転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さくらMA  2024年01月26日(金) 22:29 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

アクセルなら自力でハーフビーク級戦艦を鹵獲しそう。
ここでもらう必要は無いのでは?

返信:青竹(移住) 2024年01月26日(金) 22:30

忍び込めばゲットできそうではありますよね。


んんん(・∀・)   2024年01月24日(水) 21:35 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

努力でエースになったヤツなら居るじゃないですか。
ほら、SEED世界のラウルクルーゼですよ!
ナチュラルの体でコーディネーターの国で隊長にまで成り上がったじゃないですか。
アイツこそ努力の男ですよ。
まぁ、原動力は怒りと怨みなんですが。

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 22:05

アルダから受け継いだ力というのも大きいんでしょうけどね。


納豆御飯  2024年01月24日(水) 20:23 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

まぁ、文字通り顔に泥を塗られた訳ですからねぇ。クビ(物理)にならなければ十分有情でしょう。

軍隊の、それもMSのパイロットともなるとその育成にはそれこそ年単位かかるでしょうね。
航空自衛隊のパイロットも、いわゆる『一人前』となるのに最低でも5年はかかるそうですし。
……まぁ、自衛隊基準の一人前が世界的にどの程度のレベルにもよりますがw

(異機種の戦闘機同士よる戦闘訓練で、空自は旧式のF-4で米軍の最新鋭機F-15を撃墜判定するという伝説的偉業を達成しています)

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 20:40

校区自衛隊とか、辞書並みに厚い取説を完全に暗記するとか何とか、何かで見た記憶があります。
そういう意味では、やっぱり阿頼耶識システムって便利なのは間違いないんですよね。


祈願者トーマス  2024年01月24日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

一回アクセルと無制限模擬戦でもやってばっきばきに自尊心折らないと、絶対余計なことしでかすゾ(なお原作

なんでしたっけ……無能な怠け者が下級兵士に向いてるとか言いますけど、限度があるわいな。

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 19:48

原作でも鉄華団と揉めてましたしね。


とりばね  2024年01月24日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

軍人をやっていた世代が残っていれば、軍の発足はもう少しスムーズに進んだんでしょうね。
300年ではなく数十年程度だったら、嬉々として復活を喜んだ人はいたと思われますし。
多少睨まれても戦争の心配は無い内は、アーブラウはじっくりと軍の育成をやれそうです。

世界的に一夫多妻が認められている点と長命技術の点から、この世界への移住を求める異世界勢は少なくは無いかも。

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 19:47

ホワイトスターにはちょっと……だけどオルフェンズ世界ならという人はいそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月24日(水) 18:37 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

努力型のエースかぁ、、、
はて?
思い浮かばないなぁ、、、
ガンダムのカイくんとかハヤトくんとかかなぁ。
モンシアとかアデルとかベイトかなぁ、、、

エースと言われる存在になったら、みんなが天才肌に見えちゃうんですよねえ。

ブライトさんやミライさんは努力型の艦長と操舵手かな?

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 19:02

何気にカイもエースなんですよね。


杉やん  2024年01月24日(水) 18:16 (Good:0Bad:0) 4211話 報告

真面目にやっていたのは見込みありとしてシミュレーターとか1段階進めた訓練させて他はハートマン式訓練かな。簡単に放逐すると治安上悪くなりそうですしね。落ちこぼれ的なところでも腐らずやっている者にアクセル式訓練をさせてダメな責任者が見せたかったエリート?的部隊を凌駕させるのもありかな。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み