転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

まさきん  2020年12月07日(月) 11:49 (Good:0Bad:0) 2762話 報告

誤字報告
2641話
 基本的に、ここ最近は連邦軍側で動いていたという事もあり、「南極条約をしている」のは連邦軍よりもジオン軍といった印象の方が強い。
南極条約違反をしている、もしくは
南極条約を破っている ではないかと


オザワカゲトラ  2020年02月09日(日) 12:53 (Good:0Bad:0) 2762話 報告

戦後連邦とルナ・ジオンの関係が変わった時、本当に面倒なのは飛び地であるハワイの存在だと思う。原作では連邦側は、水中用のMSの開発には消極的だったけど、それはハワイ及び太平洋を掌握できていたからであって、北米、アジア、オーストラリア、本拠地の南米を刺すように配置されたハワイの拠点は、戦後厄介の種になりそうな臭いがひどい…。月に関しては心配してないんだけどね。これは、考えようによってはキシリアの呪いなのかもね。アクセルの視点だとあくまでルナ・ジオン=月という視点で戦後の戦略を見据えてるように見えて、そこが不安材料にならないといいけどね。南極条約にルナ・ジオンが噛んでないこともこうなってくると不安だわ…。

-追記-

そこまではないにしても水爆ミサイル打ち込んだり、あるいはSEED世界であったようにジオン残党をハワイに追い込んで、ジオンとルナ・ジオンが結託してるようなシナリオを無理やり押し付けてきたりくらいはしそう…。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 11:02

南極条約に批准してないので、普通にコロニー落としとかされる可能性があるんですよね。


宗茂  2020年02月09日(日) 00:46 (Good:1Bad:0) 2762話 報告

原作の戦後を考えるとアクセルの言ってることは的を射ている。デラーズ・フリート然りティターンズとエゥーゴのグリプス紛争然り連邦軍のほうは援軍要請はしていない。エゥーゴは小さいからアクシズへ同盟を持ち掛けたけど。まあ、ティターンズはジオン共和国を引きずり出してはいるがほとんど属国だから出来たことだからこの話だと完全に独立している月に援軍要請は無理だろうな。ただ、アナハイムのカーバイン夫妻が引っ張り出そうとするだろうから巻き込まれるのは確定だろう。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月09日(日) 01:04

ティターンズにいたっては、月にコロニー落としとかしてますしね。
……デラーズもそれを狙っていましたが。


とりばね  2020年02月08日(土) 19:13 (Good:0Bad:0) 2762話 報告

戦争終盤において追い詰められた敵側が大量破壊兵器を使うのは鉄板ですから、それらはある事を前提として覚悟をしておくべきでしょうね。
連邦軍側が先に使った事から余計にその可能性は高いですし、おまけにソロモンが陥落してもジオン軍はやる気満々な以上、その手の奥の手を疑うのは当然かと。

戦後のゲリラ問題を考えた場合、地球もジオン公国も公平な第三国であるルナ・ジオンと異世界という存在を緩衝役として上手く付き合って欲しいところ。
何せ世界が落ち着いてこれば、UC世界側はシャドウミラーを始めとする上位異世界勢の情報をもっと知る事になると思いますから。

返信:青竹(移住) 2020年02月08日(土) 20:40

出来れば、ゲリラになったジオン軍の軍人は月で吸収出来ればいいんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月08日(土) 18:39 (Good:0Bad:0) 2762話 報告

コロニーレーザー発射の時が刻一刻と近づいてきていますね。
どれほど大きな損害が出るのか、
レビル将軍は大丈夫なのか気になります。
レビル将軍の存在は大きいからな〜
なんか緊張してきますよ。

返信:青竹(移住) 2020年02月08日(土) 19:03

レビルの存在は、連邦軍にとってかなり大きいですよね。


和泉 俊  2020年02月08日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2762話 報告

アクセルの予想通り、連邦のソーラ・レイに対してジオンにはコロニーレーザーが有りますね。その事をアクセルが知ったらどんな反応を見せるんだか。

南極条約に関しても、核ミサイルを撃とうとしたジオンと戦後に核兵器の使用を前提としたMSであるGP02と、ジオンと連邦どちらも同罪なんですよね。

返信:青竹(移住) 2020年02月08日(土) 19:02

何気に、ルナ・ジオオン軍もコロニーレーザー級の武器を多数持ってますしね……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み