大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年04月03日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 報告

昨日25人に増えるポンコツと戯れてたら、更新来てたのを見逃してました…orz

それはそうと、今回のお話で親潮さんが新たな秘書艦に着任しましたね
臨機応変かつ柔軟な人材、響と時雨と言うかなり濃い連中に負けない濃いキャラクターになると期待してたり
漸く、漸く提督と古鷹さん以外にツッコミをこなせそうな娘が…いや、もしかして、彼女もボケ枠かな?

…とまあ、今回の感想はこんな感じで
次回の更新に期待しつつ待ってます、更新お疲れ様でしたzero-45様

-追記-

>書いてる時思ったもんさ……どこかの時雨と赤いの並べたらこんな小規模カオスじゃ済まないんだろうなって。

 せ や ろ か


>25人に増えるトンコツ? それって一体……

スーパーロボット大戦Vより、愛され系ラスボスを波動砲と終焉にして原初の魔神でボコりました(小並感)
ネタバレになるので詳しくは語れませんが、わりとこの話のラスボスさんのキャラが類を見ない娘なんで…

返信:zero-45 2017年04月05日(水) 14:34

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 書いてる時思ったもんさ……どこかの時雨と赤いの並べたらこんな小規模カオスじゃ済まないんだろうなって。

 ボケと突っ込みですが、最近ヨシノンも突っ込みする部分が出てきましたので、その辺りボケと突っ込みというバランスを取る為、専用ポジというよりシチュエーションによってその役割を変化させたらどうかという試みをしようと思ったのですが無理だと思いますのでそのあたりはノリと話の流れで適当に(要するにい・つ・も・の)

 25人に増えるトンコツ? それって一体……

 そんなある意味カオスを書いているとあちこち皆様のカオスが頭の中でボップアップしてしまう状態で書いてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


-追記-

 え  え  間  違  い  な  く


バリカツオ  2017年04月01日(土) 10:23 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です~(=゚ω゚)ノ

新たなる毒飲料が・・・!
個人的に米づくり前に飲んだことあって個人的に好きだったりw
うちの地元で毒ラムネがいくつかあるんですよね~
わさびにカレー、ウナギ・・・(あれ?魔境かな?)
意外とゲテモノなのは杏仁ラムネ(自分的には大好き)
味が杏仁豆腐の汁
相当な甘党じゃないと飲めないとんでもラムネですw

吉野さん・・・デリカシーというものは食べ物じゃないですからね?

返信:zero-45 2017年04月01日(土) 22:02

バリカツオ様

 御感想有難う御座います。

 ここにも米づくり好き派が一人!? て言うか何かそうとうアレな食品とか飲料の宝庫に囲まれておりますね(´・ω・`)

 ワサビの産地と言えば静岡か長野辺りでしょうか? どちらにしても自分、実はワサビが苦手な人間でありまして、寿司にINしてる程度なら食えるのですが、刺身食う時はワサビ付けない派というお子ちゃま舌の持ち主であります、はい。

 て言うかワサビラムネにカレーラムネかぁ(゚Д゚;) そのラインナップで例の鉱泉じゃないなら確か静岡の会社でしたね、名前を忘れてしまいましたが、杏仁ラムネと、トマトサイダーというヤツはテイスティングした覚えがあります…… てか違ったっけ?

 アレラムネが入ってるから薄めると甘みは控えめになるのですが、逆に炭酸気がシャブシャブして逆に飲み難くなるんですよね。

 そんな色々毒情報が集まってしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年04月01日(土) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
吉野さんの気持ち分かる気がするんだよなあ…特に女性のオシャレとかそういうの見てると、特に。
長門さんが飲んでた奴が特徴を少し聞いただけなら、甘酒かな?と思いきや、なぁにこれぇ?と言いたくなるような代物だったので少し脱帽しつつ、後退りを。

たまり醤油。いいですよね。あれ。私はいしりが好きです。

デリカシーは非常に扱いが危険物並のデインジャーなので、その辺を三郎さんに意識してほしいかなと。
続き待ってます!

返信:zero-45 2017年04月01日(土) 02:18

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 よしのんのアレな思考は理解出来ても言葉にするのはメーな気がします、むしろその辺りはスルーしてあげるのが紳士の嗜みと言うか、ぶっちゃけ触るな危険な状況でありまして。

 米づくり、甘酒風のイメージと言うのは間違いでは無いですね、ただそのテイストにバリウムを感じるか否かで好き嫌いが別れる物じゃないかと思います、て言うか最初にヤバい方のイメージを持ったまま飲むのは余り良い気がしませんが、実際それを口にする機会があるかどうかが問題な気がします。

 醤油ですけど、小豆島醤油はかなりおいしいです、煮炊きに使うより刺身にとか使うとその味がより楽しめるのでは無いかと、しかしそれは調味料的な評価であって、飲料としての評価では無いのです、醤油は飲む物では無いのです……

 そんな色々と毒飲料話だけが詳細に展開していってしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


陽謙  2017年03月31日(金) 21:18 (Good:0Bad:0) 報告

変わり種な清涼飲料なら、ワサビラムネやウナギコーラなんかも…

うたい文句がご飯に合うと云う[ウメボシコーラ]や[たくあんコーラ]もあるが、
肉汁と香辛料の味がある[神戸ステーキサイダー]も意外とご飯に合う…家族には不人気だったが

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 23:18

陽謙様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 何かまたテイスターが来たぞぉ(震)

 梅干コーラとかうなぎコーラはテイスト経験はあるのですが、神戸ステーキサイダーはまだ飲んだ事が無いですね、アレってマジもんのステーキ味なんでしょうか、肉々しいと言えばジョーンズさんチのターキー味とかベーコン味のイメージなんですが、ステーキ辺りになると全然想像が付かないです(´・ω・`)

 ほら……何か炭酸に浮く肉の油って感じで、こう……ちょっと勇気が、そしてたくわんコーラ、そんなのもあるのかぁ(壊)

 何か色々課題を背負った気分の拙作で御座いますが(白目)、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年03月31日(金) 15:47 (Good:0Bad:0) 報告

なんの集まりかと思ったら、そういうことか
っていうか、本当にあったよ醤油サイダー!

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 23:10

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヘソ出しルックという割と少数派で在りながら自己主張が激しい為に目立つコス、その代償は少なくなく、色々諸々あっちゃう様です、色々と、はい、色々です、その辺りはご想像にお任せします。

 そして醤油サイダー、このブツを含め、基本拙作で取り扱う毒飲料は実在する、した物で、自分が飲んだ事があるブツしか出てこないという、色々救いが無い経験が元のネタと思って頂ければと……はい。

 て言うか確か醤油サイダー、まだ販売してたんじゃないかなぁ……気になったら楽天辺りをチェックだ!

 そんな色々とおかして拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年03月31日(金) 13:39 (Good:0Bad:0) 報告

スパークリングな醤油、醤油サイダー!何年か前に後悔した思い出

お腹が冷えるんですね?じゃあ、この腹巻を使うといいのです、いざと言う時にこの導火線に火を点ければとてもアツい気分になれるのです

海上でしたいのですね?そこでするのです、ほら!みんなに見えるように!

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 23:05

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ってここにもテイスターが一人(´・ω・`) 件の醤油ラムネ、いつぞやの醤油サミットとかいうフェスで色々と話題になり、一時期爆発的に流通した時期があったからその時にでも飲みましたか、自分もその手の流行で手に入れてテイストしましたが……アレは色んな意味で本気を感じました、本気過ぎて駄目になってしまったという代表的なサイダーでした……

 て言うかその腹巻て、昭和の極道さんがカチコミの時蒸着してそうな雰囲気なのですが、し○むらとかで売っているでしょうか? それともライト○ン?

 そして大海原で致す行為、360°正に水洗便所状態、勿論最後はインド式の始末で、なんかスゴーイ(壊)

 ……色々と終わってるな自分と思わなくも無い拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年03月31日(金) 09:57 (Good:0Bad:0) 報告

セクハラ染みた…、ぼかしてもいないし普通にセクハラでしょ、コレ。うん、吉野さんギルティ。加賀さんの大好物を一気食いの刑に処す。

言われてみれば、確かに熊姉妹ヘソ出しでしたね皆。駆逐は出ていたぜかまし位でしょうか。後は名前の出てたメンツ位ですね、自分の知ってるの。

ナガモンも毒飲料好きだったんですね。バリウム炭酸、とても分かりやすいです。飲みたいとは思いませんが。

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 12:14

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 善意から出たカオス、往々にして一番始末の悪いパティーンという状態で御座いますね、て言うか男が言うとセクハラ、女性が言うと何となく許される話題、それは結構シモネタ系に多い気がします、しかし今回のは余裕でアウトですが、大坂鎮守府的レベルではセーフとさせて下さいまし。

 今回のヘソ出しネタは、球磨型全てそうだったなという事が発端でしたが、実際書く前に自分艦艇の図鑑全部確認した上で書きまして、くちくかんさんって意外とその辺り少ないなという事に驚きました、そして何故か長門型姉妹もヘソ出しだという再認識をしてしまったり、重巡軽巡辺りが年齢的jkとかイメージなのでキワどいコスになるのかなぁと思ってます。

 そして米づくり、毒飲料界隈ではある意味評価傾向はドクペと同じ、不味いか美味いかの意見に分かれています、嫌い派ではバリウム炭酸、好き派からはノンアルコール甘酒風味と言われています、自分は前者ではありますが、JTのラインナップ的な扱いではスタンダードとされているらしく、売り上げもそこそこらしいです、うん、えっと、まぁ好みは人其々なんだなぁと思った商品でした。

 そんな色々毒飲料ネタが小出しな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年03月31日(金) 07:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
へそ出し艦娘友の会に突っ込み入れる前に、米づくりの方に反応しました
……めっちゃ飲んでました、自分。
ペットボトルのやつ、地味に量が少ないんですよね
美味しかったのに、最近見かけないですねー

お通じ絡みは気になっても聞かぬが華です
聞いて良いのはオープンな大阪のおばちゃん位かと

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 12:02

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 お通じ事情のアレはファンタジー設定で全スルーするか、それともそこにリアリティを求めるのか、と言うかリアリティを求める部分が致命的にアレというのが正にウチクオリティと言うか、そんなクオリティはどうなのと言うか、色々考えるとドツボに嵌りそうです、はい。

 て言うかそこそこメジャーなブツとあって飲んだ方いましたかって美味しい派の方でしたかぁ(´・ω・`)

 アレ、不味くは無いんですが、感触がメーなんですよね、不二家のネクターっぽい感触なんですが、甘さとか自然由来なのに変に中途半端と言うか、んで飲んだ後の後味があの感触からなので妙に舌の奥から喉に掛けてが……

 大阪のおばちゃん然り、あの辺りのイメージって極々一地域の突き抜けた人をマスコミとかが広めているだけで、人口比率的には10人に一人もいないと言うか、少なくとも自分はリアルで遭遇した事ありません、某県民ショーみたく中身が伴わないのにそれが普通と認知されちゃうのはどうにかなんないかなぁとか思ったりしたり。

 そう言いつつ多分少数のキワモノに分類されちゃう関西人が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年03月31日(金) 01:34 (Good:0Bad:0) 報告

くまーは浴衣常備しとけば良いのではないかと思ふ、今回のお話

…やはり、艦娘に漏らしネタは相性が良いのか、そうか…!!
そうか…!!

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 02:09

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 球磨一族……浴衣言う前に、彼女達姉妹は絵師さんが違うのに全てヘソ出し姉妹という驚愕の事実に気付きました、そしてそこから派生したのが今回の話のネタ、そう球磨姉妹はヘソ出し姉妹だったのです……

 って言うかお漏らしちぃがうのっ! 漏らしてないのっ! ちゃんとその辺り色々してるんだからねっ、漏らす前に色々やってるから悩んでヘソ出し艦娘の会が設立されたのっ。

 て言うかお漏らししちゃうのは最終手段であって、そこに至るまでのカタルシスを楽しむという新たな試みを模索しつつ、そのギリギリの輝きを表現する、自分はそんな書き手になりたい……て、要するにHENTAIじゃないかとフと思ってしまいましたが違う、多分違う、そうであって欲しい(壊)

 そんな色んな意味で性癖全開な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 あ、潜水艦さん達は基本(自主規制)


リア10爆発46  2017年03月31日(金) 00:06 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
ヘソ出し艦娘の集い、意外にバカに出来ない悩みを抱えていますね…。腹痛は割と辛く、動けないとか結構ありますし改善すべきところでしょうが…。
そこに思いっきり切りこんじゃったよしのん。流石にそれは時雨もカスンプになるわな。一辺撃ち抜かれてもおかしくない、というか撃たれろ!

返信:zero-45 2017年03月31日(金) 00:40

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 本来なら偽装の機能とか何とかでどうにでもなるという設定があったりしますが、その辺りやはり余計に燃料を消費するので控えているというちょっとした裏話を元にネタを広げてみました。

 て言うか昔自分が磯釣りにハマっていた頃に遭遇した諸々の出来事をそのままフィードバックした話と言うか、その辺りをキーポイントに何も考えず話を書いてしまったらご覧の有様でした。

 そしてデリカシーの欠如が露呈してしまったヨシノン、これから先徐々にですがそんなカオスが展開されていく事になったりします、はい。

 そんな色々とネタに走っている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。