大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Bleaz02  2017年11月10日(金) 15:10 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、更新お疲れ様です。
艦これタグから見つけて読ませていただきました。

語彙力ゼロのため感想としてうまく言葉にできませんが、とても面白い小説で楽しく読ませていただいております。
なによりなぜこんなものを作ったのだろうと言う毒食物の数々、よく知ってるなぁと思って楽しませてもらっています、自分が食すのは勘弁ですが笑

ちなみに当方宮城の出身なんですが、宮城にはその名も「牛タンサイダー」という物があります。更にほやアイスなどの海産物アイスも…。もし興味あらば挑戦してみてはいかがでしょう。

長々と失礼しました、更新頑張ってください。

-追記-

わーぉ、自分で進めておいてなんですが買っちゃったんですかー笑
是非楽しみにしてください、エビになんて負けてやりません(?)
宮城にゆかりのあるアブぅ(阿武隈川)や北上様(北上川)あたりにでも飲ませてやってください、涙を流すこと間違いないです笑

返信:zero-45 2017年11月12日(日) 09:25

Bleaz02様

 始めましていらさいませ、ご感想有難う御座います。

 ご感想と言うか、色々と混在している拙作なので評価とかものっそし難いのは理解していますので、一言でも頂けたら正直有り難い限りで御座います、はい。

 てかそんな中毒系ネタが属性HITしたと言う事で、まさかこんなニッチなネタに反応が諸々帰ってくるとは当初思ってませんでしたから、ずっと自己満足を通すつもりで開き直って書いてました、てか艦これメインなのになにしてんだという気持ちは少なからずあった訳ですが(´・ω・`)

 て言うか牛タンサイダー? えぇ~? ちょっとグーグル先生にお聞きしたらバッチリあったと言うか、アマゾンさんが取り扱ってるの確認しました、単品売りしてるみたいなのでプライム利用して……と思ったらアソートセットというお試し味違いのブツが三本……

 敢えて世間の評価や口コミは見てません、今から楽しみです、ショップ直と言う事で多分到着は日曜、ヤバい……またキッツイのだったらどうしよう(震) 貴重な情報有難う御座います、てかマジで組み合わせなんだこれ??

 そんな毒飲料のレパートリーが増えてしまった事に色々震えてる者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 次話をポチポチしつつ、出荷状況を確認してたらやはり今日という事です、どんな味がするんでしょうか、取り敢えず届いたら冷蔵庫にINして冷やすところからですね、うん……タンサイダー……えぇまぁはい。


シン逆脚屋  2017年09月23日(土) 23:31 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

ホットスナック、あまり高速使わないから、PAじゃなくて道の駅か、稀にある山奥の駐車場的なスポットにポツンとある事もある自販機かな。逆脚屋的には?

こう、暗くて街灯も無い。有ってもまともに明るくない。
停まっている車も何時から停まってんの?みたいなのから、明らかに訳ありなのが乗っていたり、広くはないけど狭くもないスポットにチラホラ停まっている。
そんなスポットで、自販機とオンボロの街灯の灯りに照らされて食べるポテトが好きだったり。
あれ、箱の底に焦げて貼り付いたり、開ける前にちゃんと振らないと塩が回らず激烈にしょっぱいのがあったりしますよね。
次にカップメンとかね。

今あるのかな? こんなスポット。

返信:zero-45 2017年09月24日(日) 06:51

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のホットスナック、実は自分高速では利用した事無く、何と言うかダンプの運ちゃんがたむろしそうなドライブインとかでというシチュが殆どだったりします。

 近所に昔そんなドライブインがあったんですが、最近見掛けませんよね、アレって中身毎日入れ替え補充しないといけないし、その割には薄利だから数設置しないといけないしで面倒だから廃れたとかなんとか。

 昔はゲーセンの一角にそんなフードコーナー的に自販機が並ぶとこもありましたが、アミューズメントナンチャラって名称になって以来垢抜けてそんな風景は絶滅した模様、ちょっと寂しいです、はい。

 そんな懐古と食い意地がネタとして噴出しちゃってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年09月23日(土) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

話の内容だけはただならぬお風呂回と、地獄のチューナー・鹿島による愛車チューニングキャンペーン、後ろを見なヨ、スゴいのが来たネ

PAにある値段不相応でお馴染みのホットスナック自販機、どうしようもない時にだけ食べたくなるのに、いざ買うと、とても残念な気分になるのです

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 21:05

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 車と言えばDとミッドナイト、バイクと言えばアイララとバリ伝、作者は同時期に似たカテゴリでヒット作を飛ばし、少年だったボクは今もワクテカしてそれを読んでます。

 え? ブッコミのとか爆走族? 知らんなぁ(目逸らし)

 てか例のホットスナック、チープなのですが確かに食いたいぃぃぃとか思う事もしばしば、自分はホットサンドに天ぷらうどんのセットがジャスティス、バーガーもいいんですが、たまに温め過ぎてパンがカッチカチのに当る時があるのでサンドが基本です。

 そんな懐古ネタ満載な救えない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月23日(土) 16:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

> 胸を揉まれ微妙な表情の青葉とあきつ丸という"元"情報室勢
青葉のを揉んだのかっ! あきつ丸は揉まれなかった…。

>これらの人員九名が専任として、吉野の直轄組織『大坂鎮守府特務課』
個性があり過ぎるメンバーの特務課…。攻殻〇動隊ですか?

>「いやいやいや、612馬力もあれば充分じゃないの?
いや~ロールス回?の時に2.5トンあるらしい話があったし、更にカスタム品なら3トンあっても驚かないw なら馬力上げるのはある種当然かなぁ。

>提督首都高バトルなんて望んでないから!? ナニそのチョーヨユーぶっこきつつも悪魔のZ
悪魔の方はちょこっとだけ読んだw 首都高バトルは昔はそこそこでてて、今はスマホゲーム!?になっているらしいことは知っている。

>色々とやり過ぎじゃないの!?
どこぞのピンク色の様に水陸両用で、色々とアレな仕込みがされていないだけまだまし。

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 21:01

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 チチネタですが、当初あきつ丸バストが弄ばれる予定でした、ムチムチなだけに、しかし書いている途中青葉と混同してしまい、面倒臭くなったので青葉のチチに変更です、ホントサーセンシタ。

 ロールスですが、走りと言ってもGTテイストカーですし、トルクで引っ張るタイプの車ですので幾らチューンしてもかっ飛び系にはならないかなぁと、ただバカみたいにダッシュ力はありそうですし、スタート時のスライドは注意かもですね(´・ω・`)

 そんな走りと自販機が同居するハイソカーをネタとして出してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月23日(土) 16:12 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
鎮守府の司令長官が襲撃された訳ですからねぇ
大本営も流石に、諜報警護の為の新部署立ち上げを認可せざるを得ないでしょうね
新部署設立にあたり、浴場での会議……古代ローマの風呂はそういう目的で作られたんだっけ
真面目な話しつつ揉まれる青葉……何気にスタイル良いですもんねぇー

ロールスの魔改造というより公道を攻める為にカリカリにチューンされた感じ
鹿島さん、赤木軍馬のセリフとは懐かしいモノを……

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:56

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回の特務課設立の裏側には粉を掛けて来た側と、掛けられた側双方に色々と思惑があった出来事になってまして、現況掛けた側にスポットが当ってる体で話は進んでいきますが、これからは色々な視点での話しになると思いますので、一方的にどっちが悪いだのという事にはならないかなぁという感じになると思います。

 岩風呂の件ですが、ホントは提督私室の風呂に集合して水着でという案がありました、が、流石に人数がという問題と、後半のネタの都合上艦娘さん達のアハンウフンな集いになりました。

 てかFネタ通じる人が居るんだというのに驚愕しつつ。

 そんな色々とニッチで懐古なネタを色々とINしていく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月23日(土) 15:14 (Good:0Bad:0) 報告

異動かあ
古鷹の代わりに、高雄が着任っと
鹿島、ちょっと出頭しなさい

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:50

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか鹿島さん出頭しても恐らく髭眼帯はプルプルするだけで、問題の解決にはならないという悲しい予想しか付きません。

 そして新規の課には大天使が選抜され、変わりに事務方へオッパイ枠がIN、人員が増えるとオッパイも増えるので自分は幸せになりますが、話としては中々スポットの当らない艦娘さんが出てちょっと困りものという。

 そんなメタい話しか出てこないアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月23日(土) 14:59 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
情報室から特務課へ、あんな事件があった後では仕方が無いですが。
それにしてもかなりきな臭いですね…第三国の手引きに、色々と怪しい企業。果たしてどんな奴がどんな目的で実行したのか。
そして改造された車、なんでドライブスルーを車の中でやってるんですかね…。それはそれでロマンが無い気も。

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:46

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 現況大坂鎮守府は色んな方面と繋がっていると同時に、同じ程喧嘩売ってると思われてもおかしくは無い状態ですので、国関係だけでも狙われる素地は色々あったりしたり、テロも結局どれだけの予算を掛けるかで規模も質も決まるという世知辛い世の中ですから、ある意味これだけ大袈裟にやるとなればやはりそっち系という事に。

 そして壮大な話とパッケージングされるのは、ロールスに食べ物の自販機をセットしてみましたという壊滅的にアレなお話、いやチープですが美味いんですよ? ドライブインの自販機メシ、常食は流石にアレですが、無いと悲しくなっちゃうブツと言いますか、ソウルフードと申しますか、ね?(唐突な由良感)

 そんな色々と感想に困るだろうなぁと筆者自身思ってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年09月23日(土) 14:37 (Good:0Bad:0) 報告

何処かの鹿島は買った車がヤバかったから変質したけど、此処のは素でヤバい。ロールスも最初から変わってないのはガワ位かな。

襲撃を前提に荒っぽく動かすから、基本的に無茶な機動しかしない走り屋仕様にしたんでしょうか。そうであれば少し納得は出来ますが。

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:39

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 元々ロールスという車を無理から走りに編重させたのがゴーストバッジという、ガワは英国中身がドイツ、そんな異端なローレルですが、車重がそれなりにあるのと、GTタイプのチューニングがデフォなので、心臓を多少いじっても壊滅的に酷い車にはならないかなと。

 走り屋……ご用達にしてはホイールベースがアレですし、精々高速グルグルのルーレット族かなぁ的な感じじゃないでしょうか。

 そんな艦これなのに走り屋トークがメインになる時もあるアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


sat  2017年09月23日(土) 11:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

実動部隊の神通>某ふれでぃさんの漫画に出てきた若頭神通が浮かんできた。

ロールスロイス・ゴースト・ブラックバッジ>行われたチューンも色物的な物は無いし、軍高官が乗ることを考えれば高馬力化もおかしくは無いかな?オートレストラン化については戦車に紅茶的な英国風味を感じるが元々英国産だし仕方ないね。

リムジン化はしなかったのか・・・鹿島なら送迎最速理論にも手が届いただろうに。

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:33

sat様

 いつもご感想有難う御座います。

 出た露払い二水戦、何と言うかイメージ的にはその辺りで間違いは無いと思うのですが、もっとこう……恥じらいと言うか華をと言うかはい無理です、はい。

 てかブラックバッジをリムジン化とか、フレームぶった切って延長コースですね、寧ろそれならブラックバッジより専用車体を…… てかあのサイズでも充分広いんですが、公用車とか色々考えるとインパクツは必要なのかなとか思ったりします、でもウチの鹿島さん基本的に走り屋ですから、ロング化はしないかなぁとか。

 そんなやたらとニッチなネタをINさせていくスタイルの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月23日(土) 11:00 (Good:0Bad:0) 報告

ロールス、夜の首都高走るの巻  

いやあ、相変わらずワケわからん改造に改造を重ねていく大坂の車
鹿島チューニングにより只でさえ馬力の強いロールスがすさまじい事に
そろそろ車輪を落としながらコーナリングを攻めていきそうな
立ち上がりもうめえ!とか言ってみたいでち

そして、青葉はもみもみされました
何でしょうか、青葉は…なんというか高雄型のような分かりやすいサイズ感が無い分だけ逆に揉み心地よさそうな
他の重巡には無い安心感があると、ウチのエンシェントホークさんが脳内で言っているんですが実際はどうなんでしょうか、気になります

なんかそんな感想になりましたが
シリアスな閑話も挟んだ今回の話、更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:27

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 何かトンデモメカネタとか大好きなんで、ついつい暴走してしまいます、車とかロボはロマンを含めると際限なく色々やらかしてしまうので自重しないとと思いつつも、はい、リアル技術はあんまりですが、鹿島さんクラスになるとすんごいカーが仕上がってしまうと思います。

 てか青葉さん、希少なズボン枠さんなのですが、多分脱ぐとスゴイと言うか、均整の取れた良いプロポーションしてると思うんです、球磨さん然り、出来たらこう……スカート艦だとキュンとしちゃうのは請け合いです、てか限定グラまだか(震)

 割とシリアスも書いてるつもりが蛇足、そんなあるあるが最近多い気が、いえカオス書いてて楽しいのですが、楽しいのですがぁぁ……

 そんなネタに走り過ぎかなと思ってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。