転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月17日(木) 17:49 (Good:0Bad:0) 2490話 報告


2機存在するドムのうちの1機が胴体から切断されて地面に崩れ落ちているし、残り1機のドムも左腕が切断されてる。

 EXAMシステムを持つイフリートを相手にして、撃破はされたものの、まだ1人も死んでおらず、それどころかイフリートと小隊を組んでいるドムを2機撃破するとは……正直なところ、驚いた。

撃破の基準がわからないのですが、片腕切断されてもまだ戦えるのでは撃破ではないのでは?

ジオンの騎士様登場!月以来の登場ですね。
今回アクセルはニーズヘッグではないのでまともに戦えるかな?


ゴルペーザ  2019年05月13日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 2490話 報告

あれ?なんでニムバス・シュターゼンが、ピクシーのパイロットが
アクセル・アルマーだと知ってるんだ?

返信:青竹(移住) 2019年05月13日(月) 01:00

何でなんでしょうね。


すくれーぷ  2019年05月12日(日) 22:18 (Good:1Bad:0) 2490話 報告

味方の速水奨さんが無事で、敵の速水奨さんが襲ってきた!

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 22:23

襲ってきましたね……


杉やん  2019年05月12日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 2490話 報告

以前と違ってビームスプレーガンも装備しているから攻撃に幅が出来て問題なく対処しやすくなっているから技術班へのお土産のEXAMを確保できるかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 22:17

技術班も、未知の技術という事で喜びそうではありますね。


とりばね  2019年05月12日(日) 20:54 (Good:0Bad:0) 2490話 報告

アクセルさんから2度目の感謝をされて驚いた感じのダイルさん、任務を果たしただけで要人から建前では無い礼を言われていたのが伝わったのかも。
イーサン大佐の様な連邦軍のお偉いさん達は、末端兵に対して横柄な態度を取るのが常態化しているんだろうなあ……

イフリート改の部隊に襲われたのはヤザンさんの部隊、何とかアクセルさんが駆け付けるまで生き残れたのでシミュレータを頑張った甲斐がありましたね。

一方的にやる気満々のジオンの騎士さん、彼はどこまでアクセルさんと戦えるのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 22:17

ヤザン達が頑張った結果ですね。


んんん(・∀・)   2019年05月12日(日) 20:11 (Good:0Bad:1) 2490話 報告

ぁあ、イフリート改さん、サヨウナラ~。
短い間だったけど、印象的だったなぁ~。
たわよね?

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 20:25

ニムバス、一体どうなるんでしょうね。


朧の月  2019年05月12日(日) 19:11 (Good:0Bad:0) 2490話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

あ~来ましたね、痛騎士が。( -。-) =3

此処はアクセルさんの第一声は、“誰だ?お前??”と言って欲しいですねぇ。(〃艸〃)ププ

┄┄でもこの痛騎士┄┄ピクシーのパイロットが、アクセルだと、何故知っているのでしょう? ?(・ω・)?

痛騎士の前では名のって居なかったのに。┄┄部下が調べたのかな?。
まぁ~確かに部下は優秀な人物が居たようですし。

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 20:25

ニムバス、現在のコミック版はかなりいいキャラなんですけどね。


和泉 俊  2019年05月12日(日) 18:27 (Good:1Bad:0) 2490話 報告

ルナ・ジオンの面々を援護し、何とか生き残った護衛のダイル准尉。イーサンの部下にしては誠実でしたね。今回の事を評価したアクセルからの報告をイーサンが如何受け取るか、気になりますね。

ルナ・ジオンの陣地を後にしたアクセルに届いたラムサスの通信。その場に急行したアクセルが見たのは、損傷したジムを庇うジムと対峙しているイフリート改の小隊。アクセルの懸念が現実のものになりましたが、幸いニュータイプであるアムロが狙われた訳ではないって言うのが救いでしょうかね。

そして騎士らしく名乗りを上げたイフリート改に搭乗しているニムバスがアクセルに挑んでいきましたが、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 18:33

イーサンの部下も、全員が全員問題ありの人物だけじゃなかったという事でしょうね。


オワ太郎  2019年05月12日(日) 18:27 (Good:1Bad:0) 2490話 報告

ニムバス、アクセルにリベンジを挑む
とはいえオープンチャンネルでアクセルの名前出したけど敵味方からすれば動揺待った無しでは…?
(月の大魔王の二つ名にふさわしい強さだったり、国家のトップが前線に参上したり)

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 18:32

アクセルという名前だけなら、結構他にもいそうですけど。


VOLT  2019年05月12日(日) 18:21 (Good:0Bad:0) 2490話 報告

1番高い練度ってなってませんか?ヤザン達
低いだと思います……

返信:青竹(移住) 2019年05月12日(日) 18:32

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み