転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月09日(月) 04:43 (Good:0Bad:0) 2791話 報告

なんだかカモの親子の道路横断みたいだ。まあ、ものすごく殺伐とした状態だけど。これで技術者と優秀な指揮官が手に入ったな。それに603の成果物も一部手に入ったしそれにオリバーが他のも覚えていたりするだろうからいろいろ研究が変わってくるな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月09日(月) 10:59

オリヴァーを確保出来たのは、大きそうですね。


神道司  2020年03月08日(日) 20:52 (Good:0Bad:0) 2791話 報告

もし技術試験隊だった事を知れば、改めて母艦も欲しく成りますね❗️
原作で艦長がオッゴの事で、憤って居たので説得にワンチャン有り?

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 22:04

今までの実験のデータとか、出来れば欲しいところですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月08日(日) 20:29 (Good:1Bad:0) 2791話 報告

まあ、宇宙で生身なアクセルを見たら、
オリヴァーとモニクも驚くでしょうね。
彼らは良い判断をしましたね。
これで、大勢が亡くなるハズだったオッゴの学徒兵も助かりますしね。
悲劇が回避できましたね。
それに、カトンボの艦内なら安心だしね。

なんかアクセルに襲いかかったジムコマンドやジムの行動を見ると、
ティターンズも結成されそうだし、スペースノイドとアースノイドの対立は解消されなさそうですね。
憎しみに囚われた連中が減る必要があるのかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 20:38

何だかんだと、スペースノイドへの軽視はアースノイドに残りそうです。


とりばね  2020年03月08日(日) 19:11 (Good:0Bad:0) 2791話 報告

生身で宇宙を移動しつつ、巨大な機体を瞬間的に収納、流石にこれを見た人達は眉唾物だった魔法の件を信じたでしょうね。
そうなると異世界の動植物の件もより真実味を帯びるので、どんどん新しい事に挑みたい人達は月に来やすくなると思われます。
それに月に行けば、シャドウミラーが特有の価値のある異世界を非常に短いスパンで見つけている事も分かるでしょうし。

シャドウミラーは一国とは言っても、ホワイトスターを拠点として異世界に無人島から都市規模の領土、更に火星2つを確保している国家だから領地的にも十分に大国だったり。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 20:37

魔法という言葉だけで色々と説明出来るのは、便利ですよね。


朧の月  2020年03月08日(日) 18:25 (Good:3Bad:2) 2791話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

えっと。マルティン氏は船乗りとしての誇りは持っていますが、どちらかといゅうと任務寄りも部下の命を尊重する人情派ですから話せばルナ・ジオンに投降しても不思議は無い人ですが。(理由はどうあれ、彼の部下達を守った形にもなりますし)

此方の作では違う設定なのでしょうか?。
?(・ω・)?

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 18:57

参考にさせて貰います。


杉やん  2020年03月08日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2791話 報告

ビグ・ラングとゲルググを収納してオッゴを引き連れてカトンボに戻ることになりました。投降せずにヨーツンヘイムに戻ったオッゴのパイロットたちから話を聞いた艦長らはどんな反応をするでしょうね。そういえばヅダがルナジオン軍の主力機になったから最終的にゲルググJが護衛MSになったんですよね。原作でヅダ二番機に乗ったワシヤがどうなったか気になります。

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 18:57

これでジオン軍もヅダを使っていたら、面白い事になりそうですね。


和泉 俊  2020年03月08日(日) 18:14 (Good:1Bad:0) 2791話 報告

初見の人間が生身で宇宙空間に出るアクセルを見れば驚くのは当然でしょうね。

ビグ・ラングと胴体だけのゲルググを空間倉庫に収納したアクセル。その結果モニクとオリヴァーはガンダム7号機のコックピットに収まる事になったようですが、流石に三人はきついでしょうね。どうせなら二人に年齢詐称薬を飲ませて子供状態にした方が良かったんじゃないだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年03月08日(日) 18:56

パイロットスーツなしで宇宙空間ですからね。
……逆シャアでクェスが似たような事をやってましたが。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:42 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏とマブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍とどっちが更にアホかな事言いだすかな?


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み