転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

菜梨野  2019年01月25日(金) 09:21 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

ガンダム系世界だと
まだG、X、∀、OO、AGE、Gレコ、鉄血などにビルダーズや果てにはSD系もあるので最終的にはどういう認識になるのか楽しみです。
対してOGs世界は無限のフロンティア系もあるので何処まで広がるのかも楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 10:27

Xと鉄血はやってみたいですね。
ただ、鉄血は続編が出るらしいので、やるにしても暫く後かと。


形成  2019年01月25日(金) 01:03 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

何気に読み返してシャドウミラーが運用してる重機関銃の威力ヤバイな、一発一発が対物ライフルでマシンガンの連射性能とかモロに受けたら戦車だろうと鉄筋の建物だろうと粉々ですよこんなん
元々OG編でフツーに使ってる銃でもEOTの使用疑惑が出る位やべー性能だったけどこれもう頭おかしいよ

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 10:25

重力関係、実は最初シャドウミラーに技術なかったですよね……


障子から見ているメアリー  2019年01月24日(木) 23:28 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

ブライトさんかわいそう…。今までの話の中でもトップクラスの苦労人であることは間違いないでしょうね。少ない時間でもゆっくり休める魔法球の存在を知ったら、バカ上司を修正してでも連邦軍からシャドウミラーに移籍を希望しそうです…。

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 00:28

シャドウミラーやルナ・ジオンにブライトが行ったら、もの凄い原作ブレイクになりそうですね。


形成  2019年01月24日(木) 21:07 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

リードの職務態度が一周回って関心するよもう
オリジンだと保身には走るけど比較的マシな方なのに・・・w

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 22:04

原作と違って、シャドウミラーの影響が強いんでしょうね。


morisio  2019年01月24日(木) 19:42 (Good:1Bad:0) 2382話 報告

ブライト頑張れって心底言いたくなるね
とりあえずリードはさっさとジャブローに報告して拘束してしまった方が良いと思う
通信させてもらうという借りは作ってしまうけど、無能な味方は有能な敵よりタチが悪い

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 20:20

まだ10代で、士官学校もきちんと卒業してないのに、今のホワイトベースの艦長というのは……かなり厳しそうです。


朧の月  2019年01月24日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 2382話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

うん、Σ(´Д`;) 色々と問題有るけれど、ガンバ!ブライトさん(今は君かな?)

連邦のNSの完成┄┄そろそろあのイカレた科学者が、亡命して居そうですね。

あのイカレポンチの事ですから、ニュウタイプは異世界の侵略者達に対抗出来る力だ!。

とか言って、自身のこれ迄の議題を無かった事にして、手をひっくり返した発言をして居そうですね。(ФωФ)

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 20:20

やっぱりブライトは苦労人がよく似合いますよね……


レッド・ラム  2019年01月24日(木) 19:37 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

リード……原作よりひどくないかな?w
レベルとしてはナデシコのキノコクラス?

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 20:19

原作同様の流れならともかく、この歴史だとリード的には酒でも飲まないとやってられないんでしょうね。


とりばね  2019年01月24日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

多くの厄介事を背負わされているブライトさん、後々シャドウミラーの要人勢と良い交流持てたり多くの困難を乗り越えた軍人として高く評価されて欲しいですね。

MSが自分達の世界以外にもある不思議、特にSEED世界は世界情勢も類似点が多い為、この情報が広まれば比較研究をしたがる人は多そうです。
そのうち、シャドウミラーはガンダムのある世界とは縁深いと思われるかも。

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 20:19

ブライト、真面目な性格をしているだけに割を食ってますよね。


派手なオッサン  2019年01月24日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

そう言えば主人公の撃破数って何時から変わってないんだろか?

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 18:39

ガンダム編に入ってからは、シーマの部下だったり何だったりで、それなりに撃破数も増えている筈です。
ペルソナ3編では、相手がシャドウだったので増えませんでしたが。


和泉 俊  2019年01月24日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2382話 報告

・・・自分が酒に酔ってる事を棚に上げてブライトに詰め寄る無能。問題にするって言ってるけど、アクセルがジャブローに警告しておけばそれで終わりって気付いてないんでしょうね。

アクセルの言葉から他の世界にもMSが存在すると聞いて驚愕しているメカニック。これで他の世界のMSをその目で見たらどんな反応を見せるんだか。まあ、連邦にいる限り見る事は無いでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2019年01月24日(木) 18:28

寧ろ、リードの行動の方が、よっぽど問題になりそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み