転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月05日(土) 21:13 (Good:0Bad:0) 2636話 報告

モーリンに頼もしい艦長と思われているブライトさん。
これはもしかして、ミライさんルートとモーリンちゃんルートの
2つの選択肢がブライトさんの目の前に!

シローを押し倒して、恋人になったキキの姿を見ている、
モーリンちゃんがもしかしたら、、、
ブライトさんモテモテルート突入か?

やっぱアクセルや綾子さん、ミナトさんが居ると頼もしいな。
10機以上のドップを撃墜してガウを撃破だもんな。
居なくなったら、かなり喪失感があるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 22:05

小説版だと、一応モーリンはユウとくっつくんですが、最終的には別れるんですよね。
ブライトとくっついたら、それはそれで面白そうです。


朔媛  2019年10月05日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 2636話 報告

最後の文は、オデッサ強襲ではなく、ジャブロー強襲では?

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 22:04

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


御剣澄和  2019年10月05日(土) 20:45 (Good:0Bad:0) 2636話 報告

結果を見れば、6号機が撃墜&鹵獲されなくて幸いでした。
連邦軍にとって『ガンダム(陸戦は除外)』はエース中のエースが乗る機体で、戦場に居るだけでも安心感と頼もしさがあって士気向上になりますからね。
まあ6号機はあの後に修理改修されて全力を出せるようになるのかな?

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 20:46

6号機が撃墜されていると、士気的にも影響があったかもしれませんね。


とりばね  2019年10月05日(土) 19:39 (Good:0Bad:0) 2636話 報告

アクセルさんがエイガーさんを救い、ガンダム6号機の鹵獲又は撃破の阻止と、赤い彗星を撤退に追い込んだのならなかなかの成果ですね。
そして綾子さんによってジャブロー組は厳しい実戦から少しでも多く生き残れただけに、その価値はかなり大きいかと。

他の世界でもそうですが、今回はアクセルさん達が居る安心感を上層部も思い知った形になったかも知れません。

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 20:22

何気に、アクセルがいないとマドロックがシャアに奪われていた可能性があったんですよね……


朧の月  2019年10月05日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 2636話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

シャアさんが撤退したのなら、ゾッグが交代で侵入した来たと思いましたが┄┄ゾッグは一機だけしか作られて居なかったのでしょうか?。 ?(・ω・)?
(譲渡され、ハワイに送った事は知ってますが。最低でも もう一機作られていてもおかしく無いので)

綾子さんの活躍┄┄今後コウネリアさんの戦場において補佐をする、副長に為れそうな活躍ですね!。


返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 20:21

ゾッグ、一体どうしたんでしょうね。
無事生き残れたのかも?


和泉 俊  2019年10月05日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 2636話 報告

シャアの捕獲は出来なかったけど、撤退に持ち込めたのは良かったんでしょうね。シャアも自信満々だったのにこの結果じゃ、文句も言えないでしょうし。

再度補給の為にホワイトベースに向かう途中、情報のやり取りをしているアクセルとブライト。アクセルの情報とエイガーの報告からどんな結果が出るのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 19:04

シャアに好きに暴れられるよりは、マシだったかもしれませんね。


うさぎたるもの  2019年10月05日(土) 18:06 (Good:1Bad:0) 2636話 報告

そろそろブライトさんの階級とか上げなくていいのか? 今後の事を考えると、普通に中尉の階級では 宇宙に補給を受けるときや補給部隊隊長たちの方が階級が上だったするし。

パイロットの方が階級が高い人も入ってくる可能性も出てくるから 戦艦艦長と言える階級を上げないと、 今後ブライトさんの胃があれそうだ 色々とね

返信:青竹(移住) 2019年10月05日(土) 19:04

その辺は、レビルの直轄部隊でどうにかするのかもしれませんね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み