大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年11月05日(日) 16:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
お茶会であれば、医局の談話室だろうが母艦の中だろうがキャンプだろうが発動するお茶会テロリスト陽炎さんのブレなさ加減が……
前回の千歳さん(千歳に巻き込まれた陸奥もか)といい、今回の浦風といい、被害者がおっぱいさんなのは何か含みが?

雪風の登録に関してはごまかしが効きそうですなぁ~
艤装の刻印さえなんとかなれば、装備は換装すれば済むし、無口無表情なのは訓練が厳しかったせいにすれば良いだろうし……

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 12:29

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 とりあえず例のテロリズムの被害者のおっぱい率が高いと言うのは、陽炎さんが狙い撃ちしている訳ではなく、書いてる者がオッパイスキーから出てしまった偶然だと思います、はい、ちっぱいも好きですが、オッパイのが好きです、でも行き過ぎたキョヌーはちっぱいより始末が悪い訳で、どちらかと言うと自分は美乳がスキーと言う事で、どうか何卒。

 てかゆきかじぇさんをとりまくあれこれは始まったばかりですので、次話以降また暫くあれこれと続く事になると思いますはい。

 そんなチチの話題になると熱い理論を展開しちゃう者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年11月05日(日) 12:06 (Good:0Bad:0) 報告

>アンタも陽炎型~

誰の事やと思いましたが、速吸でしたか。実現すれば、青のフレンチクルーラーや銀髪ショートの様な『お前の様な駆逐艦が居るか!』に新人加入ですね。

ユッキー連れて大本営に召喚となると、多少は疑われているという事でしょうか。まぁ、吉野さんなら何とか潜り抜けそうではありますが。

注文し届いた炭酸の件ですが、一本めに桜えびを選んだ為次に何れにするか躊躇してます。多分、桜えびの風味よりヤバい物は無いと思ってますが少し心配でも有ります。口直しにはドクペを選びました。というか、冷蔵庫に有った飲み物が他に無かったという理由もありますが。

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 12:24

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の陽炎型への勧誘、勿論本気では無く姉妹が増えたよやったね陽炎的なテンションから出た台詞なのでありまして、特に他意は無い物であります、おっぱい風の呼称と同じく。

 ゆきかじぇさんのアレコレはまだ始まったばかりですが、結構色んな方面が絡んだややこしい事になるため、またいつもの地味かつややこしいオヤジ達のあれこれが展開されるのが不可避となっております(震)

 てか飲料手を付けてしまいましたか、連続してテイストするのは辛いですが、一日一本とか無理の無いペースにしてしまうと、逆に心が折れてしまうという事態も招きかねません、自分は友人数人とゲラゲラやりつつ一気するのですが、流石にソロプレイはレベルが高いと思うのです……

 そんな色々とまたあれこれ不穏な空気が蔓延してきちゃった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月05日(日) 11:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>アンタも陽炎型名乗んなさいよ
これに続く関西弁のおかげで、ついに幻の陽炎型くちくかん龍驤の実装かと思ってしまったのは内緒です。そっか黒潮かあ、順調な回復、良かったです。

けれどジョーンズさんという方は、飲料メーカーの人というより錬金術師のような人ですね…(絶句。浦風、この洗礼を超えた先に見える光がある…かも知れない。たゆんたゆん。

にしても面倒そうな相手との直接対決に乗り込む、その前に車両検査が必須という罠。夕張×鹿島のコラボが何を生むのか???

話の本筋以外にも目が離せないポインツが多いので、次回もお待ちしております。

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 12:18

坂下郁様

>アンタも陽炎型名乗んなさいよ
 まだ相手が速吸タンだから冗談て済む台詞、相手が葛城だと場が居たたまれなくなりシャレになんないなと思った訳で(震)

 そんな事を言う陽炎さんの代名詞となりつつあるじょーんずさんちのソーダ、割と普通のブツも販売しているんですよ? まぁ企業的にネタブツしか製造しないというのは色々経営が成り立たない訳で、でもネタのブツは季節感と色々狙ってるブツなのは確かな訳で、米国ではそれを認める風潮がある訳で。

 で、これから色々予定しちゃってるあれこれですが、大本営に行くメンツの中にハカセとかメロン子が「オブザーバー」で入ってる辺り、一抹処じゃない不安が付き纏ったりしたり。

 そんな色々とヤバいのではと思う拙作、取り敢えずは新たなカーからだなって事で、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年11月05日(日) 09:39 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

陽炎型は大中小、同人誌と色々と取り揃えているからな!

>ほら貝や自爆装置を戦闘用機器として分類するのはどうなのだろうと。
ミュージックホーン装着済みで、とある映画で有名な愛のテーマが流れ出すのですね?わかります。

>この鹿島・夕張コラボ作成車両は現在まだ調整中という事と、
変形はしないけど鹿島・夕張コラボ作成車両ねぇ。
ナイト〇イダーばりの車両だったとしても私は驚かない。

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 12:12

鷺ノ宮様

 大中小どころか、制服の統一感やお前それ秋雲型やんというビジュアルも内包してしまう陽炎型。

 自分基本白露型スキーな訳ですが、陽炎型のスパッツはダイスキな訳で、はい、ダイスキな訳で(白目)

 例のファーザーしちゃうホーン、懐かしいですね、昔はバックスとかカー用品店で注文ではありましたが普通に買えたものですが、今は通販はトラック用品店でしか見ないブツでもあります。

 てかナイトライダーですか、て事はよしのんが車に乗り込むと何かにつけて「はいマイケル」という返事が帰ってくる訳ですね判ります。

 てかナイトライダーの電飾ね昔流行りましたね、自分もスープラのフロントに加工して付けてた時期があります、目立つんですよねアレ。

 てかそんなノスタルジィでニッチな話題が飛び交ってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月05日(日) 04:12 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
きな臭い奴らに対する備え。権力のある人間はどうやっても纏まらない、というのはこの世の法則なのでしょうか。なんとも悩ましい事です。
雪風に対する処遇の回避はなんとかなりそうですね。
「艤装」の刻印を利用して「偽装」するってか、HAHAHA!
自爆装置や法螺貝はマシな方では?敵陣に行くどころか自陣に帰ってきて爆発するパンジャンドラム(どこぞの動画で作られてるものではなく史実のもの)とかロシアの対戦車犬とかイタリアの赤い悪魔とかよりは遥かに…マシ…?
ああ、電がナイスバデーになったのは自身の体を実験台にしたせいですか。
研究者が自身の体を実験台にするのはどう考えてもよろしく無いことでしょうが、あえてそれをするのが電の美点、でしょうか。
パイ風とオッパイ風?いやいや、そこはパイ風と乳風とかあるでしょう。胸風とかもありですね。
そして合掌。

(前回の感想返信に対して)
ちなみにあの曲、The beautiful worldや絶対的一方通行とかの悲恋系と関係があったり。
(トラックナンバーが11に線を引いてExとなっていることからifの話とも、単純にThe beautiful worldの前とも言われている)
RD-soundsの曲を聞くなら歌詞付きでないと意味が半分くらい分からなくなったりしますのでご注意を。何せあのサークル、「多幸感(ガラクタ)」とか「弾幕模様(はなふぶき)」とか平然とやりますから。一見テキトーな様に見えてきちんと筋が通ってるから恐ろしい。

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 12:06

リア10爆発46様

 組織を取り纏める層の人達って組織第一の思考でないとある意味破綻してしまいますし、それを強要する程の強権を持ち、発動しないとある意味軍は成り立たないと思います。

 それらは組織第一とは言いつつも、多分に個人的な部分も含んでいる物もあったりしますが、結果が伴えば正解とされるのが常、その辺りの常道のどこを突いてひねくり回し、自分の我をどれだけ通せるかが今後のヨシノンの課題になってくるのかなって思ってます。

 あと乳風もパイ風も一部では浜風の別称になってたりしまして、寧ろ乳というワードは陽炎型では彼女が欲しいままにしている状態ですし、語呂が悪いですがおっぱい風という事で、どうかここは一つ(´・ω・`)

 色々パタパタしてて教えて貰った曲まだ聴いてませんが、中身はどの系統になるんでしょう? 自分はメタルやパンク、ハードロックスキーなんですが、そっちとは違いそうですね、また暇が出来たら聞かせてもらおうかなとは思ってます、はい。

 そんな感じでお前も蝋人形にしてやろうかと呟きつつわちゃわちゃしている拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月05日(日) 01:16 (Good:1Bad:0) 報告

浦風……
キラーパスは、辛いよね
俺?
………かつて一度、タピオカ入りジンジャーコーラを流し込まれたことがある
もちろん、噴き出してから復讐したがね

返信:zero-45 2017年11月07日(火) 11:57

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの行動はキラーパスだせったのか、それともスルーパスだったのか、パスを出した者とスルーした者が居るので何とも呼称は微妙ですが、受け取ったおっぱい風はキラーされちゃってるのでキラーパスでいいやという適当なお話。

 てかジンジャーコーラって今年の初め限定発売したアレでしょうか? 残念ながら飲んで無いんですよねぇ、どんな味でした? てかタピオカぁ? アレタピオカがINされてたのぉ? マジですか、それなら話の種に飲んでおくんだったなグヌヌヌ、てか復習するって事はテイストは……うん、そっかぁ(震)

 そんなマジグヌヌヌしちゃってる者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。


リア10爆発46  2019年08月16日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です
>大型の推進装置はパージ可能な作りになっており~
…これはつまり、VOB…艦娘はネクストだった?

ドイツ…技術屋…あっこれ日本の技術屋と並んでアカンやつや。これにイギリスの技術屋まで混ざってくるとヒロポンアヘンコーヒービールのカクテルで飲み明かそうぜ状態になってまう


京勇樹  2019年08月16日(金) 13:01 (Good:1Bad:0) 報告

明石が死の商人扱いされてる(笑)
まあ、仕方ないね(笑)
夕張、規則は守らないとね

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:18

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの明石ですが、生理用品から核弾頭までゼニさえ動けば即調達が謳い文句ですので。あながち間違いではないという。

 そして別な意味でヤベーメロン。今度は欧州で活躍します(死)


 そんなネタをグローバル化しそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。