転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月22日(日) 03:29 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

とうとうガンダム編終わりましたね。
かなり長かった…。
技術関連がミノフスキー粒子関連が多く、普通には使えないのが多いので、そこからどう発展や発想していくか楽しみですね。
ヒロインもアクセルが受け入れれば結構増えそうですけど時の指輪の数は大丈夫か?
次の世界は原作知らないので、名前と画像検索しながら楽しませていただきます。

返信:青竹(移住) 2023年01月22日(日) 10:25

ガンダム編は色々な番外編が混ざってきたので、どうしても長くなったんですよね。
今もまた1年戦争での番外編は増えてますし。


とりばね  2020年09月03日(木) 19:05 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

トッドさんは新しいオーラバトラーを貰える様で良かったですね、それに新型でも機種転換訓練はほぼ要らないのは助かりそうです。
操縦に想像力を使っている為、短期間で操縦出来る点や飛べたり性能が戦術機を越えている点を考えると、マブラヴ世界からはさぞ羨ましがられるかと。
おまけに一部はそのまま食用可であり、有力な軍事兵器に流用出来る生物……BETAの死骸もこれだったらマブラヴ世界はもっと善戦していたと思われます。

ドレイクさんが情報を絞るのはやむを得ない部分はあるものの、現在地上帰還を望んでいない技術者なゼットさんには地上人召喚の件を知らせるべきかも。
何せ信用問題だけではなく、パイロットの急激な増加はオーラバトラーの開発状況にまともに影響をして来る訳ですし。

返信:青竹(移住) 2020年09月03日(木) 20:34

まぁ、トッドのこれまでの活躍を思えば、ダンバインよりも性能の低いドラムロに乗れとは言えませんよね。


輝剣  2020年07月21日(火) 13:20 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

UC編を読了いたしました。一度さらっと読んだのですが、メカ類が多かったので把握するためにリスト化しながら再読していました。本当に一年戦争はメカとイベント盛りだくさんですねぇ(大河原ガンダムとカトキガンダムだけで何体あるんだろう)。というより、ここまでイベントをまとめて扱った作品ってUC世界オンリー二次ですら珍しいですよね。ましてや、多重クロスで構成が大変だったと思います、お疲れ様でした。原作と比べて月とジオン共和国と木星の状況が改善されましたが、火種も一杯でシャドウミラーが関係する世界でも群を抜いて不安定な感じですがどうなるんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年07月21日(火) 15:34

ファーストガンダムは、今でも番外編が作れてますしね。
そういう意味では、殆ど触ることが出来なかった番外編とかもあってちょっと残念でした。


障子から見ているメアリー  2020年05月06日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

2727話の感想です。

ダンバインの世界ですか。運動性が高い機体が好みのアクセルには丁度良い世界と言えますね。惜しいのは接近戦が主になりそうなところですね。まあ射撃と比べて苦手というわけで十分格闘値も高いので不利になるとは思えませんが。

あと、ダンバインは次の世界予想で私の第2予想でしたのでけっこう悔しいです(苦笑)。

返信:青竹(移住) 2020年05月06日(水) 22:06

一応射撃武器もありますが、使い捨てとかそんなのが多いですよね。


すわ  2020年05月05日(火) 16:44 (Good:0Bad:1) 2848話 報告

ダンバインだオーラバトラとか含めてスパロボでしかしらないや
似た作品で富野作品ならブレンパワード派だったなぁ

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 17:07

何だかんだと、ダンバインはスパロボでもかなり参戦してるので、ストーリーはそれなりに知ってる人も多いんじゃないかな、と。


青い人  2020年05月05日(火) 13:55 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

次の世界はダンバインですか。
確かオーラバトラーって現住生物の殻だかを使ってたはずだから、オーラコンバーター以外に素材的な意味で技術班が興味持ちそう。捕獲してワイバーンみたいにホワイトスターで飼育もあり?

あの世界でアクセルはどんな感じになるんでしょう。ゲート世界のエルフ達みたいに、チャムのようなフェラリオ達から崇められたりするんでしょうか。
そして何より、アクセルにオーラ力があるのかどうか。魔力で代用出来るなら問題ありませんが。もしそうなら、宝具化してるニーズヘッグもある意味オーラバトラーと言えなくもないですかね?聖戦士と言うより魔王ですけど。

そして、バイストン・ウェルに、ショウ=コハ=ザマはいるのでしょうか。

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 15:21

生態兵器的な人型機動兵器といのは、シャドウミラーにとっても未知の技術ですしね。


平岡  2020年05月05日(火) 11:56 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

まさかアクセスがハイパー化覚える可能性があるのか!?

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 13:54

アクセルなら、魔力とか念動力でハイパー化しそうですね。


質や  2020年05月05日(火) 05:52 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

ガンダム編完結おめでとうございます?
オ、オーラロードだと、ダンバインですね。

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 10:36

そうなります。
今日の更新から、ダインバイン編となります。


大鳥  2020年05月05日(火) 03:33 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

UCガンダム一年戦争編完結おめでとうございます。
次にUC世界で動きがあるとしたら0083編ですかね? シーマ様やガトーがルナ・ジオンに引き抜かている代わりに、逃亡した紫ババアが絡んできそうですね。
他にもシャアの行方とか、マリオンの代わりにEXAMシステムの犠牲になったのは誰だったのかとか、未消化の伏線が気になりますね。

そして次の世界はダンバインですか!? 二作続けて富野監督作品、それもイデオンと並んで「皆殺しの富野」の悪名を広めた作品が来るとは! アクセルさんには頑張って犠牲者を減らしていただきたいものですw マーベルと一緒にバイストン・ウェルに召喚されたということは、原作開始より少し前ですか。そうするとマーベルがアクセルさんの恋人に加わることに? だとするとショウには……アンソロ本でチャムがマイクローン装置で人間大になるネタがあったなぁw
アクセルさんはオーラバトラーを操縦出来るのか、バイストン・ウェルにゲートを設置出来るのか、また地上に出たらその世界の地球はどういう扱いになるのか等、この先の展開から目が離せません。

それにしても富野監督の先見の明ってすごいですよね。日本ではまだ西洋ファンタジーが一般的ではなかった時代に、ファンタジー世界を舞台にしたロボットアニメ作っちゃうんですから。しかも少し前に流行った異世界召喚物の要素もあるというw

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 10:36

ダンバインは色々な意味で特殊ですよね。
だからこそ、今でも人気があるんでしょうし。


宗茂  2020年05月05日(火) 01:38 (Good:0Bad:0) 2848話 報告

次はダンバインかこれからも楽しい面倒ごとに巻き込まれるなアクセルはしかも今回もロボットものだけどちょっと特殊な機体だな。それに、最終決戦でマーベルが死なないかもしれないし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年05月05日(火) 10:35

そうですね。今までは科学技術のロボットでしたが、ダンバインは生体兵器敵棚側面もありますし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み