大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2016年12月12日(月) 12:23 (Good:0Bad:0) 95話 報告

朝、感想書いたらもう次の話が来てたでござる
「スレッ○ーさんかい?早い、早いよ!」

更新お疲れ様です。
皆さんの感想にもありましたが、元老院といえばやはりスター○ォーズを連想しますね。
そのせいか、吉野さんの髭面がオビ○ン・○ノービー(@ep3)に思えてきました……

でち公と金剛が着任しましたね。
次は鳳翔さんかな……って良く考えたら空さん、元鳳翔だったよなー
着任時に波乱が起きそうな予感……

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 23:27

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 えと、本当に申し訳御座いません、もにょもにょしておりまして、連投しておりました、今確認したら同時UPでは無く数分間隔が空いているというビミョーな状態になっておりましたorz

 宇宙大戦争ネタ、はうん、自分昔のシリーズしか見た事が無いのでココ最近印象が薄れてました、てか、オビ○ンさんみたくカッコイーイメージなのか、どちらかと言うとネイキッドなスネークさん風味と思って頂ければとか。

 鳳翔さん、空さんの前世の事をすっかり失念しておりました、まぁ本人に自覚はありませんけどその辺りの描写は必要になってくるのかなぁ、てか着任時の波乱はあるのかと言う辺りですが、すぐなのか後なのかは明言出来ませんが

無  い  方  が  お  か  し  い

のがウチのデフォですので、はい、その、うんまぁ、ええ。

 そんな色々とおかしい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


坂下郁  2016年12月12日(月) 09:27 (Good:1Bad:0) 95話 報告

一気投稿お疲れ様ですー

予定調和に圧力を混ぜたた慇懃無礼な会議、"ああいう"エラい人たちは自分たちが反論されたり拒絶されるとか夢にも思ってないから…。

『君の意見を聞きたい』=『どういう風に賛成するのか言ってみろ』

ですからね。そして若造に論破され大物が心を入れ替えるのはマンガだけ。どんな圧力となって大坂に跳ね返ってゆくのか…?

金剛さんとデチ公さんは、うんまぁ、そうですね、衣装の心配がありましたね。金剛さんあたりは禁断の衣装をシレッっとぶち込んできそうな気も。はてさて、次回も楽しみにお待ちしております。くれぐれもご無理のない範囲で。

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 10:33

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回のお話、筋から言えばほぼ確定された事では御座いましたが、一応関係性は伝わってはいた物の、そのややこしい状況はちゃんと理解されず、また外部に煽られて放置出来なくなった方達と、自分が属する業界を第一に考えた方達が取った行動が空回りしてしまったという話という事で、本来なら軍は政府の下に位置し、その政府と同様に力を持つ組織の長であるならまぁあの様な形で関わって来るのは居丈高ではありますが、まぁ普通の事と言う事で。

 今回は論破したと言うよりどうしようもないジャン、文句あるなら自分達でどうにかすれば? という形で押し切った状態でありますので、この先色々と問題は起こるでしょうね、てかまだその辺り漠然としか考えておりませんが。

 ヘタに色々風呂敷広げたお陰で着地点がみえておりませんが、自分的には話はまたまだ続くというつもりで書いております。

 金剛さんやでち公さん、衣装的ネタはまだ丸っきり考えてませんが、他のネタはぼちぼちと考えておりますのでその辺りまたご覧いただけたらなぁとか思ったりしています。

 そんな色々書いている本人がやらかした感を感じる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2016年12月12日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 95話 報告

更新お疲れ様です

見た目変えても印象は良くはならなかった模様(苦笑)
でも正論なんすよねー
所属が変わるのは構わないけど、素人に指揮されるのは嫌だってのは納得。

いざとなれば国外逃亡しても資金的にやっていけるのが大坂鎮守府の凄い所ですし。

返信:zero-45 2016年12月12日(月) 08:37

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 見た目ベンツでも中身がカローラだと台無し、そんな風味が髭の眼帯でありました、しかし無駄では無かった……主にネタ的に。

 そして諸々の折衝、他国の情報が入ってきた次点で艦娘さん達とは相談済みで、お互いの考えは確認済みだった為の強気発言という裏話があったりします、今までみたいに吉野さんのみで色々暗躍していたらまたおかしな事になっていた状況ですが、その辺り吹っ切れた効果が現れていますといった回でした。

 てか国外逃亡編、幾つか考えたプロットの中にあった話でしたが、そうなるとタイトル詐欺になっちゃうのでボツというメタイ状況になってますという話は内緒の方向で、イイネ?

 そんな色々またありそうな切削では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

京勇樹  2020年06月29日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 321話 報告

誤解が誤解を呼び、予想外が予想外を呼ぶ
つまり、カオスさ


坂下郁  2020年06月21日(日) 22:52 (Good:0Bad:0) 320話 報告

更新が早い、だと…。読み返してますが、まだ『そこにある信念と生き様』までしか来てないのに。

というわけで更新お疲れ様です。

執筆から遠ざかるとグヌヌヌヌ…とても分かるのです。とか言いながらこの密度、流石です。いろんな糸をここで繋げてきたかぁ。


柱島低督  2020年06月21日(日) 17:56 (Good:0Bad:0) 320話 報告

更新お疲れ様です。


あれ、矢矧さん沈んだまま……?
というのは置いといて、ほっぽちゃんだぁ!(ロリコン発言)

おや、誰か来たようだ


京勇樹  2020年06月21日(日) 17:12 (Good:0Bad:0) 320話 報告

早霜以外が判明したか
しかし、ヨシノン達が、死屍累々かあ


柱島低督  2020年06月13日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 319話 報告

更新お疲れ様です。

短くてもいいのです。無理なさらずに……

あぁ、クズロリ……(察し)


坂下郁  2020年06月10日(水) 17:40 (Good:0Bad:0) 319話 報告

おお……お久しぶりなのです お久しぶりついでに、最初から読み直してみようかしら。


黒25  2020年06月09日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 319話 報告

髭眼帯だったり、輪島サンだけでも十分オッケーです。

ところで懲罰部隊の特殊工兵さんってダクトテープ利根さんの提督の人ですか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。