転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年12月02日(水) 12:34 (Good:0Bad:0) 3060話 報告

若頭のアクセルが「カシラ(ドレイク)に盾突いたんじゃけぇ出すもん出してもらおうかのぅ」と言ってるようにしか聞こえないw
まあ、国家間の交渉なんてヤ〇ザと同じとはよく言うけどww

シーラの言い分も納得はできる。アクセル自身にはドレイクのナの国侵攻は無いという保証が出来ないし、ここでどう出るか?
いや、最悪ニーズヘッグ出せば止めることは簡単だと思うけど。

返信:青竹(移住) 2020年12月02日(水) 17:25

まぁ、国と国のやり取りは上品なだけで実際にはそんな感じですよね。
現実でも国際条約を無視して金を寄越せって国もありますし。


¥¥  2020年12月01日(火) 23:42 (Good:0Bad:0) 3060話 報告

どちらの言い分もわかるものだよな。

返信:青竹(移住) 2020年12月02日(水) 17:24

国を治める上で、色々な方法があるという事でしょうね。


レッド・ラム  2020年12月01日(火) 22:44 (Good:1Bad:0) 3060話 報告

まずミの国まではドレイクの責任じゃないよなぁ。原作と違ってミの国から和平交渉の使者が来てない。
ギブン家の言いがかりとフラオンの愚策?のせいだし。

ギブン家とフラオンの私怨が混じったかなりゆがんだ情報に踊らされてますなぁ。
で、ラウの国は……ミの国の王家をかくまった時点で戦争の可能性はあったな。ただ元々ミの国王家を追放しただけだから交渉の余地はあったけど。

返信:青竹(移住) 2020年12月02日(水) 17:24

原作と違って、フラオンの口車に乗って、向こうから攻撃をしかけてきましたしね。


一刀両断  2020年12月01日(火) 21:17 (Good:1Bad:2) 3060話 報告

シーラ女王か。バスタードのシーラがモデルやったと聞いたことあるけど、この人だけ絵の気合いが違うんだよな(。-∀-)

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 22:11

そう言えば、似てますね……
バスタードも打ち切りなのか休載なのか分かりませんが、もう随分と新刊が出てませんが。


ソージ  2020年12月01日(火) 19:15 (Good:0Bad:0) 3060話 報告

今までの連中が価値観とかに固執しすぎてたのもあるけど話し合いが成立してるのは凄く新鮮ですね。

まあ、シーラから見れば部下たちや友好国の情報、報告が少し偏向報告されてたのもあったのでしょうがかなり酷く改悪されてますね。
とはいえアクセル・マーベルの話を聞いて客観的な情報をてにいれ、その上で懸念事項を解決を考えてるのはさすがは有能なシーラ女王ですね。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 21:01

ピネガン辺りは、もしフラオンにそそのかされなかったら、友好的になったかもしれないんですけどね。


障子から見ているメアリー  2020年12月01日(火) 19:06 (Good:1Bad:0) 3060話 報告

たとえドレイクに征服欲があったとしても、暮らし向きが良くなるなら大多数の一般人はドレイクを支持すると思いますね。

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:10

戦いに巻き込まれない人なら賛成しそうですけど、その家族や恋人、友人が戦いに向かうとなると……


とりばね  2020年12月01日(火) 19:04 (Good:4Bad:0) 3060話 報告

この戦争は一国の独断では無い事が重要、クとシャドウミラーの二国までが援軍を出すに足るだけの問題を作った者達が盛大に悪かったり。
初期からギブン家は自分達の思い通りにしたいが為にわざと情報を都合良く歪め、より多くの流血を招いていると言ってもいいかと。
自国のアに始まり、ミ、ラウ、ナの悉くが引っかかっているのは哀れですけど、それだけギブン家が身勝手だという証明になりそうです。

ナは完全に情報収集不足気味、一番の大国であり多少はごり押せる分、裏目に出た可能性はあるかも。
ラウにしろナにしろ、王族はともかく元凶のギブン家だけは受け入れない方針で動くべきだったと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:09

ギブン家の存在がかなり大きい原因ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年12月01日(火) 18:40 (Good:0Bad:0) 3060話 報告

ドレイクはラウの国を攻めてはいますけど、
ラウの国側にも落ち度はあるんだよな〜
なんで、わざわざフラオン軍を国境線付近にだすかね。
それに、外交使節も一切派遣して来ないしね。

ドレイクはラウの国をどうにかしたら
ナの国まで攻めるんですかね〜
ビショット王がどう思うのやら。
次はクの国が攻められると思うかもな。

やはりアクセルが何らかの役割をはたしそう。

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:08

ミの国との国境付近で戦いが起きたのが、最大の理由ですしね。


和泉 俊  2020年12月01日(火) 18:23 (Good:1Bad:0) 3060話 報告

アクセルからドレイクの現状を聞いて悩むシーラ。まあ、シーラからしたらドレイクが突然攻めているように見えるでしょうね。これでドレイクが好戦的になっている理由がルーザのオーラ力による精神的な洗脳だと知ったら如何成る事やら。

ナの国に攻められる事をを心配しているシーラに、敵対した対価を考えないとと言ったアクセル。その言葉に反応したシーラだけど、一体何を考えて鋭い視線を向けたんだろうか。

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:08

シーラにしてみれば、攻めてこないという確証は欲しいでしょうね。


獣人  2020年12月01日(火) 18:19 (Good:2Bad:0) 3060話 報告

更新お疲れ様です。

アクセルから話を聞いたことでドレイクの進撃の理由を知りましたか、なにも知らなければ徒に戦禍を広げるだけの危険な人物ですね。
知らせた人物達の歪んだ報告もあっただろうし。

その事からドレイクが征服した次の標的がナの国と警戒しての援軍のようですが援軍を出した場合逆に攻められかねないんだよなぁ。
意味なくドレイクが攻めると言い出せば今度こそアクセルが止めるか見限るだろうけど援軍を出したら間違いなく口実になりうるから。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年12月01日(火) 19:07

ドレイクにしてみれば、ミの国は当然ですし、ラウの国も小競り合いが起きたのが理由ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み