のように燃えるものがなく…。

てな訳ですが次回もお待ちしております。

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:48

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 秋刀魚とかぼちゃ、色々配慮して適切な調理を施せば案外イケる気がするというのは、自分はもしや悪飯艦の素養があるせいなのかとふと思ってしまいます。

 てかここに来て以前の後日談が出てきたり、今後に対するネタ振りがあったり、正直色々詰め込み過ぎた感がありますが、もう自重してませんね、えぇ。

 だってそうしないと話が進まないんですもの、今後の結構色々ネタ用意してるのに、進まないんですもの、許して。

 てかイベントコンプおめでとう御座います、今回はロリ艦がイイカンジですし、他にもボインボインもイイカンジですし、チチシリフトモモも満足ですですし。

 色々フヘヘヘ……

 そんなもう色々とフヘヘヘとしてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年10月09日(火) 17:53 (Good:0Bad:0) 293話 報告

おや、奇遇ですね
俺も、手の指を脱臼しましたよ(自分で嵌めた。その影響で、軽く炎症起こした)
悪飯艦ではなかろうか……

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:41

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 脱臼、痛い上に何と言うか確実に直ったという気が中々しないという話ですので、暫くは悶々としそうです。

 悪飯艦と書いてヒエーと呼ぶ、それは正に悪夢……だが金剛型四姉妹で言えば最弱である。


 てか最近妙にネタに偏り過ぎな感じの拙作で御座いますが、またお付き合いして頂けたら幸いで御座います。


rigu  2018年10月09日(火) 17:40 (Good:0Bad:0) 293話 報告

下駄で腫れたと思ったら脱臼だったんかいワレェ!
お大事に(´・ω・`)

久しぶりの毒飲料投下、ヒエーと駆逐艦、でち公による地獄の開催、明かされるヨシノンのエグい手数。まあ手玉に取るにはやばすぎる相手だからエゲレス公はいい加減観念なさい…。(カオス的な意味でも。)
今、一から読み直してるけどやっぱり面白いや…。

…秋イベの話をしましょう。ネルソンのポンコツセブンっぷりが最初は目に付いたがさらなる爆弾はまだ控えていた。そう、ゴトランドである。何処がと特定する気は無いがとてもいいと思うのです。でもスカート短いけど恥ずかしくないのだろうかとは思ったりする。

水曜からですっけ、秋刀魚イベ。去年のリベンジの時じゃ…!

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:33

rigu様

 いつもご感想有難う御座います。

 足のアレ、脱臼で御座いました、はい、それはもう……もう。

 一応毒飲料タグがある以上、定期的なネタ投下は義務であれまして(震

 それだけだと濃い気がしたので毒食品ネタも、秋刀魚祭りも開催中でありますし。

 で、限定グラ……ほんと常用できる機能を実装して欲しいです、マジで、切に……

 そんな色々と秋刀魚イベであうあうとしてる拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督  2018年10月09日(火) 17:03 (Good:0Bad:0) 293話 報告

タイフーの諸々(端折ってくスタイル)お疲れ様です(震)

ジョ、ジョーンズソーダ……お前まだ残っとったんか(戦々恐々)
そしてスターゲイジ(ザ)ーパイ……パーペキアウトちゅーかあの紅茶お化け虎視眈々とクビ(物理)狙ってるやろ(確信)

(9行省略されています)

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 10:27

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 毒飲料に毒料理、ある意味小ネタを掻き集めた感があるお話。

 もう少し整理して判りやすくしたい処ですが、そこまで気が回りません_:(´ཀ`」 ∠):

 そして西蘭泊地が未だちゃんとした形を対外的に見せてない以上、ここからもう少し波乱があったりしたりします、はい。

 波乱……対外的にだけで済むのかな。

 そんな色々と混沌としてきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み