転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年05月16日(日) 23:13 (Good:1Bad:0) 3227話 報告

猗窩座さんもかなりの実力でしたけど、相手がアクセルでは
通用しなかったですねぇ。
切り札の連続攻撃すら初見で全部避けつつカウンターを打つとは
さすがはアクセルです。
上弦の強敵である童磨や黒死牟との戦いも楽しみですねぇ。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年05月17日(月) 00:05

猗窩座、強者であるのは間違いないんですけどね。


レッド・ラム  2021年05月16日(日) 22:26 (Good:1Bad:0) 3227話 報告

猗窩座にルールブレイカーを試してみるのもありだったかもしれませんね。アクセルのは耐えられなくても無惨の洗脳はとけたかもしれません。御館様のような解呪の反動はあっても耐えられそうですし。

無惨の血はレモンの下に行って血清になるのかな?珠世さんと愈史郎も人間化出来そうですね。珠世さんが薬学関係でシャドウミラー入りすれば相性が悪くとも愈史郎も付いてくるw
……4人目の技術班のストッパーになりそうなw

返信:青竹(移住) 2021年05月17日(月) 00:04

ルールブレイカーは、どうなんでしょうね。
鬼のメカニズムを考えると、ちょっと難しそうな気が。


障子から見ているメアリー  2021年05月16日(日) 22:14 (Good:1Bad:0) 3227話 報告

<恐らく、精神が保たないだろう。
アクセルは混沌精霊ゆえ保つかもしれませんが、他の面々は難しいでしょうね。エヴァや茶々丸といった人外の面々なら大丈夫かもしれませんが。

さすが猗窩座。ちゃんと約束守りましたね。ただ、帰った後(頭)無惨から思いっきり折檻受けそうです。序列が下がるならまだマシで、最悪粛清されるかも…。

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 22:16

一応猗窩座は無惨のお気に入りですが、それでも笑って許されるという事はないですよね。


¥¥  2021年05月16日(日) 19:53 (Good:0Bad:0) 3227話 報告

コレ、レモン達が生化学実験で解毒薬、中和剤等を魔法球で作ってばら撒くのか?玉代勢が接触して来そうだな?玉代さんも鬼辞めれそうだし、シャドーミラーに入りそう。

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 20:34

珠世はともかく、愈史郎はアクセル含めてシャドウミラーの面々と相性悪そうですよね。


ペンチ  2021年05月16日(日) 19:29 (Good:1Bad:0) 3227話 報告

下弦・上弦昇格時の追加分を渡したんでしょうかね?(猗窩座弱体化)
黒死牟→獪岳の時みたいに、無残が上弦にスカウト用の血を預けていてそれを支払えば
弱体化はないはずですが、黒死牟以外に無残が預けるかというと疑問な所です。

猗窩座は数少ない血を使い込む発想を持たない鬼ではあるものの、わがまま(女食わない)
なので預けられるだけの信用を得てるかというと微妙だと思います。
実際今回渡したので「勝手に賭けた」「弱くて負けた」「賭けを反故せず支払った」ことは
無残視点では裏切り以外の何物でもないですし。

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 20:32

あるいはそれが原因で猗窩座が無惨に対して恨みを持つようになれば、アクセル的にはラッキーでしょうね。


VERDE  2021年05月16日(日) 19:15 (Good:1Bad:0) 3227話 報告

努力家の戦闘狂はアクセル的に嫌いじゃありませんが流石に何百じゃ効かない人間と柱を屠ってきた上弦が相手じゃ鬼殺隊の心証とトレードオフでしょうね、正しく禰豆子とは訳が違います
空気と化した代わりに無事杏寿郎も生還した事ですし無惨の血を手土産に珠世とご対面ですかね

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 20:31

猗窩座の場合は、人を食うよりも訓練をする事で強くなってる鬼なんですよね。
勿論人を食べてない訳じゃないでしょうが。


終焉齎す王  2021年05月16日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 3227話 報告

あ、これは頭無惨様が激おこ丸になるな

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 19:10

苛められそうですよね、猗窩座。


とりばね  2021年05月16日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 3227話 報告

この時点で敵首魁そのものの血を入手出来るのは幸い、戦闘を利用して猗窩座さんの体の一部を無理に得るよりも価値は高いと思われます。

尚、上弦の壱辺りが肉弾戦も好んでいた場合、猗窩座さんの実力はもっと向上していたかも。
お気に入りの2人の強い希望であれば、トップから多くの模擬戦を特別に許されていた可能性は高いですし。

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 19:09

無惨の血は非常に大きいですよね。


YUKI/ユキ  2021年05月16日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 3227話 報告

やっぱりアクセルは強いですねぇ……そしてちゃっかり勧誘も忘れないところも流石笑

ただ無惨は今回の件でアクセルの本当の強さを誤認しそうですね……まぁそれはそれでアクセル達にとっては好都合そうですが

ちゃんと約束は守られたようでなにより……さてこれで研究が進展するといいですが

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 19:08

猗窩座はアクセル的にありなんですよね。


アスターΣ  2021年05月16日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 3227話 報告

一応、猗窩座ではアクセルには勝てなかったけど無惨からしてみれば能力の問題で人間に優位で強い童磨や十二鬼月最強かつ自身が唯一認める存在である黒死牟が居るからそこまでアクセルの事は警戒してないんだろうな。

まぁ、今回はアクセルが炎で出来た獣を生み出す異能使いってのと身体能力は猗窩座を凌駕してるけど結局は猗窩座を仕留める手段が炎の獣しかないって認識してそう。

返信:青竹(移住) 2021年05月16日(日) 19:08

アクセル的には相手の土俵で戦っていたんでえすけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み