大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2018年10月10日(水) 11:40 (Good:0Bad:0) 292話 報告

大坂の時も自活出来る様になって騒いだのに、国外でそれが出来るとなると過去の比じゃない騒ぎになりますよね。

イベはE2まで終わりました。次のE3を甲で逝くか、丙で行くか迷ってます。

-追記-

E3は甲でやってみましたが、ラスダンが無理そうだったので乙に落としました。E4,E5は掘りを考えて丁にしました。ギリギリまで粘りましたが、結局ゴトランドは出ず仕舞いでした。まぁ、E4でアクィラとルイージがE5でグラーフとオイゲンとビスコと初月が来てくれたので使った資源の元は取れたと思います。

返信:zero-45 2018年10月12日(金) 11:00

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々と問題と言うか、内緒ごとが増えていく西蘭、お話的には大体方向が定まってきましたが、それに対するフォローで色々奔走していく感じになっていくと思います。

 てかイベント、結局どうだったんでしょうか、甲攻略だと先に掘らないといけないですし、てか自分丙提督なのでその辺りの苦労はなかったのですが(´・ω・`)

 そんな感じでまた色々と流動的な話の切削でありますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 イベお疲れ様でした、例のゴドランドさんですけど、特殊な艦かも知れませんが複数ドロップも確認されてますし、また次回のイベはドロップを期待してもいいかなって個人的には思いますね。

 てかイベ直後に限定グラ用意してるって事はそれなりの扱いをしているんでしょうし、その辺りは期待していいのかなって、はい。


Nakaji  2018年09月30日(日) 17:21 (Good:0Bad:0) 292話 報告

更新お疲れ様です
新個体鹵穫作戦艦隊が姫鬼級の二個艦隊ってなにそれ怖い

しかしまあ弾薬まで、それも国所属関係なく使用可能なやつまで自給自足出来るとなると、また警戒レベルを上げられたり政治的に取り込もうとする所が出てややこしい案件が発生しそうですな……

ミッチー着任
霞と属性かぶりは結構言われますが、実はこの二人って余り接点無いんですよね……
朝雲山雲を除けば唯一、霞の水着に突っ込まないですし

2号機はビームバズーカも良いが、MLRS(ロケットランチャー)装備型が好きですな

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:25

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 姫鬼級の二個艦隊、いつか公式で鹵獲実装も……いやそれ以前に友軍艦隊をですね。

 取り敢えず舞台をと言うか、拠点を移す前に考えた諸々は、日本と環境が似ていて、そして色々自立する為に資源が確保可能な場所として。

 結果的に場所というより、条件に当てはめてみたらニュージーランドだったと。

 弾薬はファンタジー要素があったので除外してましたが……はい。

 そんなカンジで秋刀魚祭りという時事ネタもINしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2018年09月26日(水) 23:36 (Good:0Bad:0) 292話 報告

ベイベイベーイ、最近ベーイと鳴くナマモノも増えたよね。逆脚屋です。

やったよ吉野ん、楽しい政治の時間だよ!
そう、吉野んの政治は楽しい時間。新たな火種を生み出す魔法の言葉、つまりメロンがまたやらかす。
メロン、次はデンデロビームだ……!(精一杯のボカシ
(7行省略されています)

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:20

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 何かベーイがゲシュってるカンジがなんとも、いや普段からゲシュネタ投下してますし、何となくその辺りは親近感が。

 本来は艦娘と深海棲艦の戦いという単純なテーマから、それを話へ落とし込んだら軍という存在は当然として、国という範囲まで広げてしまうともうタイヘン、当初はそんな気も無かったのに防空棲姫さんにティンとキて色々してたらこのザマだよ!

 てかタマネギは逆脚屋様の好みでメーだと、て言うかそれだとカレーとかヤバてんじゃないです? 避けて食べてるとか、タマネギ太郎とかもメーそうですね、モスのセットも……

 そんな割とタマネキの産地に住んでる者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督  2018年09月24日(月) 09:41 (Good:0Bad:0) 292話 報告

ウン。せやね。ヨシノンの艦隊が本気出せばあんな奴らイチコロですよねハハハー(フラグ)
それは置いといて、弾薬……その、はぁ?イミワカンナイ!(Why Japanese people !)ちゅーか深海の方々って、あっさり(?)作れちゃうのね。

「そして自重しない」という意味深な発言。これカオス方向に自重しなくなるやつじゃ……ああ、キレノン再登場というかサイゼリスが知らぬ間にパウァーアップしてたのね……おいメロン子(威圧)

そして満潮の着任だけで大荒れの工廠。いつものやなぁ(感覚麻痺)

英国面……ティーへの執着が半端ないっていうか暴走はいつもの。いいね?(答はアッハイだ)まぁ日本人もよその事言えないんだけど……

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:13

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 話自体どんどん自重しない方向にシフトしつつありまして、この状態で縛るかどうかと考えますと、Mっ気の皆無な自分としてはこのまま進んじゃえみたいな方向性になりました。

 流石にバブみとか、フレンチクルーラーを極める気は無いのですが、そういうネタが転がっているとなれば……ね?

 そんな感じである意味自重しない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年09月24日(月) 08:49 (Good:0Bad:0) 292話 報告

パンころ~(某動画より)
お疲れ様です

弾薬に関して、色々とやべーところばかりですね…
深海勢には関係ない、泊地産なら国家問わず使用可能。こりゃ面倒事待ったなし
(7行省略されています)

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:10

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 初っ端から英国面から入るとか、意味を知っている自分が何故か恨めしい……

 てか霞ママとかばぶり艦だったり、英国紅茶面とか、艦これって意外とヤバいネタの宝庫だと思うんですよ、えぇ、自分はネタも書いてますが、その元となる艦が多いから成り立っていると言うか何と言うか。

 ブルーピーコック……英国面……核地雷というパワーワード、うっ……頭が(白目

 結局色々なネタをダラダラと垂れ流してるカンジの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年09月23日(日) 23:31 (Good:0Bad:0) 292話 報告

更新お疲れ様です。

ミッチー登場。改二以来気に入ってたので登場して嬉しいのです。あの気の強い娘さんが毒飲料の洗礼を受けてどんな反応をするのか今からドキドキするのです。にしても自己完結能力が高い(高すぎる)遥か遠くの外地の軍閥というのは、本国からすると頭痛の種ですね。扱いにくいったら…。

イベは最重要戦略目標の夕雲型の彼女を無事お迎えできたので、後半のモチベが上がらずE5の2本目で心が折れかけたのかも…。余はいつの間にかいた感じです。

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:04

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今年も秋刀魚祭りが近付き、イメキャラとしてミッチーが選ばれましたね、はい。

 ミッチーと言うか、自分としては朝潮型は改二になってストライクゾーンに入ってきたなと、ああいえ何のストライクゾーンかは言うべきではないと思いますが、いいですよね、ね?(真顔

 で、イベントどうでした? 自分としては結構ストライクゾーンに入る艦娘さんが目白押しと言いますか、ああいえ敢えて何のストライクゾーンなのかは言えませんが、はい、言えません、ね?(超真顔

 そんな色々言えない何かを内包してしまってるかも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年09月23日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 292話 報告

どうでもいいけどここの艦娘たちはムンムさんのところの艦娘たちくらい顔芸が濃ゆそうですね?

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 15:00

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 顔芸と言うか、行動自体不審もとい独特だなとは思います。

 後は趣味嗜好、寧ろその辺りは書いてる者の好みが多分に含まれていますので、余り「おかしい」とか「ヘンタイ」と言ったりできないのですが。

 と言うかムンム様? 後で見てみよう、うん。

 そんな色々好き勝手しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年09月23日(日) 20:13 (Good:0Bad:0) 292話 報告

変な風評が出回りそうや

返信:zero-45 2018年10月09日(火) 14:50

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 風評というものは往々にして良い物は余りない訳で。

 本人が否定しても第三者から見ればメーな部分もかなりある訳で。

 いやらしい考えがなくてねおっぱいが好きと言うだけで風評被害に遭う事もあったりしますし、そこはまぁ何と言うかほら、ねぇ?

 そんな風評被害てんこ盛りになりそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み