転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2022年07月10日(日) 09:42 (Good:0Bad:0) 3646話 報告

フロスト兄弟、ニーズヘッグがファンネルもどきが付いているからニュータイプ用の機体だと誤解して内心ではかなりいらいらしてそうですね。
それに、宇宙革命軍の連中、高機動型GXの数を見てニュータイプ部隊をそろえてきたと認識してコロニーレーザーの準備を急がせそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2022年07月10日(日) 17:07

フロスト兄弟にしてみれば、アクセルがより憎むべき存在になってそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年07月09日(土) 19:31 (Good:1Bad:0) 3646話 報告

クラウダを捕獲するとはさすがはアクセル。
新連邦の方にはフロスト兄弟がいましたか。
ガンダムアシュタロンハーミットクラブとガンダムヴァサーゴチェストブレイクで出てきてくれるとはサービスが良い。
思わず欲しくなりますね。
宇宙革命軍ももっと新型を出してくれればいいんですけどね。
これからが楽しみです。

でも、新連邦がいるのは厄介だなぁ。
どうせなら敵対してくれればいいのに。

返信:青竹(移住) 2022年07月09日(土) 20:55

クラウダ、ドートレス・ネオのビームライフルに何発も耐えられる防御力があるのは魅力ですよね。
背中の翼も。


とりばね  2022年07月09日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 3646話 報告

北米連邦による高機動型GXの追加配備済みの結果、ガンダム率の高さに宇宙革命軍が驚いていそうですね。
人口が少ない宇宙はエース比率も低い筈なので、ガンダム乗りはエースという認識ままだと内心焦っているかもしれません。

本格的な争いが15年も無かった宇宙側は、多少緩んでいる可能性は有る気がします。
地球の2大勢力は直前までやり合っていた為、戦い慣れをしている分は有利になっているかと。

返信:青竹(移住) 2022年07月09日(土) 19:08

高機動型GXを始めとして、ガンダムはかなり多いですしね。


センシル  2022年07月09日(土) 18:52 (Good:0Bad:0) 3646話 報告

>『こちらで運びましょうか? 幸い、ここの戦力は十分に間に合っているようですし』
カリスさん、そんな事言うと戦場に来たのに
ずっとMSを運ぶだけの仕事をする機械みたいにされちゃうw

返信:青竹(移住) 2022年07月09日(土) 19:08

カリスにしてみれば、ここで戦力を消耗するよりはいいと思ったんでしょうね。


和泉 俊  2022年07月09日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 3646話 報告

フロスト兄弟の愛機もやはり強化されていましたか。ヴァサーゴ・チェストブレイクとアシュタロン・ハーミットクラブに強化されたという事は、隠し武器として合体攻撃を前提としたサテライトバズーカもハーミットクラブに内蔵されているんだろうか?

宇宙革命軍のMS隊も、未知の戦力が現れて驚いているんでしょうね。ニーズヘッグの戦力にどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2022年07月09日(土) 19:07

アクセル的には、そっちも欲しいと思うでしょうね。


グラビ屯  2022年07月09日(土) 18:07 (Good:1Bad:0) 3646話 報告

>機体が強化されて
新型機だ!なあ新型機だろお前!新型機おいてけ!
妖怪新型機おいてけにアクセルは進化する(嘘

返信:青竹(移住) 2022年07月09日(土) 19:07

まさにアクセルっぽい感じですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み