転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

62式機関銃  2019年07月29日(月) 21:17 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

ジオン側は赤兎馬に騎乗した呂布に遭遇してしまった一般兵の気分を味わってそう。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 22:05

まさにそんな風に思ってそうですね。


杉やん  2019年07月29日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

尻尾のテスト、ドップが脆すぎて輻射波動のテストまで出来ませんでした。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 21:08

制御系を乗っ取るとかもあったんですけどね。


FT  2019年07月29日(月) 20:36 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

スパロボ風にイメージすると、マップの端っこにヒュゥンと出現したと同時にマップ兵器で奇襲、襲い掛かってきたモブ兵士を一撃で粉砕……もちろんBGMはラスボス的な重厚かつ壮大な処刑用BGMで。

どう考えても公式チートな最終話の二話くらい前に仲間になる隠しキャラなんだよなあこれ。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 21:08

そして仲間になると、何故かHPが極端に低くなるという……


とりばね  2019年07月29日(月) 19:28 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

ダブデの同時撃破は連邦軍側ですら茫然とした事態なので、ジオン側の動揺は想像を絶する状況ですね。
まだ水爆を積んだダブデが特定出来ていれば、他は連邦軍側の手柄用に残す事も可能だったんでしょうが。

複数の異星や異世界の技術と希少資源を使い、天才達が昇華させて作った機体がニーズヘッグだからなあ……
地球の独力による初期の機体では呆れるほどの差が出てしまうのは自明の理、UC世界はニーズヘッグを目標として頑張って欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 20:18

連邦軍側にとっても、ダブデがいきなり全機撃破されるとは思わなかったんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月29日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

このUC世界はミノフスキー粒子があって、
通信は大変ですから、
ジオン軍の移動指揮所である
ダブデがいきなり同時に5台も消滅したら、
指揮系統はズタボロ。
ジオン軍は大混乱でしょうね!
もう立ち直りは不可能で、逃げ出すしかないでしょうね。
マ・クベさんとエルランはどうなったのだか。
次回が楽しみだな〜

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 19:06

今までは、ミノフスキー粒子でジオン軍が有利だったんですけどね。


うさぎたるもの  2019年07月29日(月) 18:57 (Good:0Bad:0) 2568話 報告

アクセルがはっちゃけた・・・・・・ しかもティアンム提督はね、オリジン版を見とる有能すぎる、味方を助けるために仕方なく転身するしかない

本当は勝てる戦争を捨てるしかない現状は本当にはらただしいけど、今回のことを見て結構すっきりしたのでは、 ジオン軍が一気に逃げるしか状態を作り出すとは・・・

アクセルの組織は本当にすごすぎるとはっきりとわかった瞬間だ。

これで連邦政府も軍隊の一部のタカ派やアクセル達の戦力を使ってジオンを倒そうと考えていたあほな連中は・・・どうなるんだろうな。

ホワイトベースから確実に色々と今回の戦いの記録がのこっているはずだし。 戦艦だから戦闘データとかは普通に取っているはずだからな。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 19:05

思い切りはっちゃけましたよね。


和泉 俊  2019年07月29日(月) 18:22 (Good:0Bad:1) 2568話 報告

ニーズヘッグの圧倒的な力にジオン軍も連邦軍も混乱しているのは当然の結果ですよね。

その混乱から立ち直ってニーズヘッグに攻撃をして来たドップの部隊は精鋭なんでしょうけど、ニーズヘッグとの戦力差を理解するのが遅かったですね。

さて、オデッサでの戦いは終結に向かうでしょうけど、水爆を使用しようとしていたマ・クベと連邦軍の情報を横流しし、最終的にホワイトベースに攻撃してジオンに亡命したエルランはこの先如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年07月29日(月) 19:05

ドップは、ある意味混乱して突っ込んできたのかもしれませんね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み