転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月25日(水) 02:51 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

これは、昨日疲れて読まなかったのを後悔しています。まあ、こうなるだろうとは思っていましたけど。


¥¥  2019年12月23日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

ドズル・ザビ?は戦死?を選んだか?武人としては兎も角、上に立つものとしては3流だな、部下を助けないで感情のままに死ぬなんて、どうしてもって言うなら戦後整理してから原でも切ればいいものを

-追記-

部下の撤退をたすけるためでも、この選択は悪手でしょ。それとも連邦軍、ルナジオンどっちにしろ下れないとでもおもったのかな?親の仇云々とかコロニー落としとかで、コロニー落とししてましたよね?そこら辺ウル覚えだから、違ったらごめんなさい。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 22:10

その辺が下から慕われていた理由なのかもしれませんけどね。


障子から見ているメアリー  2019年12月23日(月) 21:35 (Good:1Bad:0) 2715話 報告

全く手段を選ばないのなら影のゲートで内部に侵入、操縦者を殺害またはポイ捨てした後空間倉庫に収納ができるんでしょうけど、まあできませんよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 22:09

影のゲートは……ビグザムに生身で取り付かないと使えそうにないですね。


龍牙  2019年12月23日(月) 19:23 (Good:0Bad:1) 2715話 報告

まあ、ビグ・ザムのパイロットがあの人なら何を言われても降伏はしませんよね。危なくなれば部下を逃させるのを優先して時間稼ぎしそうな人ですし、ドズルさん。
ジオリジンでキャラ掘り下げられてザビ家のガルマと並ぶ良心枠の方ですからね。

まあ、ガルマの事を教えられれば降伏するかもですが。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 20:31

ガルマに凄い期待してましたしね。


とりばね  2019年12月23日(月) 19:20 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

特殊な防御系に自信がある者程、直撃による効果の無効化には動揺をしてくれるのは助かりますね。
おかげで危険なMAの注意はアクセルさんへ向かう事になったので、味方陣営に被害が広がらなくて良かったです。

どうしても連邦色の強過ぎるガンダムに乗っていると、ジオン軍の降伏をする確率が減るのは悩みどころ。
直前まで大勢の味方が撃破されている場合、余計に特攻を選ぶ人も居るでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 20:31

相手が負けをたと納得すれば、ガンダムだというのも影響して、降伏してくれる可能性も上がるかもしれないんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月23日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

一体、ビグ・ザムのパイロットは誰なのか。

I フィールドバリヤが何故か通用せず、
足爪ミサイルもことごとく躱されて爪が無くなり、
バリヤ内部に入りこまれてミサイルを撃ちまくられる。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 19:03

連邦軍が手柄を求めて前に出て来たのが大きかったですね。


御剣澄和  2019年12月23日(月) 18:29 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

うーん、性格を考えると(ガルマの事を言わない限り)降伏はしないだろうなと思っていましたが案の定。
確か操縦席?は頭頂部辺りっぽいですし、即爆発しない限りまだ望みはあるかも?

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 19:03

ガルマの事を言えば、あっさりと降伏するかもしれませんね。


和泉 俊  2019年12月23日(月) 18:21 (Good:0Bad:0) 2715話 報告

流石のビグ・ザムのI・フィールドも、アクセルの直撃の前には無意味でしたね。まあ、この世界の人間なら驚くのは当然でしょうけど。

アクセルの降伏勧告に応じず、抵抗の末に活動停止に追い込まれたビグ・ザム。パイロットが無事なら良いけど。

個人的にはビグ・ザムは活動出来ない状態にされたけど、奇跡的にパイロットのドズル達が無事で、後々ガルマと再会するって流れを期待したいけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年12月23日(月) 19:02

Iフィールドを初めとするバリアの類にとって、直撃は天敵ですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み