転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年05月28日(火) 22:20 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

プロトタイプのビームライフルは腕に固定用の凹みが付いて固定出来るようになっているだけでビームライフルを腰のホルダーに収納でき、コアファイターも内蔵されているようです。(ウィキペディア参照)


杉やん  2019年05月28日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

ワルシャワに来る部隊を襲っているのはどの部隊かな。コアファイターはプロトタイプになかったのかな。読み逃したかな。話数が多いとどの話で出たか分からなくなりますね。プロトタイプでルナジオン版ビームライフルが出来るようになりますが、機体本体ジェネレーターから供給になるのかな。ルナジオンの艦艇はジオン軍のとほぼ同じでジオン軍と誤認されないようにルナジオン軍のカラーになっているのかな。あとホワイトベースを解析した結果を受けてルナジオン軍独自の艦艇を開発しているか気になりますね。61戦車、これを知っていてなぜマゼラアタックというもの作ったのでしょうね。ソンネン少佐は今どうしているのかな。

返信:青竹(移住) 2019年05月28日(火) 22:00

プロトタイプのビームライフルって、どういうシステムなんでしょうね。
腕と一体化してるタイプですし。


大鳥  2019年01月26日(土) 00:28 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

う~ん、美綴さんの能力を考えると、ガンタンクに乗せるのは勿体無いを通り越して下策な気が……
そもそもアクセルさんもガンキャノンに乗り続けたら整備士たちが泣くことになりそうですし、いっそのこと護衛の名目でシロガネを丸ごと持って来た方が良かったような気もします。連邦軍への示威も含めてw まあ、それやったらシャア涙目ですがw

返信:青竹(移住) 2019年01月26日(土) 00:49

それをやると、UC世界の技術発展が歪に……
いえ、ニーズヘッグ出した時点でもうそうなってそうですが。


レッド・ラム  2019年01月25日(金) 20:52 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

2人乗りにしたのは初期ではキャタピラー操作と砲座の同時が難しかったのかもしれませんけどやはり綾子にガンタンク操縦はもったいないですね。

こっそりいざという時のためにトールギスⅢをアイテムボックスに入れといたほうがいいかもw

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 22:01

そうなると、w世界の技術が連邦軍に流れる可能性があるんですよね。


質や  2019年01月25日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

更新お疲れ様です。

誤字報告
正直、何を考えてガンキャノンを2人乗りのMSしたのか
正直、何を考えてガンタンクを2人乗りのMSしたのか、ですね。

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 20:18

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


とりばね  2019年01月25日(金) 19:10 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

綾子さんの能力を考えると、乗機がガンタンクは勿体ないですね、せめてガンキャノンだったらまだ良かったんですが。
もし綾子さんがUC世界でトールギスⅢを使う機会があれば、その時は思う存分に暴れて貰いたいなあ……

余りにも小物過ぎるリード氏、ジャブローに着くまでに少しは点数を稼ぐか何もしない事を選んで欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 20:18

地球についたら降りる以上、カイからガンキャノンを奪うような真似はむずかしいんでしょうね。


和泉 俊  2019年01月25日(金) 18:26 (Good:0Bad:0) 2383話 報告

シミュレータでガンタンクに乗ってみた綾子の感想は、トールギスⅢに慣れている彼女にしてみれば当然の反応でしょうね。

ガンタンクの運用法をアクセルに助言されたリュウ。この件を如何受け入れるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年01月25日(金) 18:58

ガンタンクはキャタピラですしね……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み