転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年11月05日(木) 11:23 (Good:3Bad:0) 3033話 報告

無人兵器を運用出来てそれを大量に戦線に投入できることを自衛隊のお偉いさんとか科学技術を学んでいる技官の皆さんは、シャドウミラーが大量生産できるだけの資源と資金及び科学技術を保有していることが理解できるでしょうし、メギロートとかバッタなどの無人兵器が重力を無視して浮遊している様子を今回の映像から確認出来たでしょうから、最低でも重力操作できる科学力も保有していてエンジンもガソリンとか重油などの燃料を使用するタイプのエンジンではなくて最低でも核反応系のエンジン、つまり核分裂路とか核融合炉などの核運用型のエンジンとか何か特殊な燃料を必要としないエンジンを使用していると想像力の有る科学者とか技術者などは考察するでしょうし、現在のSFなどを嗜んでいるオタクが多い自衛隊の隊員ならば下手すると永久機関染みたヤバいエンジンを使用していると想像しますな。
それに、メギロートにはレーザー兵器を運用しているので戦闘機などではサークルレーザーをほとんど回避できずに打ち落とされる的でしかないと、空自の皆さんはもしもシャドウミラーとの戦争になった場合の事を考えたら胃が痛くなってそうですね。確実に制空権を取られて反撃できずに全滅確定であると判断しますな。


原作の日本政府の対応を見ていると、お前ら本当に民間人に大量の死傷者が出る事がフェン王国とパーパルディア皇国の外交とか政治&軍事の動きから容易に予想できるはずなのに、日本人にそれを包み隠さず通達してフェン王国などの危険な外国へ行くなと警告と観光許可取り消しを行わずに放置して死亡者を大量に出すとかお前ら本当に優秀な官僚&選挙でえらばれた優秀な政治家何ですか?と問い詰めたくなる始末ですな。
まあ、自衛隊の方々はこんな無責任な官僚と政治家と平和ボケした民間人の後始末をしなきゃならないとかご愁傷さまと言いたくなりますね。


ここまで、フェン王国での戦いとパーパルディア皇国の本国での戦争を放映されてシャドウミラーが圧倒的な与党軍事力と科学技術を持っていて大量の戦力を保有していることが平和ボケした日本の政治家とか民間人と自衛隊員にも理解できただろうから、シャドウミラーに批判的な言動をしてシャドウミラーからの敵意を買いそうな売国野党と反日マスゴミの口を黙らせてシャドウミラーからのヘイトを買わない様に締め付けを開始させないと不味いと思いそうですな。ロウリア王国とかパーパルディア皇国のような糞雑魚ナメクジな連中ではなくて、強力な軍事力を保有して日本と戦争になった日には即座に国土事滅ぼされる可能性大で敵対した場合のサンプルケースが今回のパーパルディア皇国VSシャドウミラーの戦争になるでしょうから。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 17:13

原作、本当に何でフェンに観光旅行行けるようにしうたんでしょうね。


クラスター・ジャドウ  2020年11月04日(水) 22:58 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

生憎と『日本国召喚』については知らないのですが、何だかパーパルディアの遣り口が、
何時ぞやのゲート編の「帝国」を思い起こさせて、どうも不快感が募ってしまいました。
シャドウミラーの幹部達がトサカに来ていたのは、「あの時」と重なったからかも?

返信:青竹(移住) 2020年11月05日(木) 00:17

その辺も大きな理由の一つでしょうね。


AXYS教徒  2020年11月04日(水) 22:01 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

ついでのごとく日本上空とかにも投影されて見せられてそうな感じですが愉快な感じにパニック起こしそうですな、そして対処はこれまで道理自衛隊にぶん投げて突撃させそう。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 22:08

ある意味、そうなった方が後々楽になるかもしれませんね。


障子から見ているメアリー  2020年11月04日(水) 20:56 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

<パーパルディアに対する復讐の依頼。
依頼料はスイス銀行に振り込みですかね?(G13感)

<普通に考えれば、生身でも楽に倒せるといった戦力だが……
どこぞのBF団の方々じゃあないんですから^^;

相手の情報もろくに集めずに喧嘩を売った報いですね。シャドウミラーにももしかしたら起こり得ることかもしれないので他山の石としたいですね。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 22:06

スイス銀行に入金出来たら、凄いですよね。


獣人  2020年11月04日(水) 19:41 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

更新お疲れ様です。

残虐無道なパ皇への契約している企業人からの報復依頼、怒りも得るものもあるから承けましたか。
使用戦力は十分でしょうね、仮に追加してもスピアヘッドとリニアガンタンク位か?

日本との交流は政府(特に野党)は騒ぎそうだけど民間は興味示しそう、どうなるのか?


次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 20:35

スピアヘッドやリニアガンタンクなら、日本の兵器とそう外見は違わないので受け入れられやすいかもしれませんね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月04日(水) 19:03 (Good:1Bad:0) 3033話 報告

(日本国召喚」の原作を読んだ記憶が蘇ってきましたよ。
マスゴミとなんでも反対野党は相変わらず足を引っ張って
邪魔をしていますね。
亡くなっている10歳の少女が可哀想。
マスコミは彼女の命をなんとも思わないのかね。

パーパルディアは腐りきっているから、
これから先に何を言い出すのかが楽しみです。
上層部は根こそぎ除去もいいかも。


返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 19:05

パーパルディアは、ワイバーンの技術については高いんですけどね。


とりばね  2020年11月04日(水) 19:02 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

この世界の日本は、ファンタジー世界側の情勢と各国の精神成熟度等の調査が不十分過ぎましたね。
基本的に他国への渡航は、転移前の世界よりも危険として注意警戒情報を出して置いたり、早急な邦人救出の手筈は整えて置かないといけませんでしたし。
何にせよ、これで話の通じない蛮族国家が当然の様にあったり、それを殲滅する現日本以上の未知の上位勢力があるという事実を重く受け止めて欲しいところ。
何せ他の異世界では、ただ気に入らないという理由や家臣の虚偽の報告だけで他国を潰しに掛かる暗君もいるので。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 19:04

自分達の常識が通じると思ったのか、間違いですよね。


62式機関銃  2020年11月04日(水) 18:36 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

結局日本政府は現状を戦時体制にしなきゃいけないのに平時の感覚でやってるから上手くいかないんですよね。
さすがに映画『宣戦布告』みたいに手榴弾使用の根拠をはっきりさせるために自衛隊小六法を調べている間に次々と自衛官が殉職していくという笑えない話はないと思いますが。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 19:04

日本政府では、普通にそういう事をしそうですよね。


和泉 俊  2020年11月04日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 3033話 報告

シャドウミラーと交易を行っている企業の会長の十歳の孫を処刑したパーパルディアに対しての報復を依頼されたアクセル。

役に立たない日本政府ではなくアクセル達シャドウミラーを頼った時点で会長たちの怒りの大きさが伺えますよね。メギロートとバッタという無人兵器だけで行動に出たのは政治班条件ですが、人型兵器を出さなかったのは当然でしょうね。

シャドウミラーの無人兵器群を見る事になった日本政府やこの世界の国家がどんな風に出て来るのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2020年11月04日(水) 19:03

フェンとパーパルディアの関係を考えると、観光客の渡航を許可したのは日本のミスですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み