転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年08月23日(日) 23:52 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

ドレイクの露骨な誘導!
そしてそれに全然気が付かないフラオンと宰相(笑)

というかついていく人が一人でもいたことにびっくりだ。
さてババ抜きのババはミの国へっと。

聖戦士第2陣を召喚するようですけど大丈夫かなぁ。
フェイ・チェンカ以外はまたひねた性格してるんだよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 19:02

まぁ、宰相はフラオンと関係が深いとかあるんでしょうね。


62式機関銃  2020年08月23日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

素直に譲位でもしてればそれなりの暮らしができたかもしれないのにねえ。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 22:07

フラオンの場合、それなりの暮らしでは満足出来なかったんでしょうね。


ソージ  2020年08月23日(日) 21:37 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

無惨。
それなり以上に由緒ある王族だっただろうに。
自分の悪政、悪行で近衛や一人除いた腹心にまで見限られるとは。
裏切りと違うのは裏切りは自分の利益のために人を売ることですが、見限るは自分の安全や家族の安全のために止むえずですからねぇ。
まあ、以前のような権力を握りたいと思うなら率先して有能さを見せたり前線に出て命をかけないとだめですが、人手不足だからチャンスはまだまだありそうですね。

追加で地球人召喚か。
フェイ、アレン、ジェリルならフェイはなし崩し的に実力者のアクセルに付きそうですね。
アレンはアクセルに負けて、アクセルの指導を受けたトッドにも負けてプライド折られてアクセルを打倒アクセルでアクセルに着くか、認められずにバーンと同じ側になるかのどちらかな?
ジェリルはなぁ、テンザンじみたところがあるからアクセルとは合わなそう。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 22:06

まぁ、ラウの国という大国の国王からしっかりと歴史のある血筋と認められていたのは事実なんですよね。
多分先祖には有能な人物もいたんでしょうが。


メイ  2020年08月23日(日) 20:59 (Good:1Bad:0) 2959話 報告

てっきり、お前らは余が召喚したんだから余の物だ! ゆえに余を守れ! とか言う為に呼び出したのかと思ってたから、わざわざ呼び出した割に穏当な進行でちょっとビックリ。 まぁそうなるとどこぞの皇帝の二の舞になりそうだからアレだけどw

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 22:05

マーベルが実はドレイクが召喚したというのを知らなければ、そういいった手段をとった可能性もありますね。


とりばね  2020年08月23日(日) 19:33 (Good:0Bad:1) 2959話 報告

王城の皆さんはほぼ残留を決めて正解でしょうね、あれ程の暗君が討たれず幽閉さえもされなかっただけでも大分ドレイクさん達は理性的に見えたかと。
それに持ち物を奪う為に指名手配をされていた人物が王と呼ばれていた件も軽く見る訳には行きませんし、どちらに正当性と実力があるかは一目瞭然だと思われます。
またビショット王の件がある為、これでアの国はクの国との不要な戦争を避けられたと王城の者達に仄めかすのも良さそうです。

聖戦士の追加召喚の判断は、ギブン家が他国を引き込みつつ、一番才のあった聖戦士まで裏切らせて損耗を増やしただけにやむを得ない部分はあるかも。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 20:36

まぁ、普通に考えてフラオンと一緒に行動したいという人はいないでしょうね。


さまよいびと  2020年08月23日(日) 19:18 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

結果的には原作より早くアの下克上をなしたドレイク
ドレイクとすれば自陣営の最大戦力がアクセル&マーベルでは問題なのでここで新メンバー召喚は致し方ないか。誰が来るかなー?原作通りの3人かな?
引き抜けるならアクセルにとっては正面戦力はもう十分だろうし意外とフェイが使えそうなんだけど。ジェリルはシェリルに預けて歌わせても面白いかとww
まあ、原作メンバー以外の可能性もあるし、楽しみにしています。

しかし、フラオンは本当にどうしようもない。
勢力がキロン城に集結したらニー、ショウ、リムルらが絶望的に後悔しそう。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 20:35

ジェリルとシェリルでグループ結成……面白そうですね。


獣人  2020年08月23日(日) 19:10 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

更新お疲れ様です。

フラオン追放、これでミの国は相当な疫病神を背負うことになるしギブン家側もドレイクへの反攻作戦がやりにくいだろうな。

フラオン死んでたら「前王を殺した簒奪者」として民衆を味方に攻撃することも出来たけどフラオン生きてる以上「簒奪者を討ち正当なフラオン王に玉座をお返しする」なんていったら民衆誰も味方しないし。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 20:34

フラオンの味方をする住人とか、多くなさそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月23日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

フラオン王がミの国に到着するのが楽しみです。
実際にはお金も何も持っていない元国王なのに
アの国の国王のように振舞ってピネガン王にも上から目線で
命令しそう。

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 19:07

まぁ、普通に考えてフラオンと一緒に行動はしたくないですよね。


和泉 俊  2020年08月23日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

愚王フラオンを追い出して正式にアの国の国王に就寝するドレイクは、その祝いとして新し地上人を召喚するようですね。その召喚される地上人が原作通りアレンとジェリルとフェイなのか、それとも全くの別人なのか、気になりますね。

個人的にはアレン達はアクセルとは反りが合わなそうだし、召喚されたら直ぐに離反しても良さそうですよね。まあ、離反しない場合はアクセルがトッドを引き抜けるでしょうから、問題は無いんでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 19:06

アレン達も、才能はあるんですけどね。


すくれーぷ  2020年08月23日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 2959話 報告

これで残りはギブン家
本編では娘は駒扱いだったけど、こっちでもそうなるんだろうか
ニーや、キーンの行方も気になるけどチャムの扱いはどうなるんだろう
作品主人公であるショウはこのまま敵対するのか。。。

あと何よりシーラ様の登場がどうなるか、ヒロインになるのかが
めっちゃ気になります

返信:青竹(移住) 2020年08月23日(日) 19:05

チャムは、ショウと一緒に行動してるでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み