転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月31日(水) 12:17 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

原作でアムロが居なくなった時の
ブライトさんも心細くなっていましたね。

トップエースのアクセルと綾子さん。
凄腕で、メイン操舵手のミナトさんの存在感は極めて大きいですからね。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月31日(水) 18:38

今のガルマを見たら、それだけである意味精神攻撃のような……
甘々の生活ですし。


色情戦隊  2019年07月31日(水) 07:55 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

確かに『男』を乗り回すスキルはまだ早いな
ミナトなら教えそうだからこそか

返信:青竹(移住) 2019年07月31日(水) 18:38

ミナトなら、確かに教えそうですよね……


障子から見ているメアリー  2019年07月30日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

なんとなくですが、食器を落としたコックはきっと純情だったんでしょうね(謎)。アクセルが父親だったのがショックなのか、ミナトが母親だったのがショックなのか。
そういえば、綾子やミナトのファンは多いですけど、アクセルにもファンはいそうですが描写がありませんね。軍艦ゆえに女性が少ないのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 22:12

原作のように、避難民が多ければ女も多かったんでしょうけどね。


神道司  2019年07月30日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

「乗り物の乗り方はまだ早い」と言いますがルリもラピスもオモイカネを使った戦艦を一人で運用出来るし、そもそもラピスはバッタやコバッタに股がって他の世界に密航(密世界?)したのでこのまま長く帰らなかったらガンダム世界にも来そうです!
護衛はナデシコ、バッタ、カトンボ、メギロート君、MD等々を、引き連れて会いに来たらガンダム世界は大混乱しそうですね!
ホワイトスターに戻るなら妻子にお土産を、購入して帰らなければ!
所でミナトさんはともかく、綾子さんはまだ待機中(以前出撃)したままなんでしょうか?
まさか二人とも綾子さんの事を忘れてませんよね?

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 22:11

実はもう、UC世界に来ていたりしそうですよね。


朧の月  2019年07月30日(火) 20:32 (Good:1Bad:0) 2569話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

う~ん?。月とジオンが戦争していると返信されていましたが、今回の話で資源の取引をしていると書かれてましたが。
戦争している相手と取引などしませんよね?。
(13行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 21:03

参考にさせて貰います。


杉やん  2019年07月30日(火) 19:55 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

ルリもラピスもオモイカネ等の補助ありで戦艦運用している未来があったし、機動兵器の操縦とかに興味持つかな。あとモビルドールみたいなのを単独運用するかな。

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 20:22

MDとかを使ったら、かなり凄い事になりそうですね。


とりばね  2019年07月30日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

ダブデを失ってまともな指揮はおろか、補給も帰る母艦も無くなったジオン兵の皆様は御愁傷様ですね。
それでも降伏の道が残されている以上、味方の水爆で消し飛んだり被爆で苦しむ末路よりかは大分マシかと。

2人もの養子を持ったのは、アクセルさんや恋人勢にとってなかなか有益だなあ……
特に要人の場合、家庭を持った人物ではないと侮られたり、付け入る隙があると思われたりしますし。

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 20:21

ダブデの果たしていた役割は大きいですよね。


和泉 俊  2019年07月30日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

ニーズヘッグでダブデを撃破したあと、ホワイトベースの食堂でゆっくりしているアクセルとミナト。陸戦型ガンダムで戦場にいる綾子にしてみれば羨ましいでしょうね。

オデッサ作戦がどんな風に終わるにしても、連邦軍の勝利は確定しているからこその一時なんでしょうね。

この作戦の後のアクセルが手に入れる報酬が如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 19:06

まぁ、ダブデが一気に撃破されてしまいましたからね。


オワ太郎  2019年07月30日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 2569話 報告

ルリとラピスの乗り物…電子戦で威力発揮する様な乗り物が合うかも知れない

返信:青竹(移住) 2019年07月30日(火) 19:06

電子戦用の機器があればいいかもしれませんね。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み