転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2020年09月08日(火) 07:56 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

大魔王化でも見せればいいかもしれないが討伐対象になりかねないか
やるなら王様呼びをしている最初の方で部分展開でもしておけばよかったかもしれない
そうすれば異界から来た証明が分かり易い
今やれば静定の理由にされかねない

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 15:22

いっそ、刈り取る者でも出して……


障子から見ているメアリー  2020年09月08日(火) 07:14 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

<「お前……もしかして、聖戦士よりも外交官とかそっちの方が向いてるんじゃないか?」
ドラムロに乗った途端に活躍しだしたトカマクといいこんなことを言われるトッドといい、能力と立場がちぐはぐな人物が多いですね。聖戦士がみんなこんなだったりして。

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 15:22

どちらかというと、外交官も出来るパイロットになりそうですね。


ソージ  2020年09月08日(火) 02:02 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

原作よりも遥かに強くなってるトッド、そしてそのトッドと互角以上にやりあうショウ。
ミックスアップみたいに互い強くなり続けて生き残れたるのだから相当な差が現時点てついてそう

アクセルに明確に必要とされスカウトも実際に受けてるからアレンへの焦りは思ったより酷くないですね

逆に地球での記憶や候補生ってことで甘く見たトッドに返り討ちにされたり、アクセルに突っかかって鎧袖一触にされそうですねアレンやジェリル。

模擬戦や会話していて第二次召喚組でアクセルの食指が動くのは誰かな?

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 15:21

まぁ、原作でもトッドはバーンと並んでショウのライバルでしたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月07日(月) 20:49 (Good:1Bad:0) 2974話 報告

トッドがアクセルに近くなったのがいいですよね〜
アクセルとマーベルと訓練をやって
トッドも腕を上げてもらいたいですね。

アレン、ジェリル、フェイの3人にはドキドキです。
アレンはトッドと因縁があるし、ジェリルは気が強くハイパー化の
イメージがあるし、フェイは死亡フラグが、、、

敵の中にショウがいなければ
フェイは落とされたりしないでしょうけどね。
一応聖戦士だし。

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 22:05

今までも訓練はしてるので、何気にトッドは原作よりも技量は上がっていたりします。
ショウも亡命する前はアクセルと訓練したり、原作と違ってマーベルがいない分、亡命した後は実戦経験が多くなってますが。


とりばね  2020年09月07日(月) 19:26 (Good:1Bad:0) 2974話 報告

トッドさんは自身の力だけで結構困難な交渉を成功させたり、慎重さや向上心、適応力もあるのでパイロットも出来る政治班員でも良さそうですね。
軍人経験と摩訶不思議な体験をした苦労人の男として、特にレオンさん辺りは歓迎しそうですし。
新しい世界ごとに政治班向きの人が必ず見つかる訳では無い為、多めに確保をしたいのが政治班全体の本音だと思われます。

新しい召喚組はまだ何とも言えませんが、人格的に問題が無い場合、何かしら迷った時には向こうから頼りたいと考えられる程度の関係を築きたいところ。

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 20:28

トッドが政治班……ありかもしれませんね。


杉やん  2020年09月07日(月) 19:09 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

ダンバインのオーラコンバータをトッドのビランビーに聖戦士用のカスタムと考えると良い方法かな。トカマクのドラムロカスタムにも使えるかな。

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 20:27

ダンバインとビランビーだと、大きさとかも結構違うので……どうなんでしょうね。


宗像士郎  2020年09月07日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

ふと思ったけど、ホワイトスターと繋がったとして、バイストンウェルの技術をどう有効活用するんだろう。
オーラコンバーターや魔力コンバーター以外だと、私が想像できるのは、強獣の生体部品をクローニングして使うぐらいだけど、それを使って作るモノがどれ程の能力を得られるか。
もしかしたら、オーラバトラーサイズではなく、人間の部位欠損箇所の義体制御になんか応用できるとか。
最悪、使い所のない技術で、完全なる知識収集のみになりそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 19:04

最善なのは、恐獣を生きたまま捕獲して牧場とかで飼う事でしょうね。


和泉 俊  2020年09月07日(月) 18:38 (Good:1Bad:0) 2974話 報告

アクセルに一緒に連れて行ってくれと願い出たトッドにドレイクの許可があれば良いと告げた次の日、本当に許可を取ってきたトッド。ここぞという時の交渉力が凄いですね。これならトッドはシャドウミラーに入った場合、パイロット兼政治班になっても良さそうな感じですよね。

マーベルとトッドを引き連れて新たに召喚された地上人達に会いに行ったアクセル。やはりアレンはトッドの存在に驚いていたのは印象的ですね。ジェリルの性格をガラリアと同じように感じたアクセル。相変わらず人物観察が見事です。

アクセルの魔法に驚くアレン達。影槍でこれなら他の魔法や使い魔を見たらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 19:04

トッドって、何気に交渉能力高いですよね。


紅林満  2020年09月07日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 2974話 報告

ついに参戦した出落ち要員その2
俺は、フェイ・チェンカなんだぜ〜(だぜ〜…だぜ〜…)は再現されてしまうのか?!
作品によっては扱いにバラつきのあるフェイの明日はどっちだ〜…

返信:青竹(移住) 2020年09月07日(月) 19:03

フェイはかなり早い段階で死んでしまったんですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み