転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月12日(土) 15:20 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

番外編楽しませてもらいます(笑)
とりあえず過去だとアクセル二人になって矛盾するからパラレルワールド(平行世界)だと思うよ!
ここだとアクセルがコーネリアをどういう扱いにするか気になるね!
ユーフェミアは救えなかったの悔しかっただろうからここでは救えるといいな。
嫌われているスザク君は今回は生き残れるんだろうか…。本編では経緯は昔すぎて忘れちゃったけれどもランスロット共々消滅しちゃったからな…。


龍牙  2019年03月07日(木) 12:49 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

番外編のifは黒の騎士団サイドですか。


しかし、ウーフェイ、ノーマルのアルトロンのままだから最弱に。肩にドラゴンファング二つ増築させたり(プラモウォーズやビルドシリーズのアルトロンの改造タイプ)とかのアルトロンってかナタクの基礎を変えない強化とかなら受け入れてくれるかな?

返信:青竹(移住) 2019年03月07日(木) 14:00

取りあえずテスラ・ドライブとブラックホールエンジンを装備するだけで、大分違いますね。


大鳥  2019年03月06日(水) 23:45 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

更新お疲れ様です。本編とは異なる立場でのギアス世界ですか。この世界のコーネリアとの関係はどうなるんでしょうね? むしろカレンとのフラグが立つかも?

ユーフェミアの事はアクセルさんにとっても悔いが残ることだったのでしょうが、ウザクを見逃さなければならないのは面倒なところ。捨ておくとまた色々とやらかしそうな気がします。

返信:青竹(移住) 2019年03月07日(木) 00:28

ユーフェミアを助けるのは、最優先にしそうですね。


朧の月  2019年03月06日(水) 23:24 (Good:0Bad:0) 2423話 報告


更新お疲れ様です。m(_ _)m

坊っちゃんの救出は出来たのですが扱いに困るでしょうねぇ。(;・ω・)
捕虜としてホワイトベースで預かるにしても、今後のホワイトベースえの攻撃が苛烈に為るのは目に見えてますし、かといってハワイに預けるのも連邦としては了承出来ないでしょうし、ハワイが攻撃対象に為るでしょうし。(;・ε・ )
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 23:36

本編のギアス編のヒロインはコーネリアでしたが、番外編では……


宗臥  2019年03月06日(水) 22:28 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

今回の番外編はifのコードギアスですか。
コードギアス編で最も悔いが残ったユーフェミアの事。
ユーフェミアを救うのは勿論なんだと思うんですが果たして連れ帰れるのか?連れ帰ったとして向こうのコーネリアはどうなるのか?気になりますね。今後が実に楽しみですね。執筆頑張って下さい。

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 23:35

コーネリアの件を考えると、アクセルも色々と複雑なんですよね。


レッド・ラム  2019年03月06日(水) 21:07 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

アクセルさん戦争中に夢の中ですか?w
なんか夢落ちのような始まり方でしたが前回薄かった黒の騎士団とスザクの影は濃いのか否やw

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 22:00

スザクは、ユーフェミアのことを考えると、扱いに困るんですよね。


とりばね  2019年03月06日(水) 19:13 (Good:1Bad:0) 2423話 報告

アクセルさんはW世界のMSでも生身で無双出来る以上、KMFだと余裕過ぎますね。

ユーフェミアさんの悲劇は今度こそ回避して、前回よりもずっと幸せな終わり方になって欲しいところ。

色々問題の多いスザクさんですが、こっちの世界ではちゃんと日本の為に動いて貰いたいなあ……

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 20:28

ユーフェミアを助けるのは、最優先で進めるでしょうね。
アクセルにとっても悔いの残る事でしたし。


和泉 俊  2019年03月06日(水) 18:34 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

番外編としてアクセルが黒の騎士団側だった場合の話ですか。

この時期にアクセルが黒の騎士団側に存在すると、ブリタニア側には勝てる要素が全く存在しない事になりますね。

アクセルがランスロットを確保しましたが、此処からどんな流れになるのか楽しみです。しかし、ランスロットを奪われたスザクは今後出番があるのだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 18:35

ランスロットを奪われたのは、痛いですよね。


形成  2019年03月06日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

OG編からのルート分岐ではなくまさかのUCからかい

しかも精神だけじゃなくて肉体も混沌精霊のままとか、すごいことになっちゃったなぁ

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 18:32

ホワイトベースから、気が付けばギアス世界のパラレルワールドに……


kimesawa  2019年03月06日(水) 18:15 (Good:0Bad:0) 2423話 報告

これはいい番外編だ。
と言うかタイミング的にはUCからのトリップなのですねー。

まだ当時だったならそこまで超人じゃなかったのに今だとなぁー。

黒の騎士団の一員として進むこの世界線での行く末楽しみにしたいと思います

返信:青竹(移住) 2019年03月06日(水) 18:31

コードギアスの劇場版、見たいんですけど私の家の周辺ではやってないんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み