転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

クオリア778  2020年09月28日(月) 11:09 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

…うん、やっぱりアクセルが炎の中から出てくるシーンのBGMは『ネ◯シスのテーマ』一択ですねw (デンデンデデデン♪)

返信:青竹(移住) 2020年09月28日(月) 13:24

見ている方にしてみれば、そんなアクセルをどう思うんでしょうね。


黄金拍車  2020年09月28日(月) 05:40 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

>特に炎の属性が得意な。だから、あの程度の炎でどうにかなる程に弱くはないんだよ
火属性魔法使い<それはあんただけだ!焼かれればしぬからな!

返信:青竹(移住) 2020年09月28日(月) 10:45

まぁ、普通に考えてアクセルのような特殊な例外だけですよね……


獣人  2020年09月27日(日) 22:53 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

更新お疲れ様です。

初めて地上と行き来したバイストン・ウェル人として持ち上げられてるガラリア、実力では追い抜かれ今回で功績と人望を作った彼女にバーンは何を思うか、奮起するならいいけど下手な手を打たないといいけど。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年09月28日(月) 01:10

バーンにとって、ガラリアはかなり目の上のたんこぶですよね。


レッド・ラム  2020年09月27日(日) 22:45 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

残念ながら実験は失敗ですか。
まあ運もあるだろうけどショウが東京に出た以上イメージも大切なのかもしれませんね。アクセルが地上に出た場合どこに出るかわかりませんし。

返信:青竹(移住) 2020年09月28日(月) 01:09

可能性が高いのは、マーベルの家か日本か……


ソージ  2020年09月27日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

まあ、運ようそもあるし、共鳴とか故郷のイメージとか科学者に想像するのは無理だよなぁ。
ガラリアの価値は天井知らずに上がってるな、指揮官系の補佐つければすぐに筆頭騎士に昇進させても文句あんまりでなさそう。

アクセルは順調に二世代聖戦士と交流してるな、アレンは魔法よりもシュベールトやリオンに興味示しそう。
しかしこのままだとジェリルが孤立しトカマクもそれにひきづられそうだ。
ジェリルは自分が異世界転ヒロインだと思い込んでるからなぁ、原作じゃトッドと違って死んでも省みなかったし。
ショウに痛い目見せられて、マーベルにも差をつけられてる現状、一回自分を省みないと断罪される悪役令嬢没落ルートまっしぐらだぞ?

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 20:30

ショウは地上人ですが、ガラリアはバイストン・ウェルの人間で地上に行った人物ですしね。


とりばね  2020年09月27日(日) 19:11 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

初めて地上へ行き来した人物としてガラリアさんが持ち上げられ過ぎるのは危険な面もあるので、早めに条件が厳しめでも安定して地上へ行ける方法を見つけたいところ。

オーラ力が気に近い系統だとしたら、その上で魔法習得が出来た人は咸卦法の素質が高いのかも。
もしそうであればよりシャドウミラーの実働班向きですし、生身の分野では先輩方に早く追い付けそうです。

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 20:29

自由に地上に行ければ、かなり便利なんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月27日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

うーん残念。
ゼットの新型オーラ増幅器もアクセルの濃密なエネルギーの魔力には
耐えられなかったか。
そうなるとショウと戦ってわざと鍔迫り合いするしかないか。
それなら可能性はあるかも。
アクセルとサーバイン、ショウとダンバイン方が地上に行きやすいかも。
長く伸びても、みんな一緒にジャコバさんに追い出された時か。

ニーズヘッグならバリヤーを展開したまま上昇し続ければ
あっさりとオーラロードを開きそうですが。

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 19:07

ショウを誘き寄せて試してみれば、面白い事になるかもしれませんね。


さまよいびと  2020年09月27日(日) 18:36 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

実験は失敗か。
ゼットが言う運が主人公補正なのであればショウ以外では無理なので地上はジャコバの追放待ちになってしまうけど、そうでないなら今回のデータを基にショットとゼットで今回の実験に足りないもの(ダンバイン?)を見つけ出してほしいところ。
まあ、ホワイトスターに連絡がつかない世界の場合、最終局面で登場ってのはお約束なので、まだ先になりそうですがw

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 19:05

運以外にも、相性もあるのかもしれませんね。
トッドと同じような感じになった時は、嵐の球に行きましたし。


和泉 俊  2020年09月27日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2994話 報告

ゼットの新型オーラ増幅器を使用した実験でも地上に行く事は出来ずに炎上したアクセル。こうなると原作の様にジャコバがオーラバトラーに関わる全てを転移させるのを待つしかないんだろうか?

しかし、現状でギブン家はテロリストでしかないし、ミの国ではフラオンの部下でしかないけど、原作の通りエレやシーラと連携すると言った事は出来るんだろうか? 個人的にはシーラにはアクセルのヒロインに加わって欲しいけど、如何成る事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 19:05

ネットとは違う意味で炎上してしまいましたしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み