転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月15日(日) 19:20 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

まぁ、アクセルが相手じゃね。
カイとスレッガーさんと言えども、負けますよね。

これが4人対1人くらいなら、もっと伸びたかな?

他のメンバーの腕がどうなったのか楽しみですね〜
ユウとアムロのコンビならアクセルが相手でもいい勝負になるかも。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 20:31

ガンキャノンだけに、近接戦闘になると……


朧の月  2019年12月15日(日) 01:58 (Good:0Bad:0) 2706話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

┄サラブレッドとホワイトベースの共闘!?。
(((o(*゚∀゚*)o)))
(14行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 17:18

アムロのガンダムは、データ的にも美味しいでしょうから、他のパイロットではなく、技術者とかがデータ収集用としてるのかも?


宗茂  2019年12月15日(日) 01:16 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

やはりアクセルは圧倒的。というかスレッガー中尉はこの状況じゃコアブースターじゃないから活躍できるか疑問だがコアブースターのままだとビグザムに突っ込むからこのままでいくしかないな。ただ、アムロにG-3が配備されているのは僥倖だな。ちょっとした鬼に金棒だと思う。NT-1じゃないから物凄くというわけではないけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 01:34

量産型ガンキャノンとコアブースター……どっちも利点はありそうなんですけどね。


蒼月 アイン  2019年12月14日(土) 22:28 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

あれ・・・アムロがギャンと戦ったのってソロモン戦の後じゃなかったけ?

返信:青竹(移住) 2019年12月15日(日) 01:07

原作ではそうでしたね。
何気にアクセルが介入した結果が影響してそうです。


とりばね  2019年12月14日(土) 21:19 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

なるべく良い形で終戦してUC世界全体が落ち着くまでは、極力ルナ・ジオンの軍事技術の流出は少しでも避けるのが賢明ですね。
お馬鹿な強硬派が手を出して来る要因を増やしたくは無いですし、既に多忙なゴップさん達が後始末で貧乏くじを引き過ぎるのは可哀相ですから。

なまじ味方側に飛び抜けた強者が居る戦闘に慣れると危ないので、ツートップ抜きでアクセルさんに模擬戦を挑むのは結構重要かと。
事前に本番よりも強い敵と戦っておけば、心理上でも余裕が出来そうです。

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 22:16

連邦軍が優勢すぎる状態で戦争が終わると、月にちょっかいを出してくる可能性が高いですしね。


さまよいびと  2019年12月14日(土) 20:19 (Good:1Bad:0) 2706話 報告

アムロにG-3ですか
セイラがWBに居ない以上アムロ+G-3が死亡フラグにはならないでしょうな

ただ、ぜひアレックスの早期配備をしてバーニィの悲劇を確実に止めてもらいたかった
原作なんてもう全くあてにならないけど、アクセルが絡んでない部分は原作通りなんだろうか?

まあ、原作って言ってもTV版、劇場版、小説版、オリジン版他外伝多数でどれ準拠なのかで微妙に変わるけど。

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 20:32

ジオン軍とか連邦軍にがっつり絡んでますしね。
ルナ・ジオン建国で、ジオンからもかなり人材を引き抜いてますし。


かおさる  2019年12月14日(土) 20:18 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

G‐3ガンダムか。小説版ではこれに乗って撃墜されて戦死してるんだけど、その運命を覆せるかな?

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 20:31

原作よりも腕は上がってんですが、強敵との戦いという点ではアクセルに出番を奪われてるんですよね。
シャアもセイラの一件でアクセルの方を敵視してますし。


レッド・ラム  2019年12月14日(土) 19:31 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

お、G-3がアムロに届きましたか。これで名実ともに連邦軍のトップパイロットですね。まあ、前倒しでアレックスが届いても驚きませんでしたけどw

なんでシミュレータをやらなかったんですかね……後から1対1でやるつもりとか?

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 20:30

G-3ガンダムがあれば、アムロにとっても反応の遅れを気にしなくてもいいですしね。
アレックスは……どうなってるんでしょう。


和泉 俊  2019年12月14日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2706話 報告

アムロとフォルドの模擬戦は、アムロの勝利で終わりましたか。アムロの乗機がガンダムからG‐3ガンダムに代わった事で、アムロの反射速度に追い付いたんでしょうね。

アクセルの重装フルアーマーガンダムとの模擬戦にユウとアムロが参加しいなかったのは意外ですね。まあ、まずは観客として戦い方を見て、それからって可能性も在りますけど。ヤザンがアクセルに何処まで食い下がれるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年12月14日(土) 19:05

G-3ガンダムは、アムロの反応にも十分ついていけるだけの性能を持ってますしね。


投稿話順全話感想

電球交換  2024年04月26日(金) 18:39 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たまには新しい世界に着いた時から、全原作知識を把握した状態の話も読んでみたいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み