転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2021年03月02日(火) 11:17 (Good:1Bad:0) 3151話 報告

とりあえず交易が始まったら治療以外で最優先すべきことは手持ちのLEDブラックライトと藤の毒を濃縮・液状化させたものをタンクに入れたエア・ウォーターガンですな。

どっちも平成・令和なら簡単に家電会社や製薬会社で作れそうだし

返信:青竹(移住) 2021年03月02日(火) 13:22

LEDが効果あるかどうかは……どうなんでしょうね。


マクロススキー  2021年03月02日(火) 09:49 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

親方様、とりあえずゲートさえ開いてしまえば後は他の世界の医療技術とか再生医療とか医療魔法で回復できるから長期戦になっても大丈夫ですが、元鳴柱の桑島慈悟郎の足のケガとかも再生させられそうですし、ほかの怪我で腕とか足などの負傷で戦闘不能になった元隊員も戦線復帰できそうですし戦力とか鬼側の動きを察知する諜報部員も増えそうですね。

ネギま世界の協力を得た場合、宮崎のどかさんに協力を依頼してアクセルさんが下弦の鬼あたりを捕縛して、鬼神の童謡と、いどのえにっきを併用して情報をすべて吐き出させるコンボで鬼舞辻無惨の情報、どこに潜伏しているのか人間としての身分は何なのか資金源稼ぎに使用している人間とか組織は何なのかの情報を入手して強襲攻撃を仕掛けるとか出来そうですな。


続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2021年03月02日(火) 10:38

のどか、今頃一体どうしてるんでしょうね。
ネギと一緒に活躍してそうです。


青空ハル  2021年03月02日(火) 07:35 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

そういや産屋敷の呪いって結局何が原因だったんだろう。無惨の鬼化と縁壱さんの存在と同じく鬼滅の明かされなかった謎ですな。裏設定とかあるのかな?

無惨も同じ呪い受けているけど気づいていなかったりして。即時再生的な感じで。バカは風邪引かない理論とも言う。

返信:青竹(移住) 2021年03月02日(火) 10:37

その辺、原作だとはっきりしませんでしたよね。


VERDE  2021年03月01日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

次回、柱合会議
目の見えない悲鳴嶼さんには何て説明したものやら
異世界の王より大黒天の化身と言われた方が納得しそう。ニーズヘッグの背中のアレ的に

返信:青竹(移住) 2021年03月02日(火) 00:20

耀哉も納得出来たので、一応……


祈願者トーマス  2021年03月01日(月) 23:21 (Good:1Bad:0) 3151話 報告

いきなりイクシールとか超希少品じゃなくても、ペルソナ世界で手に入れたであろうメディカルパウダーとか宝玉とか使って見せたら多少なりとも反目しそうな柱たちに対して好印象与えられそうですよね。
もしくはお館様の状態が”瀕死”状態に近かったら地返しの玉とかのほうが効果あるかな?

-追記-

傷薬やメディカルパウダーは確か薬局で買えたような……宝玉はタルタロス産しかなかったけど、その全体版の宝玉輪は骨董屋で買えたはずですね。

まぁ、そのどちらも桐条グループがタルタロス産のを卸してたのなら入手無理かぁ……

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 22:10

ペルソナ世界のマジックアイテムは、タルタロスがなくなったのでもう入手不可なんですよね。
ただ、耀哉とかに使う分には何とかなりそうですが。


埼玉ペンギン  2021年03月01日(月) 22:02 (Good:1Bad:3) 3151話 報告

あっ、人妻に関しては……自発的に落としたのはないっすよね……

でも警戒っと……

寝とられ警戒っと……

アクセルならse○して、私は貴方一途になりました……
もおかしくない!!

今回は期待!!

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 22:11

アクセルなら有り得るのが……


レッド・ラム  2021年03月01日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

とうとう女たらしのオーラが普通の人にも見えるようになってきたのかな?

予想通り蝶屋敷の近くにゲートを設置するようですが量産型Wはかぶってるものがありますからこの世界では表に出しにくいですね。エルフたちは耳を隠しておけば西洋人に見えるかな?

次回は柱合会議でしょうか。それとも久しぶりのホワイトスターへ里帰りでしょうか。楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 22:11

コバッタ辺りを配備というのが最善かもしれませんね。


シイナ304  2021年03月01日(月) 21:56 (Good:2Bad:0) 3151話 報告

そういえば、呼吸による攻撃や血鬼術って
アクセルにダメージを与えることできるんですかね?

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 22:11

一応、アクセルの認識としては気の亜種という事になってるので可能かも?


宗像士郎  2021年03月01日(月) 20:06 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

好奇心旺盛な耀哉は、西洋の冒険譚・怪奇譚とか、なにかしら別視点で対鬼戦略のヒントになると思って絶対読んでますね。
『ゼンダ城の虜』(1894)とか『吸血鬼ドラキュラ』(1897)とか・・・。
柱会議でアクセルを紹介するときに、そういった知識とかを引き合いに出して博識なトコを開陳したりすると、当主の無双っぷりが出るかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 20:39

色々な知識は集めてそうですよね。


¥¥  2021年03月01日(月) 19:55 (Good:0Bad:0) 3151話 報告

エヴァちゃんと無惨サマを同類項で語るのは地雷よ?ネズ子と同類項ならいいけど。だって、全集中、生き恥、死に恥の呼吸の使い手だよ?無惨サマ、兄上様だけど。エヴァは全部背負って生きてるし、太陽の光平気だしね。

返信:青竹(移住) 2021年03月01日(月) 20:38

でも、エヴァよりも無惨の方が倍近く年上なんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み