転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2021年05月13日(木) 22:57 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

<話の流れが全く理解不能だった
まあ夢なんてだいたい理解不能ですから。でも夢だと認識していないと明らかにおかしくても疑えないんですよね。(例えば私の場合、自分の部屋の壁の一角が無くて代わりに滝が流れていた夢を見ましたが、寝ている間は全く疑問に思いませんでした^^;)

<「むー!」
ほぼセリフこんな感じばかりなのにすごくかわいいと感じます (*´ω`*)

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 23:54

禰豆子らしさがその一言に出てますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年05月13日(木) 21:24 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

アクセルはさすがですねぇ。
大量に生み出した炎獣によって敵の攻撃も遮断していますし!

敵さんも相当な強敵で厄介な敵なのにね。
可哀想に、、、
アクセルがいるんじゃ勝ち目無し。
煉獄杏寿郎が術にかかっているんだから柱クラスの幹部が
殺られる可能性はありましたね。
アクセルも禰豆子ちゃんも大活躍ですね。
炭治郎、善逸、伊之助、禰豆子の4人は良いキャラだなぁ。
選ばれたのに納得。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 22:12

炎獣はこの場合、かなり大きな意味を持っていますよね。


神道司  2021年05月13日(木) 21:21 (Good:0Bad:3) 3224話 報告

魘夢涙目でしょうね!
血鬼術は効かないは、肉塊は炎獣に敵わないうえに数でも負けて人質も役にたたず、自分に原作以上の戦力を行かせるんだから!
魘夢泣いても良いんやで!!
最後は原作より惨めに死にそうだから!!!

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 22:11

血鬼術が効かないのは、致命的でしたね。


¥¥  2021年05月13日(木) 20:53 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

炎柱が前に行ったのなら直ぐに済むな、下弦は。炭治郎も車長に腹刺されなくて済むかも?アクセルが居るから奇襲も問題ないし、上弦の3も狩れるだろう、炎獣と刈り取る者、グリに、スライム、鬼殺隊の面々、何よりアクセルが相手なんだしね。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 22:11

杏寿郎と下弦の壱だと、正面からやり合えば杏寿郎達が有利ですよね。


アスターΣ  2021年05月13日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

本来なら乗客を襲う触手の数の暴力に対抗して柱が守る形で拘束されてたのがアクセルの炎獣によって解放されたから討伐じたいはそれなりに早くはなりそうだ。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 20:44

炎獣は数を出せるという意味で強いですよね。


とりばね  2021年05月13日(木) 19:01 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

鬼殺隊勢は早速元凶の討伐へ向かえて良かったですね、アクセルさんが炎獣という沢山の手勢を使って敵の肉塊を焼いてくれるのは随分と助かるでしょうし。

理不尽な人外と戦う以上、五感に強い忌避感を与えるものへの耐性は確かに欲しいところ。
この件が終わったら、これまでアクセルさん達が遭遇したその系統の人外の写真や映像等を彼等に見せても良いかも知れません。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 19:05

炎獣があるので、大勢を相手にするのは向いてますよね。


レッド・ラム  2021年05月13日(木) 18:52 (Good:1Bad:0) 3224話 報告

これ炎獣に任せて鬼を探しに行っても問題ないかもしれないw

鬼殺隊4人全員で魘夢をフルボッコに行くスタイルw
次回には魘夢死んでるところから始まっても問題ないw

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 19:04

せめてもの救いは、汽車と同化してるので、見つかりにくいということでしょうね。


和泉 俊  2021年05月13日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

アクセルの白炎による炎獣生誕に驚いている禰豆子。まあ、いきなり炎の獣が出てきたらそうなるのは当然でしょうね。

アクセルと一緒に行動する禰豆子ですが、今後アクセルと一緒に行動する時は猫の炎獣を出してもらいそうですよね。

鬼の対処を杏寿郎達に任せたアクセルだけど、どのタイミングで合流するのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 19:03

禰豆子にとっても、炎獣は驚きでしょうね。
ただ、禰豆子の血鬼術も血を炎にするので親近感はあるかも?


AXYS教徒  2021年05月13日(木) 18:21 (Good:0Bad:0) 3224話 報告

自殺しないと脱出できない系は自分の生存を優先するアクセルには思いつく選択肢としてはまず、出て来ないから厳しいでしょうね(無意味に夢空間で砲撃したり暴れ続けて浪費しそう)。まぁ、そもそもかからなかったから問題ないわけですが。

返信:青竹(移住) 2021年05月13日(木) 19:02

アクセルが夢の世界にいたら、どうなっていたんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み