転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2019年04月24日(水) 01:47 (Good:0Bad:0) 2471話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

今頃アルフ氏はピクシーのパイロットは誰かって調べてる最中でしょうか?。(BD1の良いデータを収集の為に)

乗っていたのが、シャドウミラーのリーダだと知ったらどんな反応を擦るのかな?。( ☆ω☆)

┄┄雲隠れしたりしてぇ~。(〃艸〃)ププ

返信:青竹(移住) 2019年04月24日(水) 17:45

EXAMシステムとは相性があるらしいので、アクセルが乗ってみたらどうなるんでしょうね。


うさぎたるもの  2019年04月23日(火) 22:06 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

兵器改造プラン 【闇夜のフェンリル隊部隊長専用グフカスタム】

元々ゲームやノベルに出ている旧ザクの魔改造ものではなく、視覚障害が治ったゲラート少佐専用機として、ルナジオン側が用意したグフ・カスタム機であった。

元々グフの開発にかかわっているゲラード少佐とその部隊ように合わせてチューンされており。原作小説と同じ風に改造されているが、特にセンサーやパッシブ系も旧ザクの素体よりもグフカスタムの方が優れているために。より接近戦用と射撃用のバズーカも装備していることからも、十分戦闘用に耐えれる機体になった。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 22:16

参考にさせて貰います。


大鳥  2019年04月23日(火) 21:33 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

性懲りも無くムウの名前を勝手に借用するアクセルさんw 今までの例からするとこれ、後でバレて嫌な顔されるパターンですねw

アムロにシロー・アマダ、ユウ・カジマと、一年戦争のエースパイロットが3人揃っていながら、ブルーディスティニーを仕留め損なったのは痛かったですね。クルスト博士は原作世界同様に連邦に亡命して来たようですが、マリオンがルナ・ジオンに保護されている現状で、代わりに誰が犠牲になっているのか気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 22:01

エンデュミオンの鷹、再びといったところでしょうか。


レッド・ラム  2019年04月23日(火) 19:24 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

スクリュードライバーをオレンジジュースだと言って飲ませたらどうなるんだろう。オレンジジュースとウォッカ(無味)のカクテルだし

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 20:25

どうなるんでしょうね。最悪、その酒場なり部屋なりが消滅しても……


とりばね  2019年04月23日(火) 19:23 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

ニュータイプ云々を除けばオカルト類は無いUC世界で賭けボクシングをすれば、そりゃあ稼げますよね。
アクセルさんからすると、この世界の軍人と一般人の身体能力はほぼ誤差の範囲でしょうし。

ただでさえ、レビル大将直轄の最新鋭戦艦に乗っている乗員はエリートに見える以上、特に花形のMS乗りの少年組は本当に気を付けないといけないだろうなあ……
戦果を挙げている事もあって、やっかむのは柄の悪い人達だけでは無い筈なので。

アクセルさんにとってお酒は少量でも効果のある危険物、何とか摂取を避けられる手段が確立されたら安心なんですが。

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 20:25

気とか魔力とかで身体強化とかをしている相手がいれば、苦戦したかもしれませんけど、そういう人はいないですしね。


和泉 俊  2019年04月23日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

前線基地を攻略した報酬として一日の休暇を貰う事になったホワイトベースの面々。

そんな中でアクセルはと言うと、何故か賭けボクシングを行っているみたいですね。と言うか、アクセルは普通の人間相手に何をしているんだろうか? どうせなら綾子やミナトとデートでもしていれば良かったのに。

賭けボクシングの時はアクセルではなくムウと名乗っていましたが、これが後々影響を与えたりしても可笑しくはないですよね。

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 18:46

エンデュミオンの鷹、連邦軍にも爆誕です。


シロマサ  2019年04月23日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 2471話 報告

またムウになってる(笑)

お酒が概念的にどうこうするなら、ジュースだと思い込めばあるいは?

返信:青竹(移住) 2019年04月23日(火) 18:46

こうして、連邦軍の中にもムウの名前が……


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み