転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年01月26日(日) 20:32 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

おや?ジオン軍との決戦ではガンダム7号機ではなくてニーズヘッグを使うんですね。何かとんでもないことをやろうとしているのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 20:46

ニーズヘッグは移動だけですので……


宗茂  2020年01月26日(日) 04:14 (Good:1Bad:0) 2748話 報告

よくあのままの状態でこれたな。GMスナイパーⅡは意外と量産されてるからあると思うけど。まあ番号とかは把握されてるだろうけど、レビルにいきなり会いに行ってもいいと思うけどな。サイド6での行いを洗いざらい言ったら顔が青ざめる奴がいるだろうし。オーガスタ研系だからジーン・コリニーだろうとは思うけど。本人じゃなくてジャミトフがこの時期主計局だったと思うからそこから予算付けて将来のために研究してたと思うけどムラサメ研と並行で。他の派閥だとあそこまでの予算付くのか疑問だし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 10:57

レビルは連邦軍のトップである以上、下の者の事には責任を取る必要が……


杉やん  2020年01月25日(土) 19:34 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

罰ゲームみたいですがクリスにマブラヴ世界の合成食料を食べさせてみるのも良いですね。月に来た人々に犯罪抑止の効果を期待して強制労働の罪になると食べさせるマブラヴ世界の合成食料を試食させるのもありかな。

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 20:28

原作だと、リボーでも一応合成食っぽいのがアルの通う小学校の給食で出てましたね。
味的にはマブラヴ世界のものよりもかなり上らしいですが。


とりばね  2020年01月25日(土) 19:34 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

よりクリスさんと家族の立場を強化する為にも、彼女が激戦必至となるア・バオア・クー攻略作戦へ参加するのは良さそうですね。
そうすれば、我が身可愛さにより運良く重大情報を知った当人だけが重要機密を持って逃げたと言い掛かりを付けられるのを防ぐ事になるでしょうし。

月の懲役刑は基本的に不味い食事付きの強制労働という事になれば、後ろ暗い事があったり、既に刑罰を経験をした人達は多少料理を出来る様にする気がします。

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 20:28

月の懲役刑は、死刑よりはマシですが……調理技能がないと、味覚が……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月25日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

ソロモンへの帰還。
転移は便利ですよね。
一瞬で移動できる。

キリングの身柄はレビル将軍への良いお土産になりそうですね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 20:27

キリングは、色々と使い道が多そうですね。


黒猫ken  2020年01月25日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

アクセルがアレックスに乗って、クリスが7号機に乗るのがバランス取れそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 19:03

アレックスと7号機……性能的には、そう違いはなさそうですよね。


和泉 俊  2020年01月25日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 2748話 報告

アクセルと行動を共にする事を決意したクリスは、ニーズヘッグでの転移に感動していた様ですね。まあ、魔法ではなく科学的な転移だからこその反応でしょうけど。

ア・バオア・クー攻略戦に参加する事になるクリスですが、搭乗させる機体で迷っているようですね。どうせならアクセルが入手した機体で良いと思いますが、どれも月にあるというのが痛いでしょうね。ヅダになるのか他の機体になるのか判りませんが、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月25日(土) 19:02

UC世界で、転移とかはとてもではないですけど、信じられないですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み