転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年08月08日(土) 11:24 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

はてさて、戦術的勝利……一時的にドレイク・フラオン軍を撤退に追い込むならギブン側は釣り野伏せで前出てるフラオンをを討つ、あるいは焦土戦術くらいしかないけど後者は情の領主とか言われてるから前者しかないかな?

とはいえやったらやったでさらに追い詰められることになりますね
具体的な展望や手打ちにするヴィジョンが見えないまま喧嘩売ったとしか思えないギブン。
まさかドレイク討ってリムル娶って強引に併合とか考えてるのかな?
今度はどんな愚行するかすこし怖いですね

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 17:09

焦土戦術は難しそうですよね。
というか、同国内での話ですし、何よりもバイストン・ウェルは設定として食料とかが豊富に栽培出来ているというのがあったりするので……


¥¥  2020年08月07日(金) 22:35 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

これは愚王が戦死した方が色んな意味で上手く行って覇王誕生方が世界にとっても良いのでは?

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 00:40

そうなると、万事丸く収まりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月07日(金) 22:34 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

もしドレイクに何かあったらと想像するアクセル。
跡継ぎはあの家出娘のリムルですし、
ルフト領を支配しそうなのはルーザですし、
アクセルにとっては最悪ですね。

原作で主人公のショウと一緒に頑張っていたニーギブン。
私もダンバインはリアルタイムで見ていて大好きなのに、
ギブン家を応援したい気持ちが全然出て来ない。
そりゃあ、一方的にドレイクを敵視して攻撃しているのは事実だしなぁ。国外に逃げ出してどこかに亡命しそうだな。
だとするとエレちゃんのお父さんの国を滅ぼす原因になって
ますますギブン家が敵に見えてしまう。

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 00:40

ドレイクは有能ですが、跡継ぎが……


さまよいびと  2020年08月07日(金) 20:20 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

これ、ギブン家にフラオン殺させて、そのあとアクセル投入して一掃すれば国盗りのチャンスでは?
ドレイクさん、ダメ元でやってみては?
成功した場合、その先に乗り出すかどうかが問題だけど。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 20:32

アの国はを確保出来るのは美味しいですよね。


レッド・ラム  2020年08月07日(金) 19:46 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

ここでドレイクが原作通りの野心家であるならばフラオンを唆して前線に送り込むのだろうけど意外と苦労人な状態のドレイクw
どうなるだろう?しかしこの状態でギブン家はナの国やラウの国と同盟を結べるんだろうか……

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 20:31

原作だと、ミの国からラウの国に繋がったんですけどね。
パトリシアとエレを護衛するという形で。


獣人  2020年08月07日(金) 19:43 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

更新お疲れ様です。

フラオン参入によりドレイク軍が官軍、ギブン軍が賊軍の立ち位置に、ギブン家はこれ乗りきっても下手すると周辺貴族に手柄として狙われそうですね。
万が一フラオンを死なせてしまったら王殺しの反逆者として本気で居場所が無くなる。

仮にこれを乗りきるすべがあるとすれば、フラオン軍(弱)に殆ど被害与えずドレイク軍(激強)を撃破しフラオンにドレイク以上の貢ぎものをして懐柔(資産ある?)すればワンチャン……無理ゲー過ぎる。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 20:30

ゼラーナ体は、原作だとフラオンの味方をしてたんですけどね。


とりばね  2020年08月07日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

前線へ出たがる戦争を知らないお偉いさんは最大の敵、その分だけ無駄に兵士達の犠牲を増やし、各軍事品の損耗が激しくなる訳ですから。
本来ならフラオン王は、自身の名代として子飼いの要人を出すか、最低でも後方でどっしりと構えて置くべきだったかと。

ギブン家はトップ級が後先を考えずに要人の斬首戦術を使って来るのはアクセルさんの暗殺未遂で証明済みなので、今回の戦闘で何が起こっても不思議では無いところ。
さっさと降伏や他国への亡命をしなかったギブン家とその支援者は、カルト的な怖さがありますね。
もう最初に戦端を開き、その後に発生する戦乱に対する責任はギブン家が全てを背負って欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 20:29

お偉いさんが前に出れば、護衛の人数とかも必要になりますしね。


ぷくぷく丸  2020年08月07日(金) 19:05 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

愚王だろうが阿保だろうが王は王。
王自ら配下のギブン家を討伐に出てくるのなら、ギブン家に居場所は無い。
他国に亡命しようとしても国家反逆罪追討の大義名分がドレイクにある限り、受け入れる国は出てこないだろう。
何処の国も好き好んで戦争の火種を抱えたくないからね。
受け入れたらそれこそ国を滅ぼした愚王と呼ばれるわ。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 19:07

フラオンは傀儡としてなら十分使いやすそうですよね。


オザワカゲトラ  2020年08月07日(金) 19:02 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

基本フラオンは馬鹿だからやるなといえばやってくれる筈…。前線に出るなといえば出るだろうし、心配する振りをすればするほど勝手に自殺してくれる気がするから馬鹿は使いようだよね。後は、ドレイクがいかに自殺するように煽れるかが腕の見せ所。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 19:06

ドレイクが一体どういう風にフラオンと会話をするかですね。


和泉 俊  2020年08月07日(金) 18:18 (Good:0Bad:0) 2943話 報告

ギブン家との決戦の日、機体の調整をしているアクセルにドレイクから告げられたフラオン王の参戦。愚王と評判のフラオンが自分の力を見せつける為に来たというのは、ドレイクとしては頭が痛い案件でしょうね。

ギブン家進攻作戦のドタバタでフラオンが死亡した場合、ドレイクに主君の仇討ちという大義名分が出来ますが、そう上手く行くかは微妙ですよね。この作戦が如何進むのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年08月07日(金) 19:05

仇討ち……それを錦の御旗にしても、ドレイク本人は表向きだと割り切ってそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み