転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年09月05日(木) 21:41 (Good:0Bad:0) 2606話 報告

ジャロウデク王国、フレメヴィーラ王国が停戦交渉に応じないと直感的に理解して、先手を打って呪餌を国中に撒き散らかして戦線に戦力を投入できないように妨害工作ですな。
それにしても、これは、アクセルさんが居なかったら見事に潜入工作員に逃げられて町や村が魔獣に襲撃されてボロボロに成って亡国間違い無しのルートですな。
魔獣が多数、存在している大森林をアクセルさんが破壊して魔獣を始末するのも選択肢に有りえそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 22:07

そこら中で呪餌を使われたりしたら、手に負えませんよね。


¥¥  2019年09月05日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 2606話 報告

ジャロウデクの盛大な自殺が始まったな。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 20:16

素直に謝罪するのが最善手だったんでしょうけどね。


とりばね  2019年09月05日(木) 19:42 (Good:0Bad:0) 2606話 報告

元々、無礼千万な交渉に要人を出してまで相手をしてくれたまともな国へ対し、寝込みを襲撃させて逃走するなんてジャロウデク王国はもう別の意味で凄いですね。
フレメヴィーラ王国側は、今度こそ前回の分を含めてジャロウデク王国による一方的な侵攻を受けた事を発表出来ますし。
友好国のクシェペルカ王国にまだ手を出していなかったのなら、奥の手を持っている可能性のある国に対しては何もせずに一旦帰る方が一番賢かったかと。

正体を知らなかったとはいえ、アクセルさんを2度も襲撃する事態を作ってしまったツケは相当大きくなりそうです。


VOLT  2019年09月05日(木) 18:58 (Good:0Bad:0) 2606話 報告

大義名分を自ら与えていくスタイル、ジャロウデク

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 19:10

思い切り大義名分ができましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月05日(木) 18:52 (Good:1Bad:0) 2606話 報告

さすがアクセル!
あっという間に3人の怪しい男達を捉えましたね!
呪餌は撒かれた後だったか!
どれほどの量が撒かれたのやら。

ジャロウデク王国はフレメヴィーラ王国の不倶戴天の仇敵に
なりましたね。
これでアクセルも思う存分ジャロウデク王国を攻撃できる。
思う存分盗む事もできますね。
ガンダムW世界の時みたいに盗みまくってほしいかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 19:09

呪餌を使ったのは、ジャロウデク王国にとっては致命的でしたよね。


Ragnalec  2019年09月05日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 2606話 報告

ここまで決定的に敵対したなら、飛空船を奪うのになんの抵抗も有りませんね。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 19:08

ありませんよね。
エルがいれば嬉々として解析しそうです。


和泉 俊  2019年09月05日(木) 18:18 (Good:1Bad:0) 2606話 報告

咲夜のパーティでの失態を考え、呪餌で被害を出す事にしたジャロウデク王国の交渉団。ここまでの失態を起こして、自分達は無事に逃げようとしているのが無様ですね。

魔獣を相手にアクセルがどんな風に大暴れするのか、楽しみです。そして、今回の一件を引き起こしたジャロウデク王国の面々が、どんな無様な姿を見せるのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 19:08

ジャロウデク王国にとっては、今こそが逃げる機会だと判断したんでしょうね。


戌亥 晶  2019年09月05日(木) 18:10 (Good:1Bad:0) 2606話 報告

とうとう戦争に直接介入の正当な口実を与えてしまいましたね。

国の名を名乗り、正式な使者として来て行動するとは。

正に正義は我に在り!を宣言できる事態に。

距離、時間的な問題はアクセルに頼れば(貸しを更に上乗せすることを我慢すれば)解決すると思う。

機体は空間倉庫に、人員はゲートでねぇ(向こうには一度行ってるからね)。

返信:青竹(移住) 2019年09月05日(木) 19:07

ジャロウデク王国にとっては致命的でしょうね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月26日(金) 19:03 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

出自や経歴に対して差別心の無いガエリオさんが、火星支部のトップになるのは良いですね。
進んだ異世界との貿易港となる重要な惑星への赴任であれば、左遷扱いにはならないでしょうし。
それにガエリオさんなら、最大勢力の副総裁や大使的な扱いにしても良さそうです。

イオク氏の訪問は、シャドウミラーとギャラルホルンの両陣営が拒否をするべきだと思われます。
未だに、アクセルさんを何度も狙って謝罪も無い以上、断られるのは当然の案件ですから。


納豆御飯  2024年04月26日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

イオクが来たら……うん、絶対面倒ごとしか起こさないだろうな!w



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み