大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2018年04月28日(土) 18:54 (Good:0Bad:0) 272話 報告

更新お疲れ様です
髭の細胞が変異して時雨の治療に使えないが為に代わりに使った物が物だけに、電ちゃんと天草博士の覚悟が凄く重いです……

そんなヘビーな前半に対して後半パートのギャップたるや……(苦笑)
朝潮型戦艦に続くナガモンの新しき姿!占守型戦艦ナガモン爆誕
占守型制服もかなり事案だと思いますが、択捉型だったらもっとヤバそうな気がしたのはここだけの話……

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:30

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と散らばせていたネタですが、漸くフラグの回収した感じになってほっとしています、ただまだその先にも色々あったり、それが話に出るのはまだ先だったり、研究者二人の話もこれからが本番だったりしまして。

 シリアスとカオスを同じ回に出すのはもう普通となってしまっている現状、ビッグセブンの艦種コンバートはある意味当たり前化しているという驚きの結果、この先もその辺り次長はしないと思うんです……はい。

 そんな色々とアレな状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年04月28日(土) 09:39 (Good:0Bad:0) 272話 報告

更新お疲れ様です。

長門型クチクカン…海防艦…は兎も角としてこのタイミングで人員増加ですか。
駆逐艦3、海防艦2、重巡洋艦1、正規空母1、軽空母1。
メンツを見ていてふと思ったのですが、髭眼帯の処は夕雲型は長波様しかいないっぽい?

そしてとある戦隊にまたしても危機が!
まぁ元からとある戦隊に加われそうなとある条件を満たした空母勢が少ないからしょうがないのだが…。

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:25

鷺ノ宮様

 いつもご感想ありがとうございます。

 夕雲型、そういえばどこのSSにも大抵登場しているオータムクラウド先生とかここには出て居ませんね、割とネタになりそうだと思ったりしますが、つい機会が無いと言うか……

 そう考えれば特型も睦月型も多数派である艦娘さん達は西蘭にはいないという、はい、好みでそうなってたりします、何れは出そうかと思ってはいるのですが、これが中々……

 例の戦隊ですが、確かに追加着任の際はまた一悶着ありそうですね、はい。

 そんな色々を再確認してしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年04月27日(金) 22:56 (Good:0Bad:0) 272話 報告

更新お疲れ様です。

え、なんだって?しゃめっしゅしゃめっしゅ?(難聴)邪神でも召喚するの?

とか冗談はさておき……やだあそこフツーに邪神召喚しそうで怖い()

とまあそれはおいといて。

いつから海防艦になったのさナガモン。

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:19

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 既に長門型海防艦という邪神は降臨されてしまっています、ただ西蘭にはフラット5という正義の戦隊が存在していますので、悪は滅びる、かと言えばそれらも邪悪なので結果的には魔窟となっています。

 長門というのは時にはくちくかん、時には海防艦、小さき者の心を理解する為に大発すら積む事を可能とした存在なのです、艦種という垣根は彼女には無意味なのです。

 そんな公式が大発実装戦艦というネタに戦慄したという事でそういう扱いになってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年04月27日(金) 22:44 (Good:0Bad:0) 272話 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭は研究区画から。
電さん、後悔はないと言いつつも悩みは深いものがありそうですね。
そして、ハカセも電さんに対しては自分を貶める事は無いと言うものの、地獄堕ちとか業の深い話です。
(38行省略されています)

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:14

K2様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 誰かの為に何かをする、言葉にすれば使命感、突き詰めていけば欲望と変化するそれを、本人がどの段階で認知してるかというので結果は変わっていくのではと思います、彼女の性格は多分公式のまま、だから全ての行為が必要とする物でも自分を責める形になってしまっていると思います。

 着任している艦娘さんがまばらになっているのは、元々拙作は少人数の艦娘さんのみで進めていく予定でしたので、スタートは髭眼帯と時雨さんという形から徐々に増えていったという事で、中々実装されてる艦娘さん全てという事は難しく、また余り増えすぎると放置される子も増えるという事から悩ましい結果となっています。

 そんな色々メタい事情で話が回っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月27日(金) 22:36 (Good:0Bad:0) 272話 報告

電ちゃん、博士、罪を背負うか……

ナガモン、ちょっと正座

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:07

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 電ちゃんもハカセもある意味一番予算をかっぱぐって一番色々やりつつも、ある意味髭眼帯に貢献してきた人と言う事で、色々あったりしますが結末はまた少し後に。

 ナガモンには悪気は無いのです、しかし悪気が無いから罪が無いという事も無いのです。

 だから尻ペシなのです。

 そんな色々と混沌としている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月27日(金) 22:32 (Good:0Bad:0) 272話 報告

シンファクシがスク水幼女?と首をかしげてググったら誰かが描いていたんですね…。リムファクシもあるのか
でもケストレルが居ない…
お疲れ様です
狂気は技術を推し進めるものです。戦争時に様々な技術が発展したのは紛れもない事実。それを享受しておいて非人道的と言って良いのか
海防艦ナガモン、それむしろビビらせるのでは無いですかね…?無駄に洗練された無駄のない無駄な技術とはこれやメロンを指すのでしょうか

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 19:03

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 え……スク水幼女が本命じゃなかったんですか、てっきりそっちがメインだと思ってました(震)

 未知の何かを実証し確立する、戦争という行為も含めモラルハザードが無ければ今の人類は無かったと言うべき物ではないかと思います、ただそれが全て必要かと言われると疑問な部分もあったり、実は研究してきた物より、その途上で見付かった副次的な物の方が収穫が大きかったという事案の多い事多い事……

 長門型海防艦というパワーワード、これも一つのモラルハザードではないかと真面目に思ったりもしますが、その辺り余り突っ込んではいけないのかなって思ったり_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色んな意味でぶち壊しだなおいって感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年04月27日(金) 21:45 (Good:1Bad:0) 272話 報告

>カオスとかチチシリフトモモではない

doubt!
被告人は嘘をついている!
髭提督の鎮守腐(誤字ではない)は人口密度が高騰すると途端にカオスがゼロワン加速し、チチシリフトモモズイウンズイウンが溢れかえるのは確定的に明らか!
神妙にお縄を頂戴しろ!

返信:zero-45 2018年04月29日(日) 18:52

FALANDIA様

 いとつもご感想有難う御座います。

 いつものチチシリフトモモ濃度、それは一般的な濃さと比較して濃い傾向にありますので、普通という部分も済み市違ったりしたりしていたりしちゃったりしています。

 因みにズイウンですが、それは口にしてしまうと魔界の扉が開かれズイウンの使者が降臨してしまうので禁句なのです。

 はい。

 そんな色々と話の筋を搔い摘むとどんな話なんだろうと首を捻ってしまう拙作でありますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み