転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2024年01月23日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 4210話 報告

たまたま小さな粗相を見られたならともかく、こうまで堂々と汚点塗れとか正気を疑いますね…。下手したら弱小の海賊組織ですらここよりはまともかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2024年01月24日(水) 00:14

これがもっと精鋭の集まっている場所だったら、また話は違ったんでしょうけどね。


PALUS  2024年01月23日(火) 19:08 (Good:3Bad:0) 4210話 報告

更新乙!
なるぼど、敢えてクズ軍人をフルメタルパニック風
海軍訓練を施し、スーパー軍人に人格改造、
もといクラスチェンジさせるんですね。
もしくはアクセルの連邦軍時代のシゴキを再現するとか?
使えねーユニットキャラを育てるのって楽しいですもんね。

返信:青竹(移住) 2024年01月23日(火) 19:35

フルメタ、最近新刊でましたよね。
いつかフルメタ編もやってみたいところです。


とりばね  2024年01月23日(火) 19:02 (Good:0Bad:0) 4210話 報告

軍人候補たちが最優先に守るべき代表一行を侮辱して襲い掛かった以上、関係者は厳罰に処されるのはやむなしですね。
別の宿舎側で待っていたまともな人たちは、事の顛末を知って当人と責任者たちにブチ切れると思われます。
せめて、近くに居た別の候補たちが止めきれていたら、まだ救いは有ったんですけど。
使わせる兵器の威力を考えると、人数を多く減らしても初期の時点で厳しくふるいに掛けた方が正解そうです。

返信:青竹(移住) 2024年01月23日(火) 19:04

将来は暗いですよね。


オザワカゲトラ  2024年01月23日(火) 18:39 (Good:2Bad:4) 4210話 報告

面倒くさい。どうせ、戦場で味方巻き込んで死ぬくらいしか能がない連中なんだから、2、3人殺して、軍の引き締めに使えば良いのに。最近丸くなりすぎてません?まぶラブや門の頃に比べるとだいぶマイルドになった様な。

返信:青竹(移住) 2024年01月23日(火) 19:03

状況が違いますしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月23日(火) 18:28 (Good:0Bad:0) 4210話 報告

それにしても、、、新しく軍隊を創設するアーブラウの
MSとMWの候補生達がこの有り様とは、、、
酷い物ですねえ。

まぁ、真面目に走っていた候補生もいるようだし、
腐ってる連中を追い出す、いいチャンスですね。

ギャラルホルンの末端にもこんなのが居るかもしれません。

返信:青竹(移住) 2024年01月23日(火) 19:03

まぁ、他のパイロット候補生達は頑張っているんでしょうし……


マクロススキー  2024年01月23日(火) 18:07 (Good:3Bad:0) 4210話 報告

これは、まず最初にすることは軍規を守らせることから教育を始めなきゃ不味いレベルですな。
この軍人の醜態からすると、日清戦争時の清の兵士レベルとか第二次世界大戦時末期のソ連の兵士レベルで軍法を守らない連中ばっかりですかね。
勝利しているときは逃亡しませんが一度でも敗北をすると一挙に逃亡兵とか戦闘中でも逃亡して使い物にならないレベルみたいですな。
この分だと、訓練を施しても使い物になるのが10%くらいしかいなさそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み